え~、今年も早いもので、あっと言う間に残す所一週間を切ってしまいましたね。

皆様如何お過ごしでしょうか?

《飯島愛死去》の報には驚きましたが、今年は本当に色々な事があった一年だったと思いました。。(なんだか言い回しがつきなみですが・・・。)

そんな中、25日の晩に、急に思い付きで、【SLAP SPEED】閉店後、お隣【flava】さんに、《ローストターキー》を持ち込んで、ガッツリ食してきました。。。

入手先は、【SLAP SPEED】並び(同じ建物)の、歴史ある名店、【梅や】さんにて。
ローストターキー、袋入り!デカくて重い!!

最近ご無沙汰でしたが、以前はたまに【梅や】さんの《ローストチキン》は好きで食べてました。(このローストチキンは最初、某本牧のお店で教えてもらったのが始まりだったなぁ…。残った鶏がらで《鶏スープ》を作ったのをのませて貰ったのもとても旨くて)
中から出でたるデカイモノ。

デカイんです。結構。
重いんです。結構。。
私自身は、【梅や】さんの《ローストターキー》は二回目で、一回目は2年前に友人宅でのホームパーティーで。(完食するまで3日掛かったんだったと思う。)
今回のシェフはflavaオーナー浅倉氏(当コラム初登場!)
【flava】浅倉氏は、以前働いていたお店で、お客さんのテーブルで、ローストターキーを捌いていた事があるので、でかいし、まるごとだから、食べ方が難しかったので、甘えてお願いしてしまいました。
【梅や】《ローストターキー》でかいです。
デカイんです。。。。
捌く。
捌く。。
ターキーレッグ。
写真では分かり辛いけど、結構デカイです。。。
ターキーの足!(重い。)
皆の分が配られ終わるまで待ち切れなくて食い出したワタクシSS店長!?
ターキーにガッツくSS店長(当コラム初登場Part2!?)
↑マジ食いです。。。。。。(お腹減ってたんですよ・・・。)

ターキーパーティー
この日にたまたま【flava】さんにご来店のお客様達にもお裾分けしまして、皆で美味しく頂きました。。

ご馳走様でした!


で、

話題は変わって、
【amekaji-fan.com】(アメカジファン)というWEB SITEで【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)を掲載頂きました。
リンクこちら→ http://www.amekaji-fan.com/
どなたでもな《参加型》サイトのようで、自分の行き付けのお店を紹介したり、お気に入りの物を紹介したりするサイトみたい。

これ読んで下さったアナタ!
この下の方にある《拍手》をいつもの様に《ポチッとな》とクリックしてくださって、是非、《アメカジファン.com》みてみて下さい。
んで、《面白そうだ》と思ったら、参加してみては如何でしょうか。


今年中にもう一度くらいは更新したいと思っていますが、最近忙しくて、時間が空きません。

何とか頑張ってみたいと思います。

今回も最後まで、本当にありがとう!!


SS店長
Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/84-76b5a103
