上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.23 Dry Bones展示会
昨日は【Dry Bones】(ドライ・ボーンズ)の展示会に行ってきました。

分からない人の為に。

展示会というのは、来シーズンの新作の展示会で、新作のサンプルを展示、商談、発注する催しの事。
大抵の展示会は業者、業界人オンリー。。。

今回の展示会は《MID SUMMER COLLECTION》なので、読んで字の如く、《夏真っ盛り》物となり、
大体4月~5月に入荷するものがメインになります。

D・B 展示会

D・B 展示会 CAP&HAT
【Dry Bones】(ドライ・ボーンズ)のラインナップは毎回それぞれにテーマがあって、そこから、イメージが発展していく感じ。。

元々、ここ【Dry・Bones】(ドライ・ボーンズ)は物の作りには相当拘っていて、正統な製法と、各テーマに沿った、遊び感や、ハズシ感にとてもセンスを感じるブランドでもある。。

バイクや、音楽は勿論だが、
映画、
カルチャー、
伝統芸能、
古典、
etc・・・・・・。

まだまだあるが、
とにかく、《引き出し》の多いブランドである。

それらを、上手にテイスト・ミックスさせた、独特のラインナップが揃うので、着こなし方や、着て行くシチュエーション選び等にも、色々と楽しい想像が膨らむし、ある種、本当の《御洒落》や、《粋》を楽しませてくれるアイテムだらけで、とても楽しい。
D・B 展示会 CAP&HAT

D・B 展示会 S/S T-SHIRTS

一つひとつのアイテムに、それぞれキャラクター性があるので、それらを、『どう組み合わせて』『どうコーディネート』するかは、正にその人次第で、着る人の数だけ、無限に着こなし方が広がる感じも楽しい。

決まりきった、アイテム選びや、着こなし方しか出来ないのは『洒落』て無いと思うし、着ている人の、個性や、キャラクターと結びついて、『その人らしさ』が出ている人は、やはり『カッコイイ』。

ワタシも、『服屋』の店長として、その『洒落』の『引き出し』を増やすのは、『職業人』の努力でもあるけど、その作業は、実に楽しいのです!

これから【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)の店頭に並ぶ、これらのアイテムを、どう料理するか、とても楽しみです!
D

D・B 展示会 CAP&HAT
今回、展示会の写真の中からごく一部だけ掲載しました。
後は店頭で、実際に手にとって、色々と思いを巡らせて見てください。

カタログもいつでも見れるように置いてあります。
とても参考になって面白いですよ!

D・B 2009 MID SUMMER COLLECTION

他人(ひと)と同じじゃあつまらないですから、
ちょいっと、一ひねり加えた『洒落』(しゃれ)を楽しみましょうよ!


SS店長
Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/93-24f86ded
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。