回は【手元編】という事で『グローブ類』のご紹介!

本当はお店のショッピングカートの方へも載せなければならないのですが、なかなか時間が無くてゴメンナサイ。

メールかお電話でお願い致します。

さて、
『グローブ』ですが、僕はこれはカナリうるさいです!(笑)
と言うのも、実際にバイクの『操作』に直接まつわる所だからです。
なので、吟味して選び使い倒します!(笑)

まずは英国【GOLD TOP】社のデザインをくむこちらから。
【GOLDTOP STYLE GLOVE】¥8,295(¥7,900)
インナーには薄手のポリウレタンフリースが入っていますから見た目以上に防寒性はあります。
【GOLDTOP】製の物は、このポリウレタンが《極厚》でモコモコになってレバー操作がし辛いのですが、これは薄く細身に出来ているのでかなり良いです!
BLACK×WHITE SIZE S M L
【GOLD TOP】 STYALE GLOVE BLKXWHITE


GLOVE LINER

COBALT BLUE×WHITE(ヌバック) SIZE S M L
【GOLD TOP】 STYALE GLOVE COBALTXWHITE

GLOVE LINER

ORANGE×BLACK SIZE S M L
【GOLD TOP】 STYALE GLOVE ORANGEXBLK

GLOVE LINER

TAN×BLACK(ヌバック) SIZE S M L
【GOLD TOP】 STYALE GLOVE TANXBLK

GLOVE LINER

BROWN×BLACK(ヌバック) SIZE S M L
【GOLD TOP】 STYALE GLOVE BROWNXBLK

GLOVE LINER


お次は同じ『英国物』でも少し赴き変えてミリタリーからです。
これは本当に細身のグローブです!
指先に確かな感触が欲しい方には良いと思います!
【ROYAL ARMY LEATHER GLOVE】¥4,935(¥4,700)
BLACK LEATHER SIZE7(S~M)
BRITISH ARMY LEATHER GLOVE

SIZE 7

ミリタリー続きで!
珍しい東欧【チェコ】のサープラス物!
ウールニットのリブと内側のライナーが結構暖かいです!
クラシカルなデザインも色々と相性が良いと思います!
【CZECH ARMY WOOLLINER LEATHER GLOVE】¥5,880(¥5,600)SIZE S M
CZECH ARMY WOOLRIB GLOVE

CZECH ARMY WOOLRIB GLOVE LABEL

CZECH ARMY WOOLRIB GLOVE


最後にこの冬これが有ればいくら寒くてもバイクに乗れるグローブをご紹介。
【Dry Bones BOA ZIP GLOVE】¥14,490(¥13,800)SIZE FREE
BOA ZIP GLOVE(WATER PROOF)

BOA ZIP GLOVE(WATER PROOF)

BOA

インナーの素材に『SAITOS』という《高透湿 防水 防寒》素材を使用しています。
ま 言ってみれば《ゴアテックス》のような物でしょう。SAITOS(サイトス)

BOA ZIP GLOVE(WATER PROOF)

BOA ZIP GLOVE(WATER PROOF)

BOA ZIP GLOVE(WATER PROOF)

SAITOS(サイトス)


これは本当に温かいです!
手首部分も長めなのでカナリ効果があります!

寒いからと言ってバイクにならない人はこういった装備で凍り切った空気の中をバイクで走る気持ち良さを存分に体感して下さい! 
冬の寒空の中を走った後のスープや珈琲がたまらなく旨い!
皆様の真冬のバイクライフを応援しています!
SLAP SPEED STAFF一同!
Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/44-d2a9886a
