こんにちは!(夜読んでる方には「こんばんは」?)
今回はワタクシSS店長が長年お世話になっている『床屋さん』のご紹介!
【BARBER SHOP S(エス)】さんです!
【BARBER SHOP S】

場所は横浜市栄区の環状四号笠間十字路にあります。

ロカビリアン(ロカビリー好きの人)にとってとても大事な事に一つにやはり『リーゼント』!があると思いますが、セットに気合を入れるだけではなく、実は髪の切り方から工夫をしています!(あまり知られていないと思いますが)

となると、それを解って貰えて、且つやってもらえる床屋さんが必要になります!
横浜近郊であまりそういったお店の噂を聞かないのですが、ここのお店【BARBER SHOP S(エス)】さんはそんな事を理解してくれる数少ないお店の一つです!
べつに『リーゼント』専門!?という訳のであしからず!
元々は今の場所のすぐ近くでず~~っとお店を続けていたのですが、前を通る道路の拡張工事のため已む無く移転! 現在の場所となりました。
レジ台

その当時の写真もいくつかご紹介しておきましょう!(環状四号線を通る方だったら分かるかも知れませんね!?)
当時は『理容きりかい』さんといいました。『きりかい』さん

年代物のサインポール

昭和の香りのするお店内から入り口を望みます。(この建物、やはり正真正銘『ジャパンヴィンテージ』です!
お店の中から


味のある店内(よく整頓されています)


店内も使い込まれた良い雰囲気が、歴史を感じさせます。

ところ戻って現在のお店
BARBER SHOP S カット台

モダンな雰囲気です!
店内もとても広くなって『クラシック』と『モダン』が同居して調和したセンスの良い雰囲気です!
椅子!

お店の中にはこんな珍しい物も!
ウニ!?(スプートニク)

電球は入ってませんが、しかし凄くないですか?この数!
74灯でしたっけ??
とにかく圧巻です!
ボックス

こちらは本棚にもなっているボックス。
しかしよ~く見ると、
スタジアム ヘルメット

『スタジアム』や『カンゴール』(ハンチング等の帽子で有名な王室御用達ブランド)のヴィンテージヘルメットたちが!(うすた京介さんからのサイン色紙も居ます!笑)
スプートニクとファン

こんなとてもおしゃれな床屋さんで是非一度みなさんも髪を切ってもらいたくありませんか?
もちろんビシッと!カッコ良くしてくれますよ!!(笑)

SS店長

【BARBER SHOP S(エス)】
横浜市栄区笠間5-27-22 クロッシングイシイ102
045-891-3880


Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/55-270a28e8
