以前に注文していた【CHIPPEWA】(チペワ)の米国内流通モデルの2モデルが入荷しました。

どちらもお客様の注文品なのですが、一般的には珍しいいモデルの入荷だったので、少しだけご紹介。
【CHIPPEWA】(チペワ) #73047 LOGGER BOOTS(ロガー・ブーツ)
#73047 ROGGER BOOTS
数年前までは米国生産《MADE IN USA》でしたが、この数年の間に、《MADE IN CHINA》に変更になったモデル。。
現在の【CHIPPEWA】日本総代理店では、《MADE IN USA》にかなり拘っているので国内の通常流通では米国生産モデル以外はラインナップしていないのですが、お客様からの希望で、今回注文いたしました。
ロガーブーツの耐寒モデルです。
#73047 LOGGER BOOTS ベロ
ライニング(内張り)には、《3M》(スリーエム)の【Thinsulate Ultra】(〈シンサレート〉ウルトラ)を使用しています。
冬用のグローブやアウタージャケットなどにも使われているので見た事ある方も多いと思います。
この素材は、米国の《3M》社が開発した、高機能中綿素材で、
ダウン(羽毛)や、一般的なポリエステルファイバーの2倍の保温力があるとされてます。
↓3M【Thinsulate Ultra】
Thinsulate使用
↓ソール
#73047 LOGGER BOOTS ソールViblam Q112
つま先の部分はwステッチダウンになっています。
↓昔のデザインみたいな、グリーンのボックス
#73047 BOX
↓モデルナンバー
#73047 BOX

MADE IN CHINA
正直、中国生産モデルを実際に手にとって見てみるのは初めてだったのですが、以前、《CHIPPEWA》(チペワ)の日本代理店へお邪魔した時に、中国の工場へ視察に行かれたときのお話しをお聞きしたのを思い出しました。
かなりしっかりと、生産管理と品質管理がされていたとお聞きしました。
なるほど。。作りも、梱包もかなり丁寧で良い出来です!
これだったら下手にMADE IN USAに拘っているよりも、《品質》的には良い事もあるかも! なんて思ったりした次第。
とにかく良い出来でよかったです。
↓梱包も、双方の間に、厚手のペーパが挟んであったりとても丁寧。#73047 BOX
ジックリ履き込んで、足に馴染んだ頃がまた楽しみです!

実は私も最近2足新しいのを下ろしたんです。
まだぜんぜん馴染んでいないのですが、それでも、レッドウィング等に比べても初期アタリが辛くなくて良いですね。
どの道長い付き合いになるので、今は焦らずジックリと履いて行こうかと思っていますが、
やっぱり新しいブーツを買うのって良いですね!
永く良い付き合い方して行きたいと思うし、気持ちもなんだか一新するし。


PS
ブーツのリペアは当店、力(リキ)入れてます!
手入れも勿論、ソール交換も、【CHIPPEWA】(チペワ)は正規販売店なので勿論の事!
【RED WING】(レッドウィング)も【WESCO】(ウェスコ)も純正ソールで交換できます。
カスタムも出来ます!
ご相談下さい。
【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)WEB SITEのブーツ・リペアのページ


SS店長
Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/90-962c0116
