2009.04.04 桜の名所!
また今年もこの季節がやって来ましたね。
大岡川沿いの桜も今週末、来週一杯あたりが満開ではないかなと。
09 4/4大岡川の桜!

まれに、まだたくさん蕾を残している木もあったりで、来週一杯までが見所かなと予報してみたり。

09 4/4大岡川の桜!

大岡川の桜の見所はちょうど我が【SLAP SPEED】のすぐそば、《都橋》(みやこばし)から京急黄金町駅のあたりまでが盛大で、出店も出ていて楽しいですよ!

お花見に遊びに来てくださいね!

大岡川の桜はワタクシSS店長にとって思い入れのある桜で、ワタクシが卒業した小学校は大岡川のすぐ近く、中学校は大岡川沿いだったのです。(もうちょっと上流側ですがね)
この季節は良いのですが、何せ新学年ですからクラスも変わったりなんかしていまいち落ち着かない思い出、
夏になると毛虫が降ってくる下を部活で走らされたりしたもんですよ!

そういえば、最近、夏になっても桜の気から毛虫が降って来る事が無くなったと思う。。。
それはそれで良いのだけれど、桜の木に良くない薬みたいの使っていたら嫌ですね・・・・・・。

ともあれ!

4月は一年でも一番フレッシュな月ですからね!
不景気だとか、《テポドン》だとかいやなニュースが多いですが、一年でも一週間ほどしか桜は楽しめないのですから、この機会にワタクシ自慢の大岡川の桜を観に遊びに来て下さいね!

お待ちしています!


SS店長

PS
ここ最近、写真もない《仕事の話題》なコラムにも、本当にたくさんの拍手誠に有難うございます!
とても勇気づけられると共に、やる気が沸いて来る次第であります!
これからもこのコラムを宜しくお願い致します!

Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/107-b864080b
