
早いもので、2012も後1日、もう2013になるんですね!

今年もワタクシSS店長としてはなかなかの激動の一年でした!

なかでも印象深いのは、【ROCKER MEET】参加。

暫くぶりのROCKERSイベント参加で、未だ逢ったことのなかった若手ROCKERSに逢えたこと、、10数年来変わらずこの世界で頑張っている古参の仲間たちのの再会、本当に楽しかった!
263857_284101988362111_3012.jpg

その時の様子はこちらから

SLAP SPEED BLOG【ROCKER MEET Vol.0】

あと、【SSSC】(SS SPEED CLASSIC)としても、GB250CLUBMAN CAFE RACER プロジェクトが着実に前進していること。
SSSC GB250 CAFE RACER
【SS SPEED CLASSIC】自体が、今まで存在しなかったスタイルのMotorcycle Custom Worksなので、今後の展開を楽しみに熟考中です!笑

こちらは近日【SSSC】オフィシャルサイトをリニューアルして掲載いたしますのでお楽しみに!


つい最近の出来事ですが、【HAMATOLA!】ブランドで、【Bonney&Bills design works】さんと一緒にお仕事ができたことですかね。
N-1 BERSERKER

数年前から【BBDW】さんの作品は個人的に大好きで、何かの機会に一緒に作品を作ってみたいと思っていたので非常にい嬉しい出来事でした!
今後もまた新しい作品をリリースしていけたらと思っています。

あとは先日の【SLAP SPEED】 7th Anniversary Special Party!!は会場に入り切らないほどの(実際入り切らなかった。。。)沢山の人達に集まって頂いて盛大にお祝いして頂けたのは本当に感謝以外のなにものでもありませんでした!涙

はるばる名古屋から掛け付けてくれたDJのTON-UP SAT君はじめ、L.I.Rレギュラー陣、いつも楽しいステージングで盛り上げてくれる西荻の雄、STRINGS CLUBや、今回L.I.R初登場のワタクシSS店長古馴染みのPink Party Poodlesも本当にありがとう!

因みに【LET IT ROCK】は1月お休みで、2013年度も2月からです!ゲストにHEP GATORSを招いて楽しく盛り上がりますのでお楽しみに!
しかも、3月は【LET IT ROCK 7th Anniversary SP】を企画してるのでそちらもご期待あれ。

となことで、

毎年ワタクシSS店長、以前このブログにも書いたかと思いますが、12/31、大晦日は、
《一日蕎麦しか食べません!》
富士山盛り

皆様の末永いご多幸をお祈りして、

良いお年をお迎えくださいませ。


SS店長
先週末の【SLAP SPEED】 7th Anniversary Special Party!!は本当に沢山の方々にお越し頂き、『超』満員御礼!!誠にありがとうございました!

ワタクシSS店長、LIVE一発目出演の《Jun Masuzawa》氏に『またも』共演させて頂き、ワタクシの拙いベースでミナサマのお耳汚ししたわけでした。笑
毎回共演させて頂くときには《Jun》氏が演目、曲順を考えてるのですが、やはり曲順を考える時にはどのアーティストさんもそうですが、盛り上げ方も考慮して決めるんですね。今回も狙った通りにいい展開に決まったのですが、『展開がキマリ過ぎて』(!)、仕込んであったアンコール(!?)をやることなく纏まってしまうという、ある種新しい(笑)ハプニングもありましたが、それも楽しい一場面でした!
Jun Masuzawa&SS JIN
DJのトップバッターは名古屋からゲストで駆け付けてくれた『TON-UP SAT』氏が粋なBritish R&RやTeddy Boy Bop等をかけてくれて会場を早い時間から盛り上げてくれました!
DJ TON=UP SAT(from NAGOYA)

TON-UP SAT(from NAGOYA)&his VEST
LIVE2発目は、西荻の名JUG BAND!《STRINGS CLUB》!
先だって発売された2nd Album引っさげての登場でした! 結構売れてたみたい!(ワタクシSS店長も買いましたが 笑)
Strings Club(from NISHIOGI)
軽快なMCと盛り上げ所を掴んだパフォーマンスで一気に盛り上げていきます!流石だね!STRINGS CLUB!
また来年も宜しくお願いします!

ライブ3発目は弊店【SLAP SPEED】の周年事やら何かあるときは必ず出てもらってます!の《TIGERLILY》!
ドラムは《HILLBILLY DELIGHTS》SATOSHI氏です!
流石の安定したパフォーマンスでお客さん大盛り上がり!
Tigerlily

ステージアクトのラストを飾る4発目は【LET IT ROCK】には初登場のPPPこと《PINK PARTY POODLES》!
Pink Party Poodles

Pink Party Poodles
『これを見に来たんじゃぁ~!』というお客さんが結構いました!笑
予想通りの大盛況! やっぱりPPP盛り上がるね!

会場はお客さんパッツパツ!でTIGERLILYの出番の辺りでだいぶ入れ替わったのに人口密度が変わらないという有様でして、ご来場の皆様には窮屈な思いをさせてしまったかと思いますが、そこは7周年スペシャルということで何卒大目に見て頂けたらと思います!

本当にご来場頂いた皆様、(音楽関係の方、お取引先関係の方、LET IT ROCK常連の方、他ほか、深~い関係の方、浅い関係の方、これから深~くなる関係の方々)
出演頂いたBANDさん方々、DJの方々、会場のChatNoirスタッフの方々、

ありがとうございました!

来年の【LET IT ROCK】は1月お休みで、2月の2日、ぞろ目の日にお送りいたします!
今後とも、【SLAP SPEED】並びに【LET IT ROCK】を宜しくお願い致します!

PS
今回、あちこちでこのイベントの事を告知してくれたりして頂いたのですが、結構『LET IT ROCK7周年』ってなってて、ぶっちゃけ3月が本当に【LET IT ROCK】の7周年なのでそれはそれで何かやろうと思っていたのだけど、ちょっと気まずくなっちゃった!笑
3月ささやか~にL.I.Rの7周年のお祝いやるかもなので、それも期待しててください!

では!


SS店長
今シーズンニューアイテムです!
【HAMATOLA!】《HUNTER LIGHT》
【HAMATOLA!】《HUNTER LIGHT》
SIZE=M、L(for Men's)
\26,040(税抜き\24,800)

【HUNTER LIGHT】

ミドルシーズン向けのモーターサイクルジャケットで、素材は極細畝の
COTTON100% HERRING BONE TWILL WATER PROOF

素材に撥水加工が施されているので、ザンザン降りの雨にはダメですが、ツーリング中や、夜流しの最中の雨等に対して効果を発揮します。

ミドルシーズン仕様ということで裏地は無しの一枚仕立て。

夏場などでもちょっとロングツーリングに出掛ける時の念の為の一枚としてもかさ張らず、重宝します!

身頃がタイトめに造られているのでT-SHIRTSやカットソーの上から直接羽織ってもバタつかず、コットン製の一枚地なので汗をかいても吸収します!

コットン100%なので洗濯機での洗濯が可能です!

写真では分かり辛いですが、色はツヤ感の無いブラックです!(写真だとくすんでますが、普通の黒です)

脱ぎ着の際の煩わしさを考えてウェストベルトは採用していません。
【HUNTER LIGHT】BACK STYLE

ウェスト内側にサイズ調整用コード内蔵。
【HUNTER LIGHT】ウェスト内側サイズ調整コード

襟は立てた状態で使用出来るよう、レザー(ウォッシャブルレザーの使用で洗濯しても問題ありません)&ブラス(真鍮製無垢)のストラップバックルで留められる様になっていて、アジャスト幅も5段階と使い勝手が良く出来ています。フロントZIPPERはヨーロッパ製のデッドストック樹脂爪の物を使用しています。
【HUNTER LIGHT】襟ストラップ

【HUNTER LIGHT】襟立

ニュートラルなデザインで様々なバイクシーンにマッチさせることが出来ます。

因みに
ワタクシSS店長流デコレーション例
【HUNTER LIGHT】デコレーションいち例

ワッペン等を貼ってもまた上の写真の感じとはガラッと変わって《自分流に着こなす》事が自在なジャケットでおススメです!

この秋はワタクシSS店長このジャケットで大いにバイクライフを満喫したいと思います!笑

SS店長

LINK
【SLAP SPEED ONLINE STORE】HAMATOLA! HUNTER LIGHT JACKET
FACEBOOK【SLAP SPEED】PAGE
あっちゅう間に一週間経ってしまいましたが、先日ワタクシSS店長、DTKINカトー氏主催の【ROCKER MEET(Ton-up Jamboree&BBQ)】参加しにサイレント・ヒルは静岡、島田まで行ってきました!

ROCKER MEET

会場近くを走る『ダイテツ』こと『大井川鐵道』はSLが走ることで有名!皆さん、SL乗ったことありますか?
C11
ワタクシは小学生の頃一時期『鉄っちゃん』だったことがあって、両親が秩父までSL乗せに連れてってくれたことがあったね。。
大井川鐵道

時代は現代に戻って(笑 モノクロからカラーに戻って)今回会場となった『山の家』。島田市が運営してるのかな。野外活動センターです。宿泊施設もあって、今回はBBQで肉食ってルービー呑んでも一泊だから大丈夫!って寸法です!
ここ数年、ROCKERSイベント、ミーティングイベント等が無くなって久しいので、古参の連中、若い連中、混成の親睦も含めて『MEET』と『MEAT』絡めたネーミング。

『山の家』のすぐ脇にはすぐ下流で『大井川』に合流する『伊久美川』が流れている風光明媚なところ。
設備も程好く整っていて良い施設でした。
会場の島田『山の家』

ROCKERS JACKETが散在するなかBBQが開始。

BBQ

大阪のTOMMYと東京のEIJI君はBILLY FURYのT-SHIRTSがカブってました!
BILLY FURY Tee!!

Beeeeeeeeeeeeef!!

【ROCKER MEET】主催者、DTKIN商会主宰、【Riot Rebels MC】President KATO氏
会場手配、機材用意、料理仕込み、(←元板前さん、包丁捌きは流石) すべてやっていただきました。お疲れ様でした。
KATO DTKIN.CO Riot Rebels MC President

Chickin!!!!!!

Rocker [MEET!]
もちろん『BA SO KI YA』バソキヤも!
BA SO KI YA!!
前日の現地の天気予報が雨降りだったため中止となったショートツーリングをバイクで来た人だけでもやることに!
SHORT TOURING

P1060052.jpg

419247_284102135028763_2061.jpg

P1060042.jpg

263857_284101988362111_3012.jpg

429942_284102201695423_1092.jpg

SHORT TOURING

P1060046.jpg

551983_284103191695324_2129.jpg

P1060040.jpg
DTKINカトー氏製作の小冊子、【ROCKER BOX】を配布されみんなで読んでる図(笑)

P1060062.jpg

P1060063.jpg

P1060066.jpg

これの一番最後にDTKINカトー氏の『編集後記』にも氏が綴っている通りだけど、日本国内では、59CLUB JAPANの【LINK JAPAN】 、【ROCKER MEET】にも参加している大阪のTOMMYが刊行していた【ROCKERS Register】等、イベントに参加した時の思い出となってたりしてその時の『記念品』となっているのだけど、そういう『事』を大切にして実際は大変苦労が要るだろうこういう小冊子、刊行物を作ってくれる諸氏に深く感謝。

59CLUB JAPANから15年以上経ったのだけど、こういう『アナログ』なものも是非残していける世界でありたいと実感するところです!

今後もこういった小さくても同じ趣味、志しを持つもの同士、これからもお互い楽しんで行けたらと思います。
次回は来年5月、GWの頃を予定とのこと。
興味ある方、またその時期近くなったらアンテナ張っておいてくださいね!

もっと詳しい模様は愛知【The Sleeping Lions】のHAL君のブログ
【JUST FOR KICKS】
Sat君のブログ
【Both Wheels Left The Ground】
に詳しく出ていますのでこちらも合わせて覗いて見て下さい!

では!


SS店長

なんだかんだで暑い日が続きますな。。。

横浜も日中はまだまだ暑いですが、今年の夏はしっかり遊べましたか?

さて、このブログもいい加減始めてからだいぶ経つのですが、当初考えていたテーマにほとんど触れないまま(!!)こんだけやってきてしまいました!汗

まぁ、いまさら「だから」って訳でも無いんですが、そろそろ当初やりたかったブログのテーマも盛り込んでいきたいな。と思ってます。

タイトルが【NO ROCKERS NO LIFE】なんですから、そりゃあ【ROCKERS】及び、【CAFE RACER】ネタという訳で。。

もともと文章でコラム的に書き殴って行くつもりだったんですが、それじゃぁ読まされるほうも辛かろうという事で、画像や動画もイッパイ駆使して(他所さんのサイトなどから『シェア』させて頂いたりしてね!)感覚的に、雰囲気的にも見やすくやれたらと思ってます。

さて、そんなこんなで今回はナイスな動画を!


今週末は【ROCKER MEET!!! VOL.0】参加で【ドトキン商会】お膝元!静岡の島田まで行ってきます!
今回はキャブセッティングばっちり出したい3号機ESTRELLAで行こうかと思ってます!
SS3号機

ESTRELLAは残念ながらKICK STARTER無いのよね~~…笑



SS店長
