今日も本当に暑いですね!

このままじゃ本当にどうにかなってしまいそうです!


先日何かでニュースを見ていたら《バイク人口ピーク時の2割程度まで減少》と出てました。

ワタクシが某バイク屋で勤務していた時代がもう10年位前。

その頃だって散々『バイク乗ってる若い子って減ったよね~~』なんてみんな口々に言ってましたが、
それでも今より明らかに多かったです。

確かに!

でも、ワタクシ的には《別にそのことは問題じゃない》んですが。

しかし以前から気になることが。

それは、《メット》。

だいたい乗ってるバイクに合ったものを選んでませんか?

拘る人だったらヴィンテ-ジ被ってたり、そこまでじゃなくても、なんとなくバイクの雰囲気と合ったものをチョイスしますよね?

ワタクシの場合は、メットは好きで幾つも持ってますが、バイクに乗り始めたときからずっとイギリスの【DAVIDA】を被ってきていつも必ず【DAVIDA】です。

古い時代には存在しなかったメーカーなので、ヴィンテージに拘る方々やプリミア・アイテム・エンスーな方からは『けっ!ダビダかよ!』って思われてるかもですが、全然ドーデもいいんです。《マイ・スタンダード》ですから、これが一番しっくり来るんです。

しかし最近よく目にするのが若い子でいわゆる《ネイキッド》乗ってる様な子とか、ビックスクーター乗ってる子。半坊
これ被ってる子多くねーすか?
この一年くらい20台前半~若い子で《ネイキッド》とか乗ってる子、みんなこれだったよ。。。

これってさ、「別にメットなんかどーでもいいべさ」的なメットじゃない?

ある種勝手な、穿った見方ですが、ワタクシはこんなメット被ってバイク乗ってる人を《バイクが好き》だと思ってません。
『あぁ、きっとホントにただの(足)なんだろうな』とおもってます。

正直、《メットは頭を守ってくれるから、良いのを被んなきゃ》なんて優等生みたいな事も思ってませんが、

せめてもう少しあるだろうと。

ワタクシが言うのも、本当に《でっけー世話》かもしれませんが、 センス無さ過ぎんだろ! と。


だいたい、このメットに憑いてる《つば》は何よ?

これ、《日よけ》にもなんねーし、《雨除け》にもなんねー。。。。

いらねーじゃん。  最高にかっこ悪いし


ふぅ。



毎度ここまで読んで頂いてました本当にありがとうございます。

このメット《ダセェ》と思った方は下の《拍手》を《ポチッ》として下さいませ。


では、また!


SS店長
Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/181-46c398ab
