2007.05.01 GW!!
GW真っ最中ですが、ミナサマどうお過ごしでしょうか?

ボクはまるで当然のようにお店に居ます(爆笑)

連日たくさんのお客様と友人等の来店が本当に嬉しいのです。


本当は僕もどこかに遊びに行きたいですが(!)


先日の【LET IT ROCK -April】も大変盛り上がりました!

今回はその辺のお話から。
LET IT ROCK


毎月第4土曜日に開いている【LET IT ROCK】も、実は回数を重ねるごとにお客さん同士も知り合い同士になっていって柔らかい感じになってきたと思う。

もともと、【LET IT ROCK】を始めるにあたってのコンセプトとして、
『あくまでROCKABILLY、R&Rはポリシーとしつつも、友人宅でやるホームパーティー的な要素を入れたい!』というのがあって、最近その辺が定着して来ているように思えてとても嬉しいです!

毎回会場にさせて貰っている【SLAP SPEED】隣の【BAR FLAVA】さんの2Fのフロアを見たときに「ラウンジスタイルのイベントやりたいな!」と思い、数回のJive Lessonを経た後に【LET IT ROCK】へとなったのですが、
ボクがR&R、ROCKABILLYイベントで始めて『ラウンジスタイル』なるものに出会ったのは
【LET IT ROCK】でメインDJを努めて頂いている【56'modern】の【MIU】氏が、以前横浜、新山下にある【Cafe Tycoon】(前々回、2005年までのROUGH HOUSE R&Rの会場であった【YOKOHAMA BayHall】と同じ建物)に於いて開催していた【Hi Speed Ball Room】であった。

ゆったりと座れるソファがありDJ陣やBAND陣からの最高のR&R、ROCKABILLY等を聞き、踊る人達を眺めながらアルコールを頂くのは最高の気分だ!
僕は殆ど踊らないほうなので余計にそう感じたのかもしれない。

ゆったりと座れるイベントがもっと在っても良いのにと思っていたフシから【LET IT ROCK】を『ラウンジスタイル』で!と思ったのだろうと思う。

踊りたい人は踊ればいいし、

呑みたい人は呑んでればいいし、

しゃべりたい人はしゃべればいいし、

的な感じで来た人が自由にその空間を利用して楽しめればと思っている。

しっかりとしたバーテンダーさんが作るDRINKは普段よりも安く呑めるが、決して宴会ノリにならないどこか確りとした所が在るとも思う。

これからもまだまだ取り組みたい事もあるけど、
上に書いたような『自由な』感じが定着してきた感触が凄く嬉しい今日この頃です。

お客さんの層もバラバラなのでちょっと興味がある方は良かったらどうぞ?
Apl 28 2007 -1


IMGP1322.jpg


IMGP1323.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/24-132540df
