もう半年以上前の記事らしいけど、こんな話しがあったとは!

http://hochi.yomiuri.co.jp/column/nakajima/news/20060602-OHT1T00157.htm

三宅島TT!!

いいねぇぇ!

いいよ!これ!

絶対にやるべきだと思う!

そもそも日本って、バイク(モーターサイクル)生産世界一位(じゃなかったっけ?)

世界のトップレベルのバイクを一番輩出している国にも拘らず、これ程【モータースポーツ】に理解の無い国は無いと思っていた。

最近はさすがに《バイクに乗っている人》=《暴走族》とは聞かなくなったが、なかなか『確立』しているとは思い難い事が多すぎる。

三宅島の方々は天災により不自由を受けていると思うが、真にモーターサイクルを愛す者たちが同島を愛すようになれば、そこから生まれ得るものは計り知れないかもしれない。

確かに始めから万事がうまく運ぶわけではなく、色々と障害、弊害も生まれて来るのだろうが、成功のモデルケースは『マン島』にあるし、何も人類初の試みではない。

この計画、大いに楽しみです!

以下公式サイト(英語)
http://www.iomtt.com/
Secret

TrackBackURL
→http://slapspeed.blog78.fc2.com/tb.php/10-3b3e7a22
