ここんとこ、タイヤとホイールとハブの事ばかり考えていますワタクシSS店長ですが、2号機(CD125T)のフロントと3号機(ESTRELLA)のリアの『タイヤが同じ時期に交換の頃合になってしまう』というちょっと『イヤ』なサイクルを迎ええつつあります。涙
車検とかもそうだけど、こういうものは纏まって来ないで~~!!出費が纏まると大変なのよ~!!と心の底から声無き叫び。。。
CD125T FRONT TYRE
因みに、この写真の2号機、標準サイズが300-17とちょっと珍プレーなタイヤサイズなのでチョイスに幅がありません。。今はいてるタイヤは気に入っているのでコレがあるうちはイイのだけど、メーカーさんが生産打ち切っちゃったりしたら地味に悲劇です。。汗

でも、タイヤは実はワタクシ、チョッとだけフェチっぽいところあるので、こういうの考えてるのも結構楽しめちゃいますが。

タイヤチェック時に、使い込んで、走り込んだタイヤ弄ってるのも結構好きです。。←たかが『磨り減ったタイヤ』に馬鹿っぽいですが。。

で、使い込んで愉しい物といえば、単車乗りはやっぱり『レザーアイテム』ではないかな。。

ブーツとかライダース(革ジャン?)の《大物》も勿論そうなんだけど、財布、ベルト、キーホルダーなんかも長いこと何気なく使ってるうちにフト見ると自分の使い易い様に自然に癖が付いていたり。。
『自分専用』感煽ってくれる存在だと思います。
ここからは【SLAP SPEED ONLINE STORE】の商品の話題に移っていくんですが(笑)『なんだ!また商売根性出しやがって!』とか、思わないように!笑
だってね、そりゃあ宣伝なんかむしろビシッと!しますよ!売れなきゃ困るのはどこのお店さんも同じで、物が売れなきゃそのうちいくらウチの【SLAP SPEED】だって無くなっちゃいますからね!笑
『いつまでも 有ると思うな SLAP SPEEED』 字余り。。。

と、冗談はこのくらいにして(↑こういう下らないこと書いてるときはキーボードすらすら叩けるんだけどなぁ 笑)
今回ご紹介したいのは、今シーズンから新しく取り扱い開始した【FLAT FIELD・LEATHER FACTORY】製のレザーアイテム。
甲府市でSHOP、アトリエを開いている【FLAT FIELD】さん。音楽的にとか、モーターカルチャー的にとか色々と通ずるインスピレーションがたくさんあります。

作品は一点一点ハンドメイドによるもので、『ツクリテ』である主宰平野氏が『ツカイテ』さんそれぞれがその作品を手にして使い込んでゆく場面を考えて、気持ちを込めて作り上げているモノです。

ワタクシ自身は、仮に非常な高価なアイテムだとしても、殊更『大切に大切に』にモノを使うのは苦手な性質で、『その物のソモソモの使い方』から外したくないところがあるんですが、思い入れが自然と篭ってしまう様なアイテムはその分『丈夫で長持ち』して欲しいと思ってます。

色々な『モノとの向き合い方』がありますが、自分にピッタリ来る、『自分の物』選び楽しんで下さい。。

アイテムそれぞれの詳細は【SLAP SPEED ONLINE STORE】で見てみて下さい。

【FLAT FIELD】LEATHER COMB CASE BASKET×STUDS×RED
FLAT FIELD COMB CASE BASKET&STUDS&RED STONE

【FLAT FIELD】LEATHER COMB CASE BASKET×STUDS×AQUA
FLAT FIELD COMB CASE BASKET&STUDS&AQUA STONE

【FLAT FIELD】LEATHER COIN CASE BASKET×STUDS×GREEN
FLAT FIELD COIN CASE BASKET&STUDS&GREEN STONE

COIN CASE OPEN!!

【FLAT FIELD】LEATHER KEY CASE BASKET×STUDS×RED
FLAT FIELD KEY CASE BASKET&STUDS&RED STONE

【SLAP SPEED ONLINE STORE/FLAT FIELD】
【SLAP SPEED】FACE BOOK PAGE

SS店長
Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/280-b6cb0169
