先日の土、日(4/18、4/19)は《よしだまち アート&ジャズフェスティバル》という催しを開催してました。
毎年年に二回やっているのですが、野毛の大道芸の日と同じか前後してやっています。

今回は友人のハンドメイドコレクションの展示販売ブースを出してみました。
展示販売会
レザークラフトのバッグとハンモック&ハンモックスタンドのフルセット。
全てハンドメイドです。
ハンモック(スタンド付フルセット)
ハンモックは良いですね!
病み付きになります!
スタンドは全て分解できるので、車があればどこへでも持っていって使えます!
しかし、スタンドまで自分で作ってしまうこの人。
本当に趣味人です。
しかし、いい趣味もってます。
この日はよしだまち【Bars Street】という、バーの集まりのブースが出ていて、そこの催しでバーボン《MAKERS MARK》の封蝋(シーリングワックス)を自分でオリジナルで作れるというのをやっていてけっこう盛況だったようです。
《MAKERS MARK》1
一人で2本作った人。
一本差し入れがわりに頂きました。(まだ呑んでませんよ)

↓うち(【SLAP SPEED】)のお2階さんの【Bar Fortune】さんはかなりカッコいいのを作ってました!
オリジナルワックスシール【Bar Fortune】

《MAKERS MARK》2

みなさん、何に見えますか??
ワタクシは『炎』ですかね・・・。
『血の池地獄』ですかね・・・。

 面白いですね!

他にはJAZZのライブがあったり、画家さんたちが絵を売っていたり、大道芸の野毛と芸術が売りのよしだまちと趣旨の違いが明確になっていて見る人にも見やすかったのではないかと。

人出も毎回増えてきてますね!

浦安から遊びにいらした方曰く、
よしだまちの催しはお店の人が前に出てやっている感じが良いねと。

そうですね!
なるほど、そうだな!と勉強になりました。

SSがある《よしだまち》は定期的に町挙げての催しがあります。

是非遊びに来てみて下さい!


二日間、我々ものんびり楽しくやりました。
本当にたくさんの人で賑わいまして、この後はめでたく身内で打ち上げに向かうのですが、
そこからはまた次回、
《SSご近所グルメ》のコーナーとしてご紹介させてもらう事にします。。

次回もお楽しみに!


SS店長

PS、
下の《拍手》のほうも『ポチ』っとなして下さると、ワタクシ、とっても嬉しいでやんす。
よろしくでやんす!

Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/109-11c0835c
