前回に続き【CHIPPEWA】(チペワ)のアメリカ国内流通物。
前回の#73047《LGGER ロガー》と一緒に海を当たってやってきたのですが、今回のは日本国内でも展開しているモデル、#27899《エンジニア》の11 2E(29㎝の幅広タイプ)です!
#27899は《エンジニア》なのかでも、最も《ベーシック》な、ナチュラル・ウェルトを持つモデル。
#27899《ENGINEER・エンジニア》

日本国内では、10 E(28㎝)までは通常ラインナップになっているのですが、さらに大きいサイズをアメリカから正規ルートでお取り寄せしました。
写真では分からないですが、大きいです!
#27899《ENGINEER・エンジニア》サイドロゴ
【CHIPPEWA】(チペワ)のエンジニア、特に#27899や、#27863に使われている革の独特の良い匂いがします。
暫くの間、自宅の玄関はこの匂いになって、家に帰るとこの【チペワの匂い】が出迎えてくれます。笑
#27899《ENGINEER・エンジニア》NITRILE SOLE
《エンジニア》等に使われている、【CHIPPEWA】(チペワ)の《NITRILE SOLE》は【US VIBRAM】製。
ゴツゴツしてなくて、バイクのチェンジペダルの操作や、フットブレーキの踏み込みの感触とかが分かり易い良いソールだと思います。
オイルにも強く、(耐油性)減りにくい(耐摩耗性)良いソールです。
#27899《ENGINEER・エンジニア》BOX

少々お時間を頂きますが、こうして、アメリカ国内流通モデルでも、正規ルートで、お取り寄せする事も可能です。
【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)店頭に米国国内版のカタログもございます。
見てるだけでも面白いですよ!

今回は遠いところ、わざわざいらして頂いて、私がサイズの見当をして、アメリカより取り寄せる事になったのでした。
どうしても、国内流通(1、2日で届きます。)と比べてだいぶお待たせさせてしまいましたが、
何より、サイズがピッタリだった様で、本当に良かったです!

履き始めれば、最低でも数年は履くであろう、正統派の《ワーク・ブーツ》です。
ジックリ選んで、永~く付き合いたいものです。
ありがとうございました!

PS
サイズが小さくて履けないので、捨てるくらいだったら、要りませんか? と、
このお客様から、#27862《RALLY BOOTS》(ラリー・ブーツ)を頂きました。#27862《Rally Boots》
これも、アメリカ国内流通モデルで、MOTOR CYCLE BOOTS(バイク用ライディング・ブーツ)です。

両足とも、シフトペダルの当たる部分は2重になっています。
多くのライディングシューズが左側だけにパッドが付いている中で、敢えて、両足。
英国旧車に乗るお客様が多い【SLAP SPEED】としては、【CHIPPEWA】(チペワ)は両足に付けてくれているのが、嬉しいですね!
右チェンジのバイクに乗る方は、要チェックのブーツです
#27862《Rally Boots》Reinforced Toe Pad
ソールは前出の#27899《エンジニア》等と同じ、《NITRILE SOLE》。
先程も書きましたが、本当に、良いソールです!
#27862《Rally Boots》NITRILE SOLE
サイド部分は下から、2本のストラップと大きなフック&パイル(ベルクロ)のフラップ式。
デザインはあくまで、オーセンティックな《ライディング・ブーツ》しています!
#27862《Rally Boots》SIDE STRAP

USカタログで見て知っていたモデルでしたが、実物見たら本気で気に入ってしまいました・・・。笑
このモデルはお勧めです!
USカタログ
サイズの見方、見当は、エンジニア等と同じサイズで大丈夫だと思います。
多くのライディング・シューズはソールの交換等出来ない物が多いですが、
この《Rally Boots》(ラリー・ブーツ)は、ソールの作りはワークブーツ仕様ですので、アッパーさえ大丈夫なら何度でも交換できます。

やはり、バイクは、履き馴染んだブーツで存分に走りたいですよね!
馴染んでないシューズをはいていくと、せっかくの良いコースに、集中できなかったり、足が痛くなったり、残念な結果になってしまうことも・・・。
だから、このモデルはお勧めなんです。。

気になったら、ご相談下さい。

PPS
最後に、村田様
ありがとうございました。
数日かかって、ようやくですが、完全復活しました!
私も、履くには少しきつい感じで、履けるか分かりませんが、当店店頭にはいつも置いておきます。
勿論お譲り頂いた物なので、誰かに、売ったり、あげたりしませんので、いつでも、またお近くにお立ち寄りの際は、あってあげて下さい。。。
本当に格好良く、『男前』になりましたよ!

ありがとうございました!
#27862《Rally Boots》『RIDE MOTOR CYCLE』



SS店長
Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/92-acf36bae
