2008.12.28 野毛 大来
はい!
皆様、お待たせしました!
《【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)のご近所グルメ》再開です!
先日漸く携帯できるデジカメを導入に踏み切りまして、
これからちょくちょくこの企画もアップしてける様になるのではないかと思っています。。。

で、
今回ご紹介は、
この寒い季節にワタシがお勧めしたいメニューの一つ!
《タンメン》!!
うちの近所ではココが一番旨いのではないかと思うお店です。
《平戸桜木道路》沿いの野毛にある、ショッピングセンタ《ちぇるる野毛》にある、
【大来】(たいらい)さん
ちなみに朝4時までやってます。(呑んだ帰りにも食えます!これ重要!)
http://cherurunoge.com/shop/tairai.html
野毛 【大来】(たいらい)

【大来】エントランス
入り口のお品書き
メニューボード
【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)の近所にはかなりの数の中華料理屋があります。
各お店によって持ち味が違うので、その日のツボにピンポイントで、お店を選べます。
その中でも、ワタシ的には《タンメン》や、《サンマーメン》等、の具材系ラーメンではココは一番かなと思う。

で、今回はワタシの一押し《タンメン》です。
【大来】タンメン

かなり熱いので、猫舌の方は本当に注意!(はい。ワタシです…。)
野菜がタップシ乗っていて、スープは『塩ベース』です。
面は《タンメン》定番の太麺。
これはきっと、野菜の食感に合わせての事なんだろうと思う。
太麺

旨いですよ!

気になった方は是非試しに行ってみて下さい。

その気になったら、結構な数の《中華屋特集》組めそうなんだけど、
どうだろう・・・?

下の方の《拍手》の数が多くなったら、《特集》します 笑

なんだか、今日はPCの漢字変換がとてもプアで地味に苦労しました・・・。

ではまた!

SS店長

Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/85-e89b91bd
