4月ってこんなに肌寒かったっけ? という日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?

このブログご覧になってる方でもKawasaki BJ250A《ESTRELLA/エストレヤ》に乗ってる方たくさんいらっしゃると思いますが、その《ESTRELLA》をもっと《楽しむ》方法。。

クラシカルな造形と扱い易さを兼ね備えたバイクとして人気があるESTRELLAなんだけど、その《クラシック》感を、『乗り味』の面で『グッと』引き出すテがあります。

マフラーを社外製の物に変えて『オト』を愉しむというテも勿論なんだけど、【SS SPEED CLASSIC】も手掛けてる立場も踏まえて今回ワタクシSS店長がおススメするのは『キャブ』を替える事!
純正のキャブ、KEIHIN CVK34も『クセ』が無く、誰にでも扱いやすく良いキャブなんだけど、全域でフラットなフィーリングに『物足らなさ』を感じてしまったりもする。。

そこで、『エンジン出力の性格決め』をしているキャブを交換してみる。

巷に色々なキャブが売り出されているので、いろいろ吟味して選ぶのが愉しいんじゃないかと思います。

因みにワタクシSS店長の【SSSC】ESTRELLAはKEIHINのCRにしてます。

もともとがレーシングキャブなのでパワーフィール的に盛り上がる感じだけど250ストックのエンジンが物足らなかった身としてこういう選択に。。

円筒ピストンスライドの形状もなかなかだし。。定番中の定番のチョイスながら結構気に入ってます。

【SS SPEED CLASSIC】ESTRELLA
↑良く見るとキャブ替わってます。CR33。サイドカバーで見えないけどファンネル仕様です。

出だしの『低速トルク域』と、『パワーバンド域』が明確になって、ギヤチョイスが楽しめる仕様になります!

これはESTRELLAだけじゃなくて全ての車種でいえる事だけど、気になってる人は是非一度試してみる事をおススメします。 けっこう『変わります』よ!あなたの愛機。


で、話変わって、先日ロケ撮りした【HAMATOLA!】のRAGLAN RACE JERSEYのON RIDEフォトから。。。↓
【HAMATOLA!】RAGLAN RACE JERSEY
前回ココに書いた『背中丸くして、舗装路を飛ばして・・・』のイメージ伝わって頂けたら本当にうれしいDEATH。

お陰様で、大変好評頂いてまして、増産かけます。 今在庫切れになってるSとXL、も再入荷します。昨年末発表の【BERSERKER BLACK N-1】もそうですが、物創りしていて、こういう反応頂けることは本当に嬉しいです。
今年は『こつ、こつ』と作品リリースしていきますので、今後とも宜しくお願いします。。

SS店長

【SLAP SPEED ONLINE STORE】

【SLAP SPEED】Face Book PAGE
Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/279-1a9a3c9d
