上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すみません・・・。
本文アップされてませんでしたね・・・。ご心配おかけしました・・・。


今回は、【SLAP SPEED】HPの『コラム』ページらしく『コラム』っぽい事を書かせてもらおうかと思います。。。ご笑覧あれ。。

タイトルの『モノヨリオモイデ』とは、私が十数年前に、TVで見た『某メーカーの車』のCMの『コピー』からです。
何故か私はこの『物より思い出』というコピーがとても記憶に残ってます。。。

小さい時から『物は大切にしなきゃ駄目だ!』と口酸っぱく言われて育ちましたので、
『大量消費社会』なる考え方にどうも馴染めません。。

ワタシ個人としては、ヨーロッパタイプの『良い物を長く使う』型思考回路が好きです。

【SLAP SPEED】は、基本、『物販店』ですので、物を買って頂かなければ、お店は存続できません。
だけども、だからと言って『物』『物』、『売る』『売る』ってのは、どうだ?? と思ってしまう。
ついでに言うと、『ブランド』『ブランド』なんてのも、センスと選眼力の無い人の残念な姿だ。。。(これは、お店も、お客さんも双方ある。 しかも、よく見かける・・・。)

ワタシが商品をセレクトする時は『良い物で、末永く、愛着を持って、使って行ける物』を念頭に入れますが、そこには、あくまでも、『ユーザー』としての『お客様』があって、主観は『ユーザー』であるべきだと思っている。。。

スラップ・スピードではバイクも扱っているから、余計になおさら思うのだが、
『何を着ているか』『何に乗っているか』『何を持っている(所有している)か』が大事なんではないと思う。。。
『何を着て何をしたか』『どこに行ったか』『その時こんなことがあった』とか、あくまで『自分が主役』だと思うのである。

ちょっと、思い返してほしい。

『あの時はこんな事があったなぁ・・・。
そういえば、その時はこの服着ていたなぁ・・・。』
『このバイクで、あんなところまで行ったなぁ・・・。』

こういう事って、きっと皆たくさんあるでしょう?

そういうものを、もっと、大切にして行きたいと思う。。。

そんななかで、『脇役』の『物』がより、その『思い出』を良いものにしていければと思う。

【SLAP SPEED】スラップ・スピードの店長として、
これからも、そういう【最高の名脇役】な『物』を提供していく所存にあります故、お客様各位にあられては、【最高の主役】としてこれからも当店をご贔屓に!



SS店長
Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/80-814ca3fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。