とうとうGWに突入ですが、如何お過ごしですか?
ワタクシSS店長はGWだから特別にどこかへ。。なんてのは全く無く、いつもと同じ日々を過ごしております。

しかし、天気も良く強風も収まっている様でまさに『お出かけ日より』一年で一番気持ちの良いバイクシーズンですね。
そんなGW後半に当たる今週末5/4の土曜日は、毎月第1土曜日恒例の【LET IT ROCK】です!
WB。。

今回はGWだからか『豪華3バンド!!』LIVEです!

そしてお知らせですが、【LET IT ROCK】レギュラー陣に【Hep gators】と【THE MILKYWAY】の2BANDが増えます!

その第一弾として、今回は『先輩レギュラー』、『新レギュラー』、『ゲスト』と3BANDのLIVEになりますのでお楽しみに!

安定したパフォーマンスで定評ある《Lilies》とレギュラー化初登場となる《THE MILKYWAY》、そこにゲストとして独自の世界観を展開する《Jun Masuzawa》を迎えてボリュームUPしてお送りします!
どうぞお楽しみに!
※↑【LET IT ROCK】Official Siteより抜粋。。

【LET IT ROCK】
2013.5.4(SAT)
日の出町ChatNoir/シャノアール
20:00~24:00
ENTRY→→FREE!!
ALL DRINK ¥500(each)
FOOD ¥500~(each)

★Live Show ※Drop Bill Style(フリー投げ札スタイル)
【Lilies】
【THE MILKYWAY】
Guest
【Jun Masuzawa】
★DeeJee
【MIU/56'Moderne】
【Ichimaru】
and more..


NEW FLYER[LET IT ROCK]

【LET IT ROCK】OFFICIAL SITE
【SLAP SPEED】FACE BOOK PAGE

SS店長


ここんとこ、タイヤとホイールとハブの事ばかり考えていますワタクシSS店長ですが、2号機(CD125T)のフロントと3号機(ESTRELLA)のリアの『タイヤが同じ時期に交換の頃合になってしまう』というちょっと『イヤ』なサイクルを迎ええつつあります。涙
車検とかもそうだけど、こういうものは纏まって来ないで~~!!出費が纏まると大変なのよ~!!と心の底から声無き叫び。。。
CD125T FRONT TYRE
因みに、この写真の2号機、標準サイズが300-17とちょっと珍プレーなタイヤサイズなのでチョイスに幅がありません。。今はいてるタイヤは気に入っているのでコレがあるうちはイイのだけど、メーカーさんが生産打ち切っちゃったりしたら地味に悲劇です。。汗

でも、タイヤは実はワタクシ、チョッとだけフェチっぽいところあるので、こういうの考えてるのも結構楽しめちゃいますが。

タイヤチェック時に、使い込んで、走り込んだタイヤ弄ってるのも結構好きです。。←たかが『磨り減ったタイヤ』に馬鹿っぽいですが。。

で、使い込んで愉しい物といえば、単車乗りはやっぱり『レザーアイテム』ではないかな。。

ブーツとかライダース(革ジャン?)の《大物》も勿論そうなんだけど、財布、ベルト、キーホルダーなんかも長いこと何気なく使ってるうちにフト見ると自分の使い易い様に自然に癖が付いていたり。。
『自分専用』感煽ってくれる存在だと思います。
ここからは【SLAP SPEED ONLINE STORE】の商品の話題に移っていくんですが(笑)『なんだ!また商売根性出しやがって!』とか、思わないように!笑
だってね、そりゃあ宣伝なんかむしろビシッと!しますよ!売れなきゃ困るのはどこのお店さんも同じで、物が売れなきゃそのうちいくらウチの【SLAP SPEED】だって無くなっちゃいますからね!笑
『いつまでも 有ると思うな SLAP SPEEED』 字余り。。。

と、冗談はこのくらいにして(↑こういう下らないこと書いてるときはキーボードすらすら叩けるんだけどなぁ 笑)
今回ご紹介したいのは、今シーズンから新しく取り扱い開始した【FLAT FIELD・LEATHER FACTORY】製のレザーアイテム。
甲府市でSHOP、アトリエを開いている【FLAT FIELD】さん。音楽的にとか、モーターカルチャー的にとか色々と通ずるインスピレーションがたくさんあります。

作品は一点一点ハンドメイドによるもので、『ツクリテ』である主宰平野氏が『ツカイテ』さんそれぞれがその作品を手にして使い込んでゆく場面を考えて、気持ちを込めて作り上げているモノです。

ワタクシ自身は、仮に非常な高価なアイテムだとしても、殊更『大切に大切に』にモノを使うのは苦手な性質で、『その物のソモソモの使い方』から外したくないところがあるんですが、思い入れが自然と篭ってしまう様なアイテムはその分『丈夫で長持ち』して欲しいと思ってます。

色々な『モノとの向き合い方』がありますが、自分にピッタリ来る、『自分の物』選び楽しんで下さい。。

アイテムそれぞれの詳細は【SLAP SPEED ONLINE STORE】で見てみて下さい。

【FLAT FIELD】LEATHER COMB CASE BASKET×STUDS×RED
FLAT FIELD COMB CASE BASKET&STUDS&RED STONE

【FLAT FIELD】LEATHER COMB CASE BASKET×STUDS×AQUA
FLAT FIELD COMB CASE BASKET&STUDS&AQUA STONE

【FLAT FIELD】LEATHER COIN CASE BASKET×STUDS×GREEN
FLAT FIELD COIN CASE BASKET&STUDS&GREEN STONE

COIN CASE OPEN!!

【FLAT FIELD】LEATHER KEY CASE BASKET×STUDS×RED
FLAT FIELD KEY CASE BASKET&STUDS&RED STONE

【SLAP SPEED ONLINE STORE/FLAT FIELD】
【SLAP SPEED】FACE BOOK PAGE

SS店長
4月ってこんなに肌寒かったっけ? という日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?

このブログご覧になってる方でもKawasaki BJ250A《ESTRELLA/エストレヤ》に乗ってる方たくさんいらっしゃると思いますが、その《ESTRELLA》をもっと《楽しむ》方法。。

クラシカルな造形と扱い易さを兼ね備えたバイクとして人気があるESTRELLAなんだけど、その《クラシック》感を、『乗り味』の面で『グッと』引き出すテがあります。

マフラーを社外製の物に変えて『オト』を愉しむというテも勿論なんだけど、【SS SPEED CLASSIC】も手掛けてる立場も踏まえて今回ワタクシSS店長がおススメするのは『キャブ』を替える事!
純正のキャブ、KEIHIN CVK34も『クセ』が無く、誰にでも扱いやすく良いキャブなんだけど、全域でフラットなフィーリングに『物足らなさ』を感じてしまったりもする。。

そこで、『エンジン出力の性格決め』をしているキャブを交換してみる。

巷に色々なキャブが売り出されているので、いろいろ吟味して選ぶのが愉しいんじゃないかと思います。

因みにワタクシSS店長の【SSSC】ESTRELLAはKEIHINのCRにしてます。

もともとがレーシングキャブなのでパワーフィール的に盛り上がる感じだけど250ストックのエンジンが物足らなかった身としてこういう選択に。。

円筒ピストンスライドの形状もなかなかだし。。定番中の定番のチョイスながら結構気に入ってます。

【SS SPEED CLASSIC】ESTRELLA
↑良く見るとキャブ替わってます。CR33。サイドカバーで見えないけどファンネル仕様です。

出だしの『低速トルク域』と、『パワーバンド域』が明確になって、ギヤチョイスが楽しめる仕様になります!

これはESTRELLAだけじゃなくて全ての車種でいえる事だけど、気になってる人は是非一度試してみる事をおススメします。 けっこう『変わります』よ!あなたの愛機。


で、話変わって、先日ロケ撮りした【HAMATOLA!】のRAGLAN RACE JERSEYのON RIDEフォトから。。。↓
【HAMATOLA!】RAGLAN RACE JERSEY
前回ココに書いた『背中丸くして、舗装路を飛ばして・・・』のイメージ伝わって頂けたら本当にうれしいDEATH。

お陰様で、大変好評頂いてまして、増産かけます。 今在庫切れになってるSとXL、も再入荷します。昨年末発表の【BERSERKER BLACK N-1】もそうですが、物創りしていて、こういう反応頂けることは本当に嬉しいです。
今年は『こつ、こつ』と作品リリースしていきますので、今後とも宜しくお願いします。。

SS店長

【SLAP SPEED ONLINE STORE】

【SLAP SPEED】Face Book PAGE
あまり天気のスッキリしない週末ですが、如何お過ごしでしょうか?

今週は、【SLAP SPEED ONLINE STORE】に幾つか新入荷がありましたのでご紹介。

一作目。
RAGLAN SLEEVEのRACEシャツって、実際はやっぱり基本、U.S(アメリカ)物ですが、LONG SLEEVEのT-SHIRTとして、気軽に着れる感じの物を作りたくてデザインしました。。
背中丸くして、舗装路を飛ばしても良く似合うように出来たと思います。。なので、結果的にどんなバイクでも、シチュエーションでもイケる感じに仕上がったんじゃないかなと。。あくまで製作者の主観ですが。。笑

【HAMATOLA!】L/S RAGLAN RACE JERSEY
《Ton Up Speed Society》
BLACK×WHITE
  ※画像クリックで拡大します。
【HAMATOLA! 】RAGLAN RACE JERSEY 《Ton Up Speed Society》 FLYER

RAGLAN RACE JERSEY《TON-UP SPEED SOCIETY》

RAGLAN RACE JERSEY《TON-UP SPEED SOCIETY》

RAGLAN RACE JERSEY《TON-UP SPEED SOCIETY》

【HAMATOLA! 】RAGLAN RACE JERSEY 《Ton Up Speed Society》 FRONT PRINT

【HAMATOLA! 】RAGLAN RACE JERSEY 《Ton Up Speed Society》 BACK2

素材はCOTTON100%の5ozコーマ糸、プリントはシルクスクリーン。ガンガン着込んでいくとプリント表面の風合いまします。(アジ出ます)
背中のプリントは、ブランド名の【HAMATOLA!】(今回最後の『!』の文字は無しで作りましたが)と《Ton Up Speed Society》と腰部分に《100mpf over!》と入れました。

ふつうこのテのRACEシャツだと、背中に『クラブ名』が入ってるので、『●△×○□◎ MC』ってなるのですが、『クラブ』でもないのに『MC』って入れるのにどうしても抵抗があって《Ton Up Speed Society》としました。意味は想像して下さい。。笑(ニュアンスで受け取ってください 笑)

2作目
今度は『服』じゃないです。。車体へでも、ヘルメットとかでも、はたまたギターケースみたいな物にでも、アナタのセンスでどこにでも!笑 STICKERです。
MOTO STICKER《Ton Up》(Letter Cut)GOLD【SS SPEED CLASSIC】
MOTO STICKER《Ton Up》(Letter Cut)GOLD【SS SPEED CLASSIC】

Sticker《Ton Up》GOLD(Letter Cut)

MOTO STICKER《Ton Up》(Letter Cut)GOLD

《Ton Up》(Letter Cut)GOLD on Tail Lamp

文字だけ残るタイプなので、自由にどこでも貼れます。

因みに《使用例》に使ったのはワタクシの2号機(OHC 125cc TWIN)なので、とても100mph以上なんて出せません!笑

シャレですね! まぁ、『気持ちだけはTon Up!!』ってことで!笑

まだ入荷商品あるのだけど、一旦ココまで。。

↓覗いてみてください。
【SLAP SPEED ONLINE STORE】

【SLAP SPEED】Face Book PAGE

PS
近日、漸くですが【SLAP SPEED】WEB SITEがフルリニューアルします。
それに伴ってこのブログもサイト内に移転します。また移転の日程が決定しましたらお知らせいたします。
今後とも弊店【SLAP SPEED】、当ブログ【NO ROCKERS NO LIFE】共々宜しくお願い致します。

SS店長
天気は良いけど、風が強い一日だった。

風強い日って、意外に疲れますね。きっと無意識に風に抵抗してるんだろうな。。。

と、本題。

『ラーメンショップ』って、ラーメンのチェーン店、知りません?
赤いテントに白文字で『ラーメンショップ』って弩ストレートなネーミングの『ラーメン屋』。

ワタクシSS店長の周りでは『ラーショ』と略されて有名な店ですが、チェーンだって知る前は、屋号は別にあるもんだと思ってた。だって、『ラーメンショップ』ってお店の『種類』のことじゃない??要は『ラーメン屋ですよ~』的な。。

本当にチェーンなんだろうかと思ってググったらWIKIに載ってたからまたビックリ。。苦笑
LINK→『ラーメンショップ Wikipedia』

先日3号機(ESTRELLA)のガスコックを交換したらキャブのセッティングがようやく『バッツリ』出て非常に調子がイイ。

で、以前から『たしかこの辺にもラーショ有ったなぁ。。』的に憶えてた『二ツ橋店』に寄ってきた。
ラーショ 二ツ橋店
↑ほら、このテント見た事ない?因みにココのラー(ラーメンの略)はこんな感じ↓
ラーショ 二ツ橋

だいぶ『家系』に近い感じね。ココは。。

しかし、以前【MC FUNNY】のNight Runで行った別の『ラーショ』は完全に別物でした!
これ過去記事→『ラーメンショップ さつまっこラーメン スペシャル21』(名前長い・・・。泣笑)

こんなに各店舗で『違いが大きすぎる』チェーンって一体。。。


まぁ、別にそんな事は、旨かイイですけど。

でも、自分の『ツボ』に落ちちゃいそうな『ラーショ』を探してみるのも面白いかもです。。
ミナサンもどうぞ。。

で、話変わりますが、お待ちにお待たせいたしていた春物のご紹介がようやく。。
【HAMATOLA!】L/S RAGLAN RACE JERSEY BLACK×WHITE
《TON-UP SPEED SOCIETY》

RAGLAN RACE JERSEY《TON-UP SPEED SOCIETY》

RAGLAN RACE JERSEY《TON-UP SPEED SOCIETY》

RAGLAN RACE JERSEY《TON-UP SPEED SOCIETY》

詳細はこちら

まだ夜は肌寒いっスねぇ。。

でも、本当に短い『バイク乗りにとって最高の季節』ですから、(ワタクシは秋の方が好きだったりしますが、苦笑)体調管理に気をつけてガッツシBIKE LIFE楽しみましょう!!


では!

SS店長


流しに行こうとしていた人達に急遽混ぜてもらったらたまたま全員HONDA。それもマイナーなBIKEばかり。。

CL400(この人、同じCL4002台持ちというちょっとツワモノorカワリモノ。。。)
CD125T(12V)×2

以上。。

何でこういう組み合わせになったのかは不明だけど、そろいも揃ってメジャーどころから少しハズレタ機種ばかり。。

昼飯時だったんで、【MC FUNNY】さんを集合場所にお借りして、小坪漁港のとある定食屋さんに行ってみることになった。
先に結果述べちゃうと、『旨かったっス!』生シラスも旨そうだったけど(モトモトはワタクシSS店長、『釜揚げ』のほうが好きだけど。)『ニシンあぶり刺身』とか聞いた事無いようなのあって、「ニシン刺身で食うの??」さすがにツボに入りました。。
このお店の事を教えてもらった際に、納豆の話になって、ワタクシSS店長、実は納豆ダメ『だった』んです。
3年位前に『訓練』して、今では食べれるけど、決して好んでは食べない類。。そしたらその数十分後にまさか自分の定食だけに『デフォ』で付属してくるとは思わんかった。。。笑
美味しく頂きましたけどね!笑

では、後はテキトーにとった写真で・・・。
Miner Honda Lovers...and IronMan

BELL HELMET...

【REYT inc】HONDA BENLEY CD125T

Yu U Ki Syo Ku Do

Menu...

Shi Ra SU Don...

Natto!!!

Sa Shi Mi Te-Syo Ku

Shop Car.....

逗子の小坪、久し振りに行ったけど良い所でした。。

帰りは結構寒かった。。今週はほんとに『晴れてても空気冷たい』一週間だった。。

皆さんも体調など崩されませぬようお気を付けあそばせ。。。

SS店長
ここ数日横浜は天気は良いですが、『意外』に空気が冷たくてバイクではしってると肌寒いです。。

Dean and Triumph

さて本題。

お知らせです。

【SLAP SPEED ONLINE STORE】では、今までの《代金引換》に加えて全てのクレジットカード、デビットカードがご利用出来るようになりました。

ご利用方法は、今までの《代金引換》と同じように、商品がお手元に届いた際【クロネコヤマト配達員】の専用端末で手続きいただけます。

それに伴って、《代金引換》では不可能だった、《一括》《分割》《リボ払い》でのお支払いが可能になります。(お持ちのクレジットカードのサービス内容に準拠します)

また、《デビットカード》が利用できる事で、お手持ちの《銀行キャッシュカード》でも直接お支払いが出来ます。
ですので、わざわざ銀行から現金をおろして代引きお支払い、、という面倒はいりません。

まだまだ少しずつですが便利になった【SLAP SPEED ONLINE STORE】24H、365Dご利用になれますので宜しくお願いします。。


SS店長
今日は晴れているのに空気が冷たくて結構寒い横浜。。

用事があって隣の大和市まで3号機(ESTRELLA)で行ってきたけど、うっかり薄着で出ちゃったから、結構寒かった。

昨日ブログに書いた【SSSC GB250TT CLUBMAN】とワタクシSS店長の3号機
SSSC GB250TT CLUBMAN

スチール素地クリアのタンクがお揃いな2機。。まるで兄弟機。

コンセプトは全く違うんだけどタンクの処理が同じだと、やっぱり雰囲気近い感じになるね。

タンクはそれだけ印象大きな部分ですね。因みに施工をお願いしたのも同じところ。

タンクの塗装を一旦全部剥いでクリアー吹いてあるのだけど、自家塗装でやると結構錆が浮いてくる。

普通にサフェ吹いてから色乗せるよりもどうしても弱いけど、ワタクシの3号機、7,8年はもってマス。

ここら辺はさすがプロですね!流石です!


ところで、ミナサン、『牛丼はどこ派』ですか? 笑

きっと、一番人気はやっぱり『吉野家』か?? 『根強いファン多し』って感じするもんなぁ。。

二番は『すき家』かなぁぁ。。店舗数多そうだしな。。

因みにワタクシSS店長は『松屋派』です!キッパリ!
いちばん肉がしっかりしてるし、店舗ごとの仕事の出来具合の『差』感じないし、味噌汁付くし!笑

あと、「がんばってるなぁ」感があって好きかな。。
3号機と松屋 笑
↑題名『3号機(ESTRELLA)と松屋』。。。



と、どうでもイイ話で締め括ってみる。。苦笑


PS
ようやくお待たせしました!の春物、数日以内にご紹介できると思います!

お楽しみに!

SS店長
【SS SPEED CLASSIC】"GB250TT CLUBMAN" CAFERACER
【SSSC GB250TT CLUBMAN】

《Light Weight》である事は《Cafe Racer》にとってもっとも大きいAdvantage(優位性)である。

これは、Caferacer Customに於いて金言でもあるのだけども、それを具現化する方向で、オーナーの志向や、使用環境も考慮に入れながら進めているカスタム。

【SS SPEED CLASSIC】として、ワタクシが、ディレクションをして、【MC FUNNY】さんで施工しています。

【SSSC】では、オーナーのこの車両自体に籠められた愛着や、希望、要望を時間を掛けてリスニングし、毎度の予算ごとにカスタムを進めています。

今回は、エキゾーストとフロントフェンダーの部分を進めましたが、グッと纏まりが良くなりました!

こうやって、少しずつでも『カタチ』になっていくのって嬉しいですね!

一緒に走りに行くのが楽しみです!

いつか、近いうち、ここまでのカスタム過程をWEB SITEでアップしていきたいと思ってます。


SS店長
昨日の【LET IT ROCK】、ある意味『天気予報どおり』の大荒れの天候の中、『こんな日は人っ子一人こねぇんじゃねぇの?』思ってましたが、そんな予想に反して沢山の方が来て下さいました。

出演者の方々もですが、この場をお借りして『ありがとうございました!』
2013.04.06LET IT ROCK

みんな無事に帰れたんだろうか・・・。ちと心配

旧【SLAP SPEED】店舗のすぐそば、『よしだまち』のとあるビル。【LET IT ROCK】開催中のその時!
2013.04.06よしだまち暴風雨倒壊
↑いや、自分で撮りに行ったのではなくてネットから拝借してきた。

えれぇ事になってますよ!ほんま!

皆様が無事に家路に着けたことを祈りつつ、次回予告。

次回は【THE MILKYWAY】再登場!【Lilies】姉さんたちと2バンドなのでお楽しみに!!(Liliesの今回『お初』曲だった『ハモり』モリモリの曲、カコヨカッタ!)


【LET IT ROCK】
2013.05.04(SAT)
日の出町ChatNoir/シャノアール
20:00~24:00
ENTRY→→FREE!!
ALL DRINK ¥500(each)
FOOD ¥500~(each)

★Live Show ※Drop Bill Style(フリー投げ札スタイル)
【Lilies】
【THE MILKYWAY】
★DeeJee
【MIU/56'Moderne】
【Ichimaru】
and more..



PS
もしかしたら、『G.W真っ最中スペシャル』とか、かこつけて【Jun Maszawa】氏とちょこっと一緒に出るかも出ないかも。。苦笑
そちらの動向もお楽しみに。。。。

SS店長
昨年の『爆弾低気圧』並なんていわれてますが!

ちゃんと本日(4/6)【LET IT ROCK】やりますよ!



本当は、結構、こもごも、悩みました。今まで、天候が理由で中止を検討したことは無かったのだけど、『すごい荒れる』らしいし、『不要不急の外出は控えてくれ』なんていってるし、やるのは勝手だけど、『やられる方の身にもなってくれ!!』って人もあるだろうし。。

しかし、当日『中止』なんて告知打っても、伝わり切らなくって、来て下さっちゃう方も居るかもしれないし。。。

なので、
『今日は一人でも来て頂いた方の為にガッツリやります!!』

ということで、『天気なんか気にしねぇぜ!』というあなた!

『暴風雨の時はじっとしてらんねぇ!』というあなた!

日ノ出町【ChatNoir/シャノアール】で20:00からお待ちしてます!

しかしお客さんの帰りの電車の関係とかも考えると、流石に今日はLIVE進行早め!ですので、一発目のLIVE、【Lilies】は21:00から始めます!※要は、人が少なくても、オシません!ってことね。

宜しくお待ちしています!

NEW FLYER[LET IT ROCK]


SS店長
