はい!
毎度、大好評頂いている《SLAP SPEEDのご近所グルメ》のコーナーです!

皆さんは《博多 長浜ラーメン》、お好きですか?

ワタシは好きです! 笑
たまに、無性にラーメンが食いたくなるのですが、
その日の気分によって、食いたくなるラーメンの《ジャンル》もちがうものです。。
ワタシ、SS店長が《博多長浜ラーメン》を食いたくなったときに良く行くお店が、
《京急 日の出町駅》から徒歩1分!!
【らーめん たつ屋】さん←(リンクは『タベログ』へジャンプします。)
《日の出町》【らーめん たつ屋】

こちらのお店、店内に製麺室があって、3だったか、4種類の麺が選べるようになっています。

しかし、ワタシ、SS店長は試した事がありません 笑

いつか試してみます。(食べた事がある方は、感想聞かせて下さい 笑)

ワタシはたまに、無性にラーメンを食いたくなるのですが、その時によって欲しているジャンルが違うのですが、
《九州とんこつ》! という時にいつも行きます。
あの《細麺》が好き!というのもあります。

いつも注文するのは、
ラーメン¥530(スタンダード)と《麺+水餃子&ライス¥350》の組み合わせ。
【らーめん たつ屋】《ラーメン&水餃子&ライス》
このセットで、合計¥880!

なかなか値ごろ感あると思いますよ!

この『自家製チャーシュー』がまた逸品で、
口の中で、本気で溶けます!
トロットロですよ! マジで!

トッピング類もテーブルに充実していて、辛子高菜なんかも本格的で最高なんですが、入れ過ぎると、本当に食えないくらい辛くなります!涙!

ラーメン全体として、味もしっかりしていて、麺の固さも選べます。 替え玉もできます。

替え玉をする為なのか、少し、スープも濃い目の味付け、
幾つも替えだましていくと、次第にスープの味が薄まるから、最初は少し濃い目の味にしているお店が多いと聞いたことがありました。

11:00くらいから中休み無く午前1:30くらいまでやっていて、ワタシにとって行き易いのも魅力です。 笑

皆さんも【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)のついでに一度行ってみては如何でしょう・・・?




SS店長
Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/100-a30d956e
