今回は前回に続き【CHIPPEWA】のラインナップを。
1番目は#27899
【CHIPPEWA】27899 11

【CHIPPEWA】のエンジニアブーツの中で《ナチュラルカラーウェルト》を持つ最もスタンダードでありオーセンティックなモデル。
半世紀に亘って殆どディテールを変えずに作り続けられてきた。
(因みによくお客様に聞かれるのでここに書きますが、この《ウェルト》、で出来ています。《木》では無いんですよ。。。)

【CHIPPEWA】#27899 VINTAGE

↑50年代の#27899(この頃はつま先にスチールキャップが入っていません)

次は#27863
【CHIPPEWA】27863 11

上の#27899《ブラックウェルト(コバの色が黒)モデル。
【CHIPPEWA】ファンの多くの方に好まれているモデルで、正規通常ラインナップで《ブラックウェルト》をラインナップしているブランドは意外な程少ないのです。
《ナチュラルウェルト》と比べるとグッと精悍ですね!

3番目は#91071
【CHIPPEWA】91071 SUEDE  11

#27899のスェード(バックスキン)モデル。
根強い人気を誇るモデルです。
ソリッドレザー(表革)のモデルよりもソフトで温かみがあります。

以前の同モデルから細かい所が仕様が変わっていて断然クォリティーが上がっています。
お勧めです。
全体が裏革になっていますので所期から脱ぎ履きがし易いです。

#27909
【CHIPPEWA】27909 17

《ブラックウェルト》#27863の17"モデルです。
膝下丈のロングブーツで、バイク乗りに人気が高いモデルです。
【SLAP SPEED】も扱っている【LEWIS LEATHERS】【MOTOR WAY BOOTS】の様に背面ジッパーが無いので脱ぎ履きが楽です。
【SLAP SPEED】ではこのモデルに《ニーソックス》(ウールニットの膝丈のオーバーソックス)を履くのをお勧めします。

カッコいいですよ!
足も長く見えます! 笑

後は、バイクに乗ったときに、ジーンズなどの裾からブーツが出きってしまうのが嫌な方にも良いですね!

#97863日本未発売モデル
【CHIPPEWA】97863 NONCAP 11

#27893(11"ブラックウェルトモデル)の《スチールキャップ無し》です。
上にも紹介しましたが、50年代位までの《エンジニアブーツ》はつま先に『スチールキャップ』(つま先の鉄板)が入っていません。

このモデルは国内で正規流通していないので、 『特別に』本国から正規ルートでラインナップしました。(正規店の強みです! 笑)

【CHIPPEWA】ENGINEER BOOTS 《NITLINE SOLE》

エンジニアシリーズには共通でこの『VIBRAM』製【NITRILE SOLE】が付いています。
僕個人の好みでは【エンジニアブーツ】のソールは『ゴツゴツ』した《ラグソール》は似合わないと思っていて、この【NITRILE SOLE】理想的なソールです。
『正規店』なので『純正ソールでソール交換』が出来ます!(ヒールだけで\4,500、オールソール\12600)

お次は#97876
【CHIPPEWA】97876 7

7" MOCCASIN ENGNEER BOOTS
50年代にこんな感じのブーツのデザインがありましたね!
個人的には好きな一足です。
他にもBLACK、SAND SUEDEとカラーバリエーションがあります。
写真ではちょっと分かりにくいですが、(店内で撮っているので色目が出難いのです。。。)かなり絶妙な良い飴色です!

【VIBRAM】 《Cristy Cushion SOLE》

ソールには【VIBRAM】の#4014《Cristy Cushion Unit Sole》が付きます。
その名の通り《クッションソール》で、【RED WING】のクッションソールと比べると耐摩耗性がアップしています。(減り難くなっている)

歩く時に優しく、嬉しいソールですね!

#25061
【CHIPPEWA】#25061 6

>【CHIPPEWA】#25061 6

【CHIPPEWA】の創る《クッションソールアンクルブーツ》の#25061です。
【RED WING】で言う所の《IrishSetter》にあたるモデルですが、細かいディテールは結構違います。
元々《IrishSetter》が『アウトドアーブーツ』として生まれたのに対して《#25061》は《ワークブーツ》として生まれました。
その為に不必要と思われるディテールは簡略化されてその分軽量なブーツに仕上がっています。
【CHIPPEWA】《CUSHION INSOLE》

【CHIPPEWA】のクッションソール装備のブーツには必ずこの《クッションインソール(衝撃吸収中敷)》が付いてます。
中には外して履く人もいますが、それは選択の自由です。
(※ソールを入れなくてもクッション性は十分です。。)

他にも【CHIPPEWA】製の商品であればなんでも取り寄せる事も可能ですので、遠慮無くご相談下さいませ。

ブーツのリペアー全般でしたら他社ブーツもすべてお受け致します。

きちんと履けば最高の足の相棒になる《ブーツ》
【SLAP SPEED】ではお客様のブーツライフの全てをサポート致します。

Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/40-7c3e3323
