はい!
みなさまお待ちかね。好評のシリーズ【SLAP SPEEDのご近所グルメ】のコーナーです!

今回は焼肉、ジンギスカン、ホルモンなら私が真っ先に行くところです。

焼肉【大衆】さん
【大衆】野毛

今回は、前々回の記事に書きましたが4/18,19の【よしだまちアート&ジャズフェスティバル】の打ち上げかねてです。
樽生ホッピーで乾杯!
今回は浦野氏のハンドメイド製作のバッグが完売した事もあって、18日19日連日暖簾を潜らせて貰いました!笑 いや~食った!!
早速の注文はセンマイ刺しとジンギスカン、ホルモン!
どれも最高です。
早速来ました!
ジンギスカンと聞くと《ジンギスカン鍋》を使用した調理法のほうを思い浮かべますが、こちらでは違います。(ワタクシ的にはこちらの方がすぐに焼けて余計な油は落ちるので結構好きです)
ジンギスカン
ジンギスカン!旨い!
臭みが無くて、食べる程に新鮮さを感じます!《絶品!!》
ホルモン
ホルモン!旨い!
これも絶品!!
ホルモンが好きでない人もここなら食べれると皆絶賛してくれます!
センマイ刺し!旨い!
センマイ刺し↑これも同じく。。見た目のグロさを裏切る旨さ!
野毛《大衆》焼く!!!旨い!!

焼きます!

食います!

写真でも分かるとおり《昭和風》とか《レトロ系》とかではなく、《本物(リアル)》です!

お店はいつも混んでいるのでたまには入れません。涙

しかし食べれば何で混むのか納得!

お客さんの回転も速いので、ワタクシは一人でも伺ったり。
チャチャっと食って腹いっぱいになって、もう最高です!

行きたくなった人
場所は文字で書きにくいので【SLAP SPEED】に尋ねて下さい。
ばっちりお教えします。


これ書いてて、おなかが減ってきました・・・。

これから【LET IT ROCK】の準備に行ってきます!

ではでは!
みなさん!
ごきげんよう~~!

PS
「うまそうだな~~」とか
「おお!知ってる!このお店旨いぜ!」って思った人
下のほうの《拍手》をポチっとして下さるととてもうれしいです。



SS店長

えー、毎度ご好評頂いてます、『SSのご近所グルメ』のコーナーですよ!

今回は、【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)周辺が如何に異国情緒漂いまくっているかのご紹介も兼ねて。 笑

福富町のベトナム料理店【レ-ロイ】さん
福富町ベトナム料理【レーロイ】
2Fは《クレイジーケンバンド》のライブで有名なライブハウス《FRIDAY》。

【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)から歩いて3分程のお店なんですが、ランチでたまに伺います。

ワタクシ、未だベトナムの土は踏んだ事はないのですが、いつか訪れてみたいと思っている所でもあります。
そんなベトナムを想いながら、フォーをすするのが結構好きです。。。

【レーロイ】ランチメニュー
↑お店の前のランチメニュー表。
ワタシのお気に入りは《牛肉入りフォー》
ベトナム語では《フォーボー》というらしいですね。
先日教えてもらいました。 
《ボー》が牛肉という意味らしい。
因みに《鶏肉入りフォー》は《フォーガー》だったけな・・?
あってます・・・?

暫し待つ事5分くらい。
【レーロイ】ランチ《フォーボー》

スープの味もしっかりしていて肉の旨味もフォーととてもマッチします!

大体ワタクシ、本当に《米》好きみたいですね・・・。

ある日なんか気付いたら、白米、フォー、米粉のパンと米尽くしだった事がありました・・・。笑

また、フォーは二日酔いの日や、疲れ切って、何も食いたくない日なんかに良いんですよ。
なんだか胃に優しい気がするし。。
しかし、難点は、きっと消化が良いんではないかという所から、《きっかり2時間くらい》でお腹が減ります。。。泣笑

それでも、《すっきり》お腹が減るのは良い事ですがね。
某最大手ハンバーガーチェーンなんか食ったときは、本当ならお腹が減っても良い頃になっても『腹減って来たんだか、減ってないんだか、よく分からんなぁ・・・どっちだろ》なんて感じになります。
いつまでたっても胃に残留物が残っているからか・・・。

とにかく、《すっきり》お腹が減る事は良い事ですよ!笑

で、話を元に戻しますが、他のメニューもお勧めです!
お値段も手ごろだし、ベトナムの方が作るベトナム料理です!

場所は京急(京浜急行)の日の出町駅からイセザキモールの方へまっすぐ歩いて左手に
【かに道楽】が見えたらその角を左に入ってすぐです。
【かに道楽】と【オデオン】
↑この景色を見たら左!笑(日の出町方面からイセザキモール方面を見ています)

是非行ってみてください。

また行こう!笑


SS店長


はい!
毎度、大好評頂いている《SLAP SPEEDのご近所グルメ》のコーナーです!

皆さんは《博多 長浜ラーメン》、お好きですか?

ワタシは好きです! 笑
たまに、無性にラーメンが食いたくなるのですが、
その日の気分によって、食いたくなるラーメンの《ジャンル》もちがうものです。。
ワタシ、SS店長が《博多長浜ラーメン》を食いたくなったときに良く行くお店が、
《京急 日の出町駅》から徒歩1分!!
【らーめん たつ屋】さん←(リンクは『タベログ』へジャンプします。)
《日の出町》【らーめん たつ屋】

こちらのお店、店内に製麺室があって、3だったか、4種類の麺が選べるようになっています。

しかし、ワタシ、SS店長は試した事がありません 笑

いつか試してみます。(食べた事がある方は、感想聞かせて下さい 笑)

ワタシはたまに、無性にラーメンを食いたくなるのですが、その時によって欲しているジャンルが違うのですが、
《九州とんこつ》! という時にいつも行きます。
あの《細麺》が好き!というのもあります。

いつも注文するのは、
ラーメン¥530(スタンダード)と《麺+水餃子&ライス¥350》の組み合わせ。
【らーめん たつ屋】《ラーメン&水餃子&ライス》
このセットで、合計¥880!

なかなか値ごろ感あると思いますよ!

この『自家製チャーシュー』がまた逸品で、
口の中で、本気で溶けます!
トロットロですよ! マジで!

トッピング類もテーブルに充実していて、辛子高菜なんかも本格的で最高なんですが、入れ過ぎると、本当に食えないくらい辛くなります!涙!

ラーメン全体として、味もしっかりしていて、麺の固さも選べます。 替え玉もできます。

替え玉をする為なのか、少し、スープも濃い目の味付け、
幾つも替えだましていくと、次第にスープの味が薄まるから、最初は少し濃い目の味にしているお店が多いと聞いたことがありました。

11:00くらいから中休み無く午前1:30くらいまでやっていて、ワタシにとって行き易いのも魅力です。 笑

皆さんも【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)のついでに一度行ってみては如何でしょう・・・?




SS店長
はい。
皆さんこんにちは。
何だ、かんだで、一番ご好評の《SSご近所グルメ》のコーナーです!

ワタクシ、SS店長、毎食、外食なのですが、食事は大事に摂りたい性質で、その時の自分のニーズに合わせて、行くお店を選んでいる訳ですが、その中から、たまにご紹介をするコーナーな訳ですね、これ。

外食、
ひと言に言っても、色々とあるわけですが、
たまに、猛烈に、《定食》を頂きたくなりません?

そういう時のお店です。
今回ご紹介のお店は、【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)のすぐ後ろ。
【花ふぜい】さんです。
《花ふぜい》
今回は《日替わり定食》だった、《とんかつ定食》を。
《花ふぜい》(日替わり)とんかつ定食¥700
今回のには大盛りのナポリタンが付け合せについてました。
しかし、結構なボリュームです。。
ランチタイム(~14:00まで)は、ご飯とお味噌汁は、お変わり自由。(ここ、ポイントです)
《花ふぜい》ランチメニュー
定番のメニューもなかなかな、ものですよ!

店内は、板の間座敷になっていて、ワタシはカウンターに陣取りました。
《花ふぜい》店内
元々鮮魚系メインの居酒屋さんなので、和食は強いですね!
《花ふぜい》カウンター
夜もたまに寄らせてもらってますが、この時期は、やはり鍋ですかね!笑

【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)の周りには、モチロン夜も良いですが、(夜に強い地域なので、当たり前ですが)天気の良い昼に、旨いお昼を摂るのも、また良いですよ!
(予算も安く済みますしね! 笑)

そんな、こんなで、当店、すぐご近所の《花ふぜい》さんでしたが、
この近所で、《しっかり定食》を食べたくなったら、

是非!

お勧めです!


また近日、

《SSご近所グルメ》のコーナー、
レポーターはSS店長でした!
see you soon!!

(番組調に閉めてみました。苦笑)
(件の、《拍手》も、『ポチッとな』と、宜しくです!やる気沸きます。。笑)



SS店長
2008.12.28 野毛 大来
はい!
皆様、お待たせしました!
《【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)のご近所グルメ》再開です!
先日漸く携帯できるデジカメを導入に踏み切りまして、
これからちょくちょくこの企画もアップしてける様になるのではないかと思っています。。。

で、
今回ご紹介は、
この寒い季節にワタシがお勧めしたいメニューの一つ!
《タンメン》!!
うちの近所ではココが一番旨いのではないかと思うお店です。
《平戸桜木道路》沿いの野毛にある、ショッピングセンタ《ちぇるる野毛》にある、
【大来】(たいらい)さん
ちなみに朝4時までやってます。(呑んだ帰りにも食えます!これ重要!)
http://cherurunoge.com/shop/tairai.html
野毛 【大来】(たいらい)

【大来】エントランス
入り口のお品書き
メニューボード
【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)の近所にはかなりの数の中華料理屋があります。
各お店によって持ち味が違うので、その日のツボにピンポイントで、お店を選べます。
その中でも、ワタシ的には《タンメン》や、《サンマーメン》等、の具材系ラーメンではココは一番かなと思う。

で、今回はワタシの一押し《タンメン》です。
【大来】タンメン

かなり熱いので、猫舌の方は本当に注意!(はい。ワタシです…。)
野菜がタップシ乗っていて、スープは『塩ベース』です。
面は《タンメン》定番の太麺。
これはきっと、野菜の食感に合わせての事なんだろうと思う。
太麺

旨いですよ!

気になった方は是非試しに行ってみて下さい。

その気になったら、結構な数の《中華屋特集》組めそうなんだけど、
どうだろう・・・?

下の方の《拍手》の数が多くなったら、《特集》します 笑

なんだか、今日はPCの漢字変換がとてもプアで地味に苦労しました・・・。

ではまた!

SS店長

