10/21(火)の第三火曜日に当店、【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)と、《横浜モーターサイクルショップの雄》!!(今勝手に銘打ちました!?)【MC★FUNNY】(ファニー★モーターサイクルズ)さんと《合同日帰りツーリング》を企画しています!

参加者大募集中!なので、是非!
平日(火曜日)なので、スケジュール調整難しいと思いますが、そこは《風邪引いちゃったり》してみて下さい。(本当には引かないで下さいよ?)
下の当店オフィシャルサイトのメールフォームからどうぞ↓
メールフォーム
前回、6月に行った合同ツーリングの模様←クリックして下さい。
千倉『白鯨亭』

車種、性別、技量等は一切問いません!!
みんなで楽しく走りたいだけなので、その気持ちが無い人はダメですが!(笑)
行き先的には、千葉(房総半島)方面か、伊豆半島方面かになると思いますが、今の所、決まっていません。
参加者の感じを見ながら決めても良いかなと思っています。
寒くなる前にチョっと流しに行きましょう!

で、話は替わって、
今日は完全に思い付きで2号機(HONDA CD125T)のエンジンカバー他、アルミ部分のポリッシュをしました。
最近、数日置きに雨が降るので、マメで無い私は、気にしない様にしていたのですが、余に汚いので我慢ならなくなってました。。
アルミの白いのは錆びなんです。
剥き出しのアルミ素地は雨が降るとすぐに白く錆が出ます。。。
鏡面ポリッシュ(研磨)した上から、【ポリッシュドクリアー塗装】(スラップ・スピードでもやってますよ? 宣伝 笑)するととても便利なのですが、金属の《地金》の質感を失いたくなかった為、今は《素地》のままなのです。。(たまに【ポリッシュドクリアー塗装】しようか悩みます 苦笑)

ここで登場!いつも大活躍の【WAKO'S(ワコーズ)メタルコンパウンド】(これもスラップ・スピードで売ってますよ! 宣伝)¥1,470也。
アルミの素地を研くのだったらこれがお勧めですね。
始めのうちザラっとしてますので、粗研磨が出来るのと、だんだん細かくなって、最後には極細目になるのでこれ一本でかなり手間も省けて便利です!
ワコーズ メタルコンパウンド ¥1,470(宣伝 笑)
ウエス(ゾウキンの事ね)にとって、三分後。(あまり何も考えずに、淡々とやります。何か考えてると、飽きが来てしまうのが早い性分なので・・・苦笑)
3分でかなり綺麗!!
3分後にはビカビカです!笑 
不精なワタシでもこれだったら何とかやる気になるってもんです。(だってモノの3分ですから・・・。)
深夜の通販番組みたいになってしまいましたが、こいつは本当にお勧めです!!

勢い余って、チェーンの掃除もして、ザッとワックスまで掛けました。。(ザッととはいえ、結局全部やってるんじゃん…。)
綺麗になったところでパシャッと・・・。(クリックすると拡大表示されます)
2号機(CD125T)、綺麗になりました!

因みに、このブログのなかに良く出てくる、ワタシのバイクの『~号機』は、大きさの順ではなくて、所有した順です。(たまに尋ねられるので、ここで説明してしまおう作戦)
1号機=SR
2号機=CD125T
3号機=ESTRELLA
(250㏄)
となってます。。。(蛇足までに)

綺麗だと気持ちが良いですが、この後すぐに降られました!!!Shit!!

寒くなる前のこの秋の季節。
旨い物や、風光明媚な所に、バイクで出かけるのはやっぱり最高ですね!

皆様お出かけの際はくれぐれもお気を付けて。。。

【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)にも遊びに来てくださいね!


SS店長






Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/75-d663a6b9
