2009.08.26 毎日ブーツ!
#91069 CUSTOM
ワタクシ、SS店長は年中を通して毎日ブーツで過ごしてるのですが、そんな生活スタイルになって思い返せばもう15年くらいですか。

職業柄、私物のブーツは結構持っているのですが、年を追う毎にブーツに対しての考え方が変わっている気がします。

最初のときは、自分がまだガキンチョだったからでもありますが、《ブーツは一生物だから一足をガンガン履いてれば良い》なんて思ってましたから履き方も、手入れも酷いもんでした。。。苦笑

それからいろいろ手入れ方法も学んで現在に至るのですが、最近は履くブーツにもTPOを考えたりします。

合わせる服も勿論なんだけど、TPOも含めて考えると断然、楽しくなりますね。

今日は【CHIPPEWA】代理店の担当さんが【SLAP SPEED】にいらして色々とお話してたのですが、彼がはいていたエンジニア・ブーツ(勿論【CHIPPEWA】)がまたカッコ良かったので自分もまた色々と欲しくなってしまった次第。
ベースは#91069(ブラック・スウェード)をトラクションソール換装。
#91069 CUSTOM
BLACKのトラクションソールはなかなか精悍でカッコイイ。
CHANGED SOLE
ソール重量が相当軽くなるだろうから歩くに良さそう!
#91069 CUSTOM
ワタクシの#97863(#27863のスチール無しモデル)と。
#91069𗹇
↓は#90295というモデル。
#90295
10年以上前に某ショップ別注だったかで出てたホワイトスウェードのモデル。履いていたら白が抜けてベージュっぽくなってしまったけど割りと気に入っている。
これも10数年選手。
未だ一度もソール交換していないから【VIBRAM】CRISTY SOLE(VIBRAMのトラクションソールの品名)の耐久性の高さがわかる。

いつかこれも同じ《CRISTY》のBLACKに張り替えたいと思っていたところ。。。

やっぱBOOTSって面白いな。と思った今日この頃。

何年でも履けるのも魅力。

BOOTSの事でのご相談は【SLAP SPEED】へ!(←ココ宣伝 笑)



SS店長

Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/129-37d08449
