上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えー、毎度ご好評頂いてます、『SSのご近所グルメ』のコーナーですよ!

今回は、【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)周辺が如何に異国情緒漂いまくっているかのご紹介も兼ねて。 笑

福富町のベトナム料理店【レ-ロイ】さん
福富町ベトナム料理【レーロイ】
2Fは《クレイジーケンバンド》のライブで有名なライブハウス《FRIDAY》。

【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)から歩いて3分程のお店なんですが、ランチでたまに伺います。

ワタクシ、未だベトナムの土は踏んだ事はないのですが、いつか訪れてみたいと思っている所でもあります。
そんなベトナムを想いながら、フォーをすするのが結構好きです。。。

【レーロイ】ランチメニュー
↑お店の前のランチメニュー表。
ワタシのお気に入りは《牛肉入りフォー》
ベトナム語では《フォーボー》というらしいですね。
先日教えてもらいました。 
《ボー》が牛肉という意味らしい。
因みに《鶏肉入りフォー》は《フォーガー》だったけな・・?
あってます・・・?

暫し待つ事5分くらい。
【レーロイ】ランチ《フォーボー》

スープの味もしっかりしていて肉の旨味もフォーととてもマッチします!

大体ワタクシ、本当に《米》好きみたいですね・・・。

ある日なんか気付いたら、白米、フォー、米粉のパンと米尽くしだった事がありました・・・。笑

また、フォーは二日酔いの日や、疲れ切って、何も食いたくない日なんかに良いんですよ。
なんだか胃に優しい気がするし。。
しかし、難点は、きっと消化が良いんではないかという所から、《きっかり2時間くらい》でお腹が減ります。。。泣笑

それでも、《すっきり》お腹が減るのは良い事ですがね。
某最大手ハンバーガーチェーンなんか食ったときは、本当ならお腹が減っても良い頃になっても『腹減って来たんだか、減ってないんだか、よく分からんなぁ・・・どっちだろ》なんて感じになります。
いつまでたっても胃に残留物が残っているからか・・・。

とにかく、《すっきり》お腹が減る事は良い事ですよ!笑

で、話を元に戻しますが、他のメニューもお勧めです!
お値段も手ごろだし、ベトナムの方が作るベトナム料理です!

場所は京急(京浜急行)の日の出町駅からイセザキモールの方へまっすぐ歩いて左手に
【かに道楽】が見えたらその角を左に入ってすぐです。
【かに道楽】と【オデオン】
↑この景色を見たら左!笑(日の出町方面からイセザキモール方面を見ています)

是非行ってみてください。

また行こう!笑


SS店長


Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/103-ae17e98a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。