上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は『RIDERS JACKET(ライダースジャケット)』のメンテナンス関係について。

一般に良く知られているのは、油分を補うこと。

ポプュラーなのが《ミンクオイル》
かと思います。

色々な物に使えてとても便利ですが、塗りすぎには要注意です!

これからの季節、湿度が大変高くなるので、風通しの悪いところで保管するとカビる原因にもなります!!

【SLAP SPEED】では一般的な場合、とても浸透性の良い植物性のオイルを使用しています。

浸透性がとても良いために厚く塗らずに済みます。

お店の業務としても扱っておりますが、リペア(補修)など承った商品へは、無償でメンテナンスしております。

下の写真は【Schott(ショット)】の《613xx》『ワンスター』ですが、
身幅を4cm、袖口を1cm細く詰めました。
SCHOTT 613XX CUSTOM


【SCHOTT】 613XX CUSTOM BACK


次は同じく【Schott】の641(CUSTOM)です。
【SCHOTT】641 CUSTOM


この641は【パラフィン加工】を施しました。
革にコシと艶が出て、雨をある程度はじきます。(写真では判りにくいですね・・・。)
【SCHOTT】641 CUSTOM BACK


最後は普通の【618】です。

【SCHOTT】618

これは普通にオイルアップされたものです。
革表面の質感の違いが判りますか?(写真がわかりにくいですね 苦笑)

【SCHOTT】618 UP



最近雨が多くこれから梅雨も控えています。。。

バイク乗りには厳しい時期ですが、今のうちに『備え有れば~』です!

いつでも何でもご相談下さい。



SS店長
Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/61-7e1e2f0e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。