先日ここに書きましたが、『近所で食べるステーキの旅』と言うものに半ば【トリツカレテイル】ボクですがそもそもはここのお店が始まりでした。

前回ご紹介したお店から程近く。

桜木町駅から京急日の出町駅の方へ歩き始めてすぐ右手に『音楽通り』と言う一方通行(こちらから見ると出口なのでバイクや車で行こうと思った人は注意!!)の小さな『小道』があります。

この『音楽通り』。
地元の人なら知っている『紅葉坂(もみじざか)』の途中から『野毛』方面へ繋がるこじんまりとした通りですが。
少し落ち着いた趣で昔から何気に好きな通りでした。

まだ【SLAP SPEED】が今の場所に決まる前、候補地として検討した位、
個人的には何か好きな雰囲気の通りです。
その『音楽通り』を歩いて『野毛』側から入って数十メートル左手のお店『ラクレット』さん
070713_1318~0001.jpg

※今回の写真も『携帯』の物なので画像が悪くてゴメンナサイ。
近々『コンパクトデジカメ』導入します。。。。涙

このお店は以前にも数度行っているのですが、ランチが『旨くて安い!』
しかしここ何度かは『行きたくても入れない』状況が続きました。

最初はお店を割りと早め(21:30位だったかな?)に閉めれた日、スタッフの『Big Mt』とディナーに行った時。
中を見るともう『椅子が上がっている』のです!!

後日その話を『音楽通り』の美容室で働く『Yちゃん』にしたところ「あのお店閉まるの早いですよ~」。。。

ほんとに早いよ・・・。

二回目は『臨時休業27~・・・』    涙

三回目は上記の『臨時休業27~29』(27~28だと勝手に思っていたボクの勘違いでした・・・。ちゃんと読めよオレ!)

四回目は
ちゃんとやってる!
開いている!!
今日こそは!!!!

「ランチ2時までなんですよ」
ん??

時計を見るオレ。
14:15・・・・・・・・・・・・・・・・・。

本当に『五度目の正直!!!!!』でした。(この際!も五個付けときます!)

お店の中には『宇野薫』クンの団扇もあったりします。
070713_1320~0001.jpg


彼のお店もこの通りにあるからでしょうか、

因みに、【SLAP SPEED】が今の場所に決まる前、候補地として【音楽通り】という案がありました。
その前の候補地では大家さんと話をしていたら『宇野かおるさんという方もお店をやりたいと来てくれたんですよぉ』と。

お店出したい所が似てるのかなと思った事がありました(笑)



『五度目の正直!!!!!』でようやく『ステーキランチ¥1050』をオーダーします。
070713_1328~0001.jpg

料理はお父さんが一人でやっているみたいなのでタイミングによって少し待ちます。
写真は僕のオーダーのお肉を切っているところですが、
凄く大きな塊からその都度一枚ずつ切り出します!!(これもちょっと嬉しい)

暫し待つこと数分。
来ました!!070713_1335~0001.jpg

すぐに『お味噌汁』も来ましたので全て揃った所でもう一枚。。(この間にボクは大好物の『ブラックペッパー』をそんなにかけるの位かけてしまいましたが)
070713_1337~0001.jpg


今回はこの絵を撮る為に全部揃うまで『お預け状態』だったのでもうここからは一気にガッツキます!
070713_1337~0002.jpg

中々のボリュームです!

ボクはこの位『少々ワイルドなステーキ』が大好きです。
やはりどこかステーキは『男臭い』食い物なわけです!w
070713_1339~0001.jpg


ポテトも少し黄みがかった種類の物で味が甘くしっかりしていて美味!

ご飯も始めから大盛りにして頂いたにも拘らずお代わりまでして大変マンプクリンです!

これで¥1050は安い!

他にも『BEEF100ハンバーグランチ』¥840等『ビーフ好き』には最高のお店です。

「これ読んだだけじゃ場所わかんねぇよ」という方は(きっと皆さん分からないと思いますが)お店(SLAP SPEED)に電話頂ければお教え致します。(ウチは案内所ではないですが旨い物は是非皆で!?)

一部mixiでも知り合いの方はご存知かもですが、この日記書くの実に二回目です。。。。

一度目は数日前にアップしようとしたらサーバー側の不具合で消えてしましました。。。。。。


一回目の記事を思い出しながら書いているのですが、一回目同様やっぱりまた食いたくなっちゃいました!!!爆笑!!


次回は【LEVI’S】の各モデルなんかについて書いてみようかと思ってます!

お楽しみに!!

Jin.S
Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/31-5a802226
