昨日からの予報を見事に裏切って結局しまいには晴れましたね!

ただ、雨が上がったタイミングが微妙だったから今日の予定を中止にしてしまった人が沢山いたんではないでしょうか・・・。(私の友人には2,3人いました…。)

今日の話題は私の履いている【CHIPPEWA/チペワ】の米国内流通モデル(日本国内では一般に流通してません)のエンジニアブーツ【CHIPPEWA/チペワ】97863 11'ENGINNER BOOTS。

っても、ワタクシSS店長は、コレいつから履き始めたっけなぁ。。。

2年は経ってると思います。 が、他にも今現在で【CHIPPEWA/チペワ】のブーツを5足履きまわしてるので、
非常に物持ち良いですが、やはりだいぶ馴染んできてますね。
【CHIPPEWA/チペワ】97863エンジニアブーツ(スチール無し)

履いてるパンツはこの秋の【HAMATOLA!/ハマトラ!】の新作の《MOTORCYCLE CHINO'S》です。
もうじきオンラインストアにも掲載されるはずですので少々お待ち下さい。。

今まであまり気にしてなかったのだけど、やっぱり何か寂しいなと思ってきたので近くスタッズカスタムを施そうかと思ってます。。。(デザイン思案中。zzz)

このあとブーツと他の革物もメンテしたいのでまずは陰干します。(今の時期の晴れてる昼間は陰干しにも最高!!)


こっちは、今年の初めから使い始めた【DAVIDA/ダビダ】の《CLASSIC(ダビダのハーフタイプのヘルメットのモデル名のこと、因みにハーフタイプのメットのことを《パディングボウル》と言う人もいます)》RACER SIGNATURE SERIES《Peter Williams》MODEL。。と【HALCYON/ハルシオン】MK49ゴーグル(BROWN)のコンビ。
【DAVIDA/ダビダ】CLASSIC[Peter Williams]シグネイチャーモデル
これもメットとゴーグルどっちも本革なので一緒に手入れします。

帽体(シェル)のほうは先程WAXを使って(凄くイイWAXがあるので今度また紹介します)磨いたのでツヤツヤ!ピカピカ!になりました。
なるべく傷がつかないように使っているつもりだけど、10ヶ月も使ってると(殆ど毎日だからもあるけど)多少は子傷がついてます。
新品の卸したてがちょっと気恥ずかしい性質(たち)なのでイイ感じになってきました。。

いくら卸したてが気恥ずかしいからって、《わざと》傷つけたり、雑に扱ってみても、最終的に《イイヤレ》方はしません!
ワタクシと同じく《卸したてが気恥ずかしい》方は、遠回りかと思うかもしれませんが、ちゃんと手入れしながら《いい感じ》を出していって下さい。
《いい感じ》とか《いい風合い》なんてものは、一朝一夕には出来ないんです!

大切に、使い込んで、ジックリ味だして行きましょう!

ではまた!

SS店長

PS
最後まで読んで下さった心優しいアナタ! 下の《拍手》ボタンを《ポチッ》とな!として下さいますよう!ヨロシクお願い致します!
Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/197-2eb5f26e
