今日は朝から雨でした。。

こんなお天気の中わざわざいらして下さるお客様に、本当に感謝感謝です!!

梅雨時期なので、雨は仕方ないですが、雨だからテンションが上がる方はなかなか居ないですよね?

ワタクシは然程ではありませんが、やはり天気は良いに限ります。

しかしまだまだ梅雨は続くでしょうから雨でもテンション下がらないよう、《雨の日の楽しみ》を開拓して行きたいと思う今日この頃です。

さて、相変わらずご好評の【SS ご近所グルメ】コーナーですが、今回は以前ご紹介した野毛本通りの【清香楼】さんでチャーシューメンを頂きました。
【清香楼】チャーシューメン
因みに、向かいで同じチャーシューメンを注文した御仁はいつも【LET IT ROCK】でお世話になっている【flava】(フレイバ)さんのオーナー浅倉氏です。

この日は出勤前から『スタンダードな感じの、美味しいチャーシューメンが食いたい!』と思いつきまして、たまたま前日疲れ果てて店泊なさった【flava】浅倉氏とご飯をご一緒したわけです。

いやぁ!
美味しいわ!これ!
所謂、本当に普通の【チャーシューメン】なんだけど、
なんだろう、仕事が丁寧なのかな。。。
スープもチープな感じでなく、ちゃんと出汁が効いているし、雑味が無くて、草臥れた身体に染み渡るようななんか優しい、懐かしい感じのする、美味しい味!

しかもお値段が安くて、(¥680)値ごろ感最高!

雑誌とか、グルメブログで盛り上るような、特別な感じは無いんだけど、、、とても良い!!

ワタクシはココの餃子も大好きなので、浅倉氏と一人前ずつ注文したんだけど、麺の食べる配分失敗してチャーシュー二枚、餃子四個余っちゃったから白飯も注文したら、これが大盛りクラスで出てきたもんで、戦いましたわ!笑

『せっかく横浜来たんだし、中華街はお店おっぱい在り過ぎて、知らないで入ってハズレだったら凹むし、でも、中華食べたいし・・・。』と思うアナタにもお勧めなお店です。


PS
おぉ!?
行ってみたいぞ! って思った方、『拍手』のボタンをポチッとな!とクリックして頂けると嬉しいです!

では今日はまた!


SS店長
Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/117-115c5020
