今週末、横浜でも桜の満開の時期を迎えました!
【SLAP SPEED】周辺はこの辺りでも桜の名所なのです。
是非この時期に一度いらしてみて下さい。

次の日曜日くらいまでは見頃だと思う。
【SLAP SPEED】の地図
http://slapspeed.web.fc2.com/map.htm

福富西公園1

福富西公園
【SLAP SPEED】のすぐ裏手(徒歩20歩!)にある公園。
地下は市営の駐車場になっていて24hやっています。


お花見場所取り

今夜の為の場所取りでしょうか。
夜は宴になるのでしょう。


西公園から都橋

福富西公園から都橋の眺める。
この建物、古くてとても風情がありますね。


都橋

【SLAP SPEED】すぐ近くの『都橋』です。


都橋上

今日は橋を行く人も歩みを止めて桜を眺めています。



都橋から大岡川

橋の上から『大岡川』を望みます。
この『大岡川』沿いに見事な桜並木が延々続きます!

~桜

少し種類の違う桜。
なんという名前かはわかりません・・・・。


都橋から大岡川

この都橋から関内側(【SLAP SPEED】側)を『よしだまち』、桜木町、日の出町側を『野毛』と言います。


屋形船

都橋をお花見の『屋形船』が過ぎていきます。

足元を見れば・・・。

足元には春の花が。(これも名前はわかりませんが・・・。)
足元でも春の訪れを告げています。

見事な桜

見事な桜です!


桜咲く



桜と川



桜とPS

また船が通ります。
この船、『PS』と書いてあります。
横浜港ではお馴染みで、『ポートサービス』の略です。
横浜構内に停錨中の貨物船等から陸に上がるためのいわば『海のタクシー』で、民間の会社です。
普段は『大桟橋』(『山下公園』と『赤レンガ倉庫』の間)の袂で見れます。


IMGP1288.jpg

向かいからボートが来ます。


IMGP1291.jpg

奥からは更にもう一艘。
昔はこの『大岡川』はこうやって水上交通の要にもなっていたらしいです。


山○君!?

もう一艘更に『PS』の船が続きます。
????
操船してるのボクの知り合いではないですか!!??
声を掛けようとも思いましたが、人は多いし、ボクは一人だし、彼は次の橋桁を通過する為の舵取りに集中しています。
やめときました。。。(笑)


橋上から

のどかな眺めです。
水上からの景色は尚更良いでしょう。
ボクも以前港内を船に乗って仕事した時はかなり気持ち良かったです。
皆さんもいかがですか?
水上から見上げる横浜も良いですよ?

運河と桜

(奥に写っているのは『大人専用超高級全自動お風呂屋さん』です。自分では何もしなくてもいいのです。 服も勝手に脱がせてくれるらしいです。 笑)

長者橋(日の出町駅前)

京急線(京浜急行線)日の出町駅近くの『長者橋』です。
【SLAP SPEED】から3分位でしょうか、
【SLAP SPEED】は3駅(他路線含めると5駅)がだいたい等距離で約徒歩3分の位置にあります。
桜木町駅(JR根岸線&横浜線、市営地下鉄)、関内駅(JR根岸線&横浜線、市営地下鉄)、日の出町駅(京浜急行本線)

長者橋から黄金町方面

『長者橋』から『大岡川』を臨みます。
ここからがクライマックスですね!
橋の袂


長者橋から


長者橋上

橋の上も行き交う人、お花見を楽しむ人でいっぱいです。


やはり見事!

ここから先の桜は木も大きく枝振りも立派で見応えがあります!

桜と角海老!

ボクはまだ仕事中なのでお店に戻り路につきます。。
この辺は『お風呂屋』さんがいっぱいです(笑)


ソープランドと桜

八重桜かな?

八重桜かと、畳の縁で結ばれているのが面白い!

福富西公園(歩いて20歩)

再び『福富西公園』へ戻ってきました。
この淡いピンク色の感じはなかなか言葉で形容できません。(ボキャブラリーに乏しいせいかも。苦笑)
この色彩感覚は日本人が世界に誇って良いものだと思います。

ちょっと脱線して昨日入荷した商品から、

【日本昔話】

その色彩感覚な今春の新商品。
『図柄屋 好蔵』作の『日本昔話』(Dry Bones)
雲の辺りのピンクの感じはまさに『桜色』といった絶妙の色彩です。

図柄屋 好蔵 作【日本昔話】

SIZE34 36 38 40
¥15,540(¥14,800)

こちらは『Rockin Jerrybean』作の『KAGUYA BABY』(Dry Bones)
Rockin Jerrybean【Kaguya Baby】


SIZE34 36 38 40
¥15,540(¥14,800)

今年は面白い柄物のシャツに力入れて行きます。

もともと製産枚数が少ないので、お見逃し無く。
Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/23-23615776
