なかなか過ごしやすい5月が過ぎていますね。

例年だったら今頃晴れた日は結構汗ばむ陽気だと思うのですが、暑がりなワタクシSS店長としては少しありがたいですが、『異常気象』はソレはソレで心配ですが、、、

さて表題の件です。

当ブログ【NO ROCKERS NO LIFE】が引越しします。

というのも、【SLAP SPEED】ウェブサイト自体が完全リニューアルしました!その中のBLOGに引越しするわけです。。
今までのサイトよりもスッキリ、シンプルに纏まったなかなかカッコイイサイトになってると思います。(自画自賛)

slapspeed_topimg.jpg

前サイトのリニューアルから、もう4年位かな。。?

まだ当時は実店舗メインでの営業だったので『店舗に遊びに来て貰う』を目標にした構成になってたんです。

そんな考えもあって、自ずと通販部門である【ONLINE STORE】には力が入らずにその影響は今でもだいぶ引きずってしまってたのですが、そもそも、横浜にある店舗まで足をなかなか運べない方だって相当いらっしゃる筈なのに、そういうお客様への配慮がすっかり抜けていたと思います。。。

言い訳になるのですが、
当時洋服などの物販業界のネット通販といえば
店舗のウェブサイトから買うのは全然普及してなくてほとんど
『ヤフオク』一辺倒だった時期に直後だったのもあって、というのも背景にありましたけど、、
今から思えば自ら、いくつもある表現方法、販売方法の選択肢を狭めるような結果になっていた事、
発想が『偏狭』だったと猛省していますが。。。

このサイトリニューアルも実は『足掛け3年掛かり』となってしまいました(苦笑)

しかし、少し時間掛けさせて頂いた分、
【SLAP SPEED】として今後どのような事にアプローチして行きたいかを
じっくり煮詰める事ができました。

今回漸くですがサイトリニューアルまで辿り着けたのは、
表に、影にと支え続けて下さった方々のお陰であります。
このことは本当に感謝してもし尽くせ無い気持ちです。

今後しっかり善い結果を残してご恩に報いたいと思います。

今暫しご助力下さいませ。。。

まだリニューアルしたばかりで『引越ししたての新居』みたいなもので、
中身も『スッキリ』し過ぎてますが(笑)これから徐々に内容充実していきますので、今後ともご贔屓に、、、

あと、最後にココ重要なお願いです!!

今までこのブログに直接ブックマーク下さっていた方、リンク貼って頂いてた方、

【SLAP SPEED】のトップページにブックマーク、リンクお願い致します。

新しいブログは記事それぞれが一ページで開くのでブログにリンクを貼ると、
貼ったその記事しか表示されません。何かと使い勝手が悪くなってしまうので是非トップページへお願いします。


【SLAP SPEED】WEB SITE (http://slap-speed.com)
【SLAP SPEED】Facebook Page

SS店長
いつもご愛読ありがとうございます。

当ブログが5/10から【SLAP SPEED】WEB SITE内に引越し致しました。

引き続き宜しくお願い致します。

↓LINK
【SLAP SPEED】WEB SITE
NIGHT RUN

SS店長

実は、最近バイク関係で現在進行中のプロジェクトが幾つかあるんですが、その中の一つのお話。。

『5年間手付かずのママになっていた不動SRを復活させる!』の巻き!!
P1070221.jpg

まぁ、内容的にはタイトルのままなんですが(苦笑)、其処は一寸お付き合い頂いて経緯などを。。。

★このターゲットのSR、エンジンが掛からなくなったという事で『引揚げ』&『修理』というつもりだったのがなかなか進展せずにとうとう5年間も眠りにつきっぱなしになっていた車両なんですが、そもそもこのSR、ワタクシSS店長からすると、『何度も出戻り娘』なSRなんです。。。笑

おおもとはといえば、ワタクシSS店長も所属する某ROCKERS TEAM、某【Y.S.B】に本当一時期だけ所属していたメンバーの為にウチの●テギという男が『困っている仲間の為に・・・』と精魂込めてくみ上げたのがハジマリ。。。
535588_223960517743905_432824876_n.jpg
↑組み上がった当時の写真(撮影=アンティークスカフェ中川氏)
だけど、この一時期だけだったメンバー君、せっかく組み上がったこのSRを殆ど乗らないで『ヤフオクにでも出して売ろうかと思ってるんだけど』と。。 正直結構驚いた。 ウチのモ●ギ(2級自動車整備士&バイト2つ掛け持ち)が、当時ロクに無い自由な時間使って文字通り寝る間を惜しんで、足らないパーツ類はメンバー総掛かりで持ち寄って組み上げたモノなのに『アルミタンクとか結構パーツも付いてるからそこそこの値段付くでしょう』て言って『もうバイク乗りたくないし』と。
まぁ、そりゃ自分のバイクどうするのも御本人の勝手ですよ。。でも、ワタクシ的にはメンバー達の気持ちまでヤフオクで売られたくなかった。。。ので、『んじゃ、いくらで売りたいの?』と訊いてその額でワタクシが買い取りました。。
でも、もともとワタクシの1号機(SR)みたいにしたいと言われて組んだSRだから、そっくりなのが2機も並ぶ異様な事(笑)になるかと思ったら、『SRでなんか良いの無いですかね?』と友人のH君。
お陰様で買い取った額そのままスライドで乗り継いでくれました!

少し時間が経って、H君が『SR手放そうかと思って』と、、この時もまたワタクシが買い取って。。。。泣笑

そしたらまたちょうど良いタイミングで『なんかバイク良いの無い?』と友人のT氏。 この時もまんまスライドで乗り継いで貰って、T氏の時にはフォークのオーバーホールやらチェーンをイイのにしたりやら、スイングアームピボット(SRの泣き所ね)OHやったりとかしてたんだけど、ある日エンジン掛からなくなったらしく電話が来て【MC FUNNY】さんに引揚げ修理お願いする流れになったのでした。

ここで、オハナシは一番初めに戻る。。

ここから5年の歳月が過ぎ、修理するにもどこまで手が掛かるか分からない状態で、先に進めずにいたところ、【LET IT ROCK】に良く出て貰ってる【Jun Masuzawa】氏が、保管状態のSRを普段見ていて『オレ乗ろうかなぁ』『あのヤレタ感じがいい』と名乗り上げてもらったお陰でついに復活計画始動!
JS1号機と。
↑たまたま車検で入渠中だったワタクシの1号機&今回の主役のSR。久し振りに居合わせた2機。
SR Eg

SR Eg

埃溜まってる。。。

Rust...

P1070185.jpg

P1070189.jpg

P1070194.jpg

P1070195.jpg

P1070206.jpg

P1070207.jpg

P1070210.jpg
P1070215.jpg

942248_648239335191839_1533.jpg
↑撮影【MC FUNNY】柳下氏


暫く寝かしたバイクの復活は案外大変になっちゃうし高くもつくんだけど、こうしてまた走れるようになるのは本当に嬉しい。。
生き物の場合は、なかなかこうはうまく行かないけど、バイクや乗り物の場合、大概は『トコトンやれば何とかなる』。。ただソレに『見合う』と思うか思わないかの話。。こんな不動のSRんん十万も突っ込む思い入れが無ければ、中古のイイの探した方が全然安く上がるのも知ってるワケで。。

珍しく今回の記事は文字数が多くなってしまって、今更、気恥ずかしくなってるけど 笑

このSRで【Jun Masuzawa】氏のバイクライフが充実したものになることを願って。。。。


では!


SS店長

LINK
【SLAP SPEED】FACEBOOK PAGE
【SLAP SPEED ONLINE STORE】
昨日(5/6)の【LET IT ROCK】沢山の方に来て頂いて本当にありがとうございました!

今回始めていらした方がすごく多くて新鮮な感じでしたが、楽しんで頂けたかな・・・?
5/4LET IT ROCK

こうして8年目の【LET IT ROCK】ですが、7年間毎月やっているのに今でも新しいお客さんと出会えたり、友人、友達関係から広がっていったり、本当に嬉しいです。。。それを、自分のライフワークであるR&Rを通して共有出来るのは本当に感謝に尽きません。。。

レギュラー出演してもらってる【Lilies】は今回の【LET IT ROCK】でまる3周年でした!うっかり忘れてたけど(苦笑)ちょうど今の前の会場だった【flava】でのラストの回が初登場だったから。
【Lilies】ももう四年目突入。 今では【LET IT ROCK】の『顔』的存在だけど、この人たちの凄い所は『本当に幅広い層の人達にオーセンティックなROCKABILLYを楽しませる事ができる』事だと思います。。。

当初、『レギュラーBAND』を設定するか否かは実は結構悩んだんです。。
レギュラーとなると『いつも出ていて、マンネリになってしまうんじゃないか』とか、『それじゃお客さんの為にならないんじゃないか』とか、どちらかと言えば『レギュラーBAND』というやり方自体に自分も、【Lilies】もネガティブイメージばかり持ってたんだけど、見事に克服して来たこの3年間。。感慨深いです。。。

これからも一歩一歩、少しずつ前進しながら続けていこう。。

また次回、来月の第一土曜日、頑張って行きたいと思います!!

今回は告知でもお知らせしたとおりでMILKY小林率いる【THE MILKYWAY】がレギュラー化初ステージという事で『トリ』を勤めてもらったのですが、お客さんたち『大ウケ』してました!
コレは才能だね!!ナマのLIVEだからこその醍醐味溢れるステージ、最高だった!

せっかくLIVEなんだから、LIVEならではの楽しみが溢れてる方がイイと思ってます。。

次回はこちらもレギュラー化初になる【Hep gators】登場ですのでお楽しみに!

【LET IT ROCK】
2013.6.1(SAT)
日の出町ChatNoir/シャノアール
20:00~24:00
ENTRY→→FREE!!
ALL DRINK ¥500(each)
FOOD ¥500~(each)

★Live Show ※Drop Bill Style(フリー投げ札スタイル)
【Lilies】
【Hep gators】
★DeeJee
【MIU/56'Moderne】
【Ichimaru】
and more..




SS店長
