上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は、最近バイク関係で現在進行中のプロジェクトが幾つかあるんですが、その中の一つのお話。。

『5年間手付かずのママになっていた不動SRを復活させる!』の巻き!!
P1070221.jpg

まぁ、内容的にはタイトルのままなんですが(苦笑)、其処は一寸お付き合い頂いて経緯などを。。。

★このターゲットのSR、エンジンが掛からなくなったという事で『引揚げ』&『修理』というつもりだったのがなかなか進展せずにとうとう5年間も眠りにつきっぱなしになっていた車両なんですが、そもそもこのSR、ワタクシSS店長からすると、『何度も出戻り娘』なSRなんです。。。笑

おおもとはといえば、ワタクシSS店長も所属する某ROCKERS TEAM、某【Y.S.B】に本当一時期だけ所属していたメンバーの為にウチの●テギという男が『困っている仲間の為に・・・』と精魂込めてくみ上げたのがハジマリ。。。
535588_223960517743905_432824876_n.jpg
↑組み上がった当時の写真(撮影=アンティークスカフェ中川氏)
だけど、この一時期だけだったメンバー君、せっかく組み上がったこのSRを殆ど乗らないで『ヤフオクにでも出して売ろうかと思ってるんだけど』と。。 正直結構驚いた。 ウチのモ●ギ(2級自動車整備士&バイト2つ掛け持ち)が、当時ロクに無い自由な時間使って文字通り寝る間を惜しんで、足らないパーツ類はメンバー総掛かりで持ち寄って組み上げたモノなのに『アルミタンクとか結構パーツも付いてるからそこそこの値段付くでしょう』て言って『もうバイク乗りたくないし』と。
まぁ、そりゃ自分のバイクどうするのも御本人の勝手ですよ。。でも、ワタクシ的にはメンバー達の気持ちまでヤフオクで売られたくなかった。。。ので、『んじゃ、いくらで売りたいの?』と訊いてその額でワタクシが買い取りました。。
でも、もともとワタクシの1号機(SR)みたいにしたいと言われて組んだSRだから、そっくりなのが2機も並ぶ異様な事(笑)になるかと思ったら、『SRでなんか良いの無いですかね?』と友人のH君。
お陰様で買い取った額そのままスライドで乗り継いでくれました!

少し時間が経って、H君が『SR手放そうかと思って』と、、この時もまたワタクシが買い取って。。。。泣笑

そしたらまたちょうど良いタイミングで『なんかバイク良いの無い?』と友人のT氏。 この時もまんまスライドで乗り継いで貰って、T氏の時にはフォークのオーバーホールやらチェーンをイイのにしたりやら、スイングアームピボット(SRの泣き所ね)OHやったりとかしてたんだけど、ある日エンジン掛からなくなったらしく電話が来て【MC FUNNY】さんに引揚げ修理お願いする流れになったのでした。

ここで、オハナシは一番初めに戻る。。

ここから5年の歳月が過ぎ、修理するにもどこまで手が掛かるか分からない状態で、先に進めずにいたところ、【LET IT ROCK】に良く出て貰ってる【Jun Masuzawa】氏が、保管状態のSRを普段見ていて『オレ乗ろうかなぁ』『あのヤレタ感じがいい』と名乗り上げてもらったお陰でついに復活計画始動!
JS1号機と。
↑たまたま車検で入渠中だったワタクシの1号機&今回の主役のSR。久し振りに居合わせた2機。
SR Eg

SR Eg

埃溜まってる。。。

Rust...

P1070185.jpg

P1070189.jpg

P1070194.jpg

P1070195.jpg

P1070206.jpg

P1070207.jpg

P1070210.jpg
P1070215.jpg

942248_648239335191839_1533.jpg
↑撮影【MC FUNNY】柳下氏


暫く寝かしたバイクの復活は案外大変になっちゃうし高くもつくんだけど、こうしてまた走れるようになるのは本当に嬉しい。。
生き物の場合は、なかなかこうはうまく行かないけど、バイクや乗り物の場合、大概は『トコトンやれば何とかなる』。。ただソレに『見合う』と思うか思わないかの話。。こんな不動のSRんん十万も突っ込む思い入れが無ければ、中古のイイの探した方が全然安く上がるのも知ってるワケで。。

珍しく今回の記事は文字数が多くなってしまって、今更、気恥ずかしくなってるけど 笑

このSRで【Jun Masuzawa】氏のバイクライフが充実したものになることを願って。。。。


では!


SS店長

LINK
【SLAP SPEED】FACEBOOK PAGE
【SLAP SPEED ONLINE STORE】
Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/283-89dd5ffe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。