さて、
確定申告も無事に終わり(笑)皆様毎度お待ちかねの『SLAP SPEEDご近所グルメ』のコーナーです!

今回は今までご紹介していなかったのが意外な感じな野毛の洋食屋さん『センターグリル』さんです!
横浜野毛『センターグリル』

もう約60年くらいやっているそうです!
60年って言ったら、戦後すぐじゃないですか!
その頃は僕の祖父もこの辺りで一時期しのいでたはずです(笑) 
建物もとても良い雰囲気をかもし出しています。
お店の看板に『米国風洋食屋』とあります!

お店は入ってすぐ2Fのフロアへ上がります。

『センターグリル2F店内』

ZEBLA(シマウマ)の皮が貼ってあったりする辺り50~60年代風です!
店内のBGMもたぶん有線かと思うのですが、50’Sが流れています。(ここ個人的にポイント高いです 笑)
『センターグリル』2Fウィンドー


今日は気に入っているメニューの一つである『レバーベーコン(¥850)』を注文しました!『レバーベーコン』


下味もしっかりしていて歯触りも『サクッ』っとした良い感じです!

なんといってもこの『金物(かなもの)』のプレートがたまりません!

このお店のメニューはとても豊富で色々な物の中から選べます!

何回行っても飽きないお店ですね!

2FフロアはL字型になっていて席数があるので大抵いつ行っても入れない事は無いです!

【SLAP SPEED】からだと、関内から野毛の方へ【都橋】を渡ってすぐの【桜通り】を右に行きます。
【都橋】(みやこばし)
(この写真の赤信号のところを右です)

そしたらまたすぐの路地【柳通り】を左に入って2件目くらいのお店【野毛柳通り】


野毛の町の歴史の詰まったお店です!

皆さんも是非一度行ってみて下さいね!
いい笑顔の【Mr Kajiyama】(笑)ご馳走様でした!!



S.S店長
Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/54-26184193
