あっつい日が続きますね!
お盆過ぎからのほうが暑いですね!立秋過ぎてますから季節としては『残暑』となるのだけど、とてもそんな趣のある感じじゃないっす!まさに『酷暑!』汗

といっても8月も今週まで!
今週末の土曜日はもう9月で、【LET IT ROCK】の第1土曜日です!

今回の【LET IT ROCK】は、レギュラーの【Lilies】がバンド編成【Tigerlily】で【Let's Go! Rockin'n'Rollin】出演の為お休みです。


今月は【Jun Masuzawa】氏ワンマンです!

このJun Masuzawaさん、この方基本ソロ演者さんなのだけど、随分前には【Memphis Mafia/メンフィス マフィア】というBANDでロカビリーをやっていた方で、氏のルーツの一部にはそんな影響も時折垣間見れます。

今回ワタクシSS店長WB(Wood Bass)で参加します!?

しかも、今回の演目、ワタクシの知ってる曲無しですよ!

ベースのパートがない曲もある!笑

なんともハードル高いですが、楽しんでやれたらと思います!

お時間作って是非遊びにいらして下さいませ!

【LET IT ROCK】
2012.9.1(SAT)
日の出町ChatNoir/シャノアール
20:00~24:00
ENTRY→→FREE!!
ALL DRINK ¥500(each)
FOOD ¥500~(each)

★Live Show ※Drop Bill Style(フリー投げ札スタイル)
【Jun Masuzawa】
★DeeJee
【MIU/56'Moderne】
【Ichimaru】
and more..


【Let's Go! Rockin'n'Rollin】LINK@STUDIO MASUZAWA

SS店長
前々回につづき、頭に塗る『アブラ』について、

こないだも書いたとおり、ワタクシSS店長がいつも使用しているのは所謂『本物』の『油性』(殆どは植物性油脂)ではなく、言わせる人に言わせれば『偽物』と言いかねない『水性』のグリース。

なんでかっていうと、もう簡単明瞭!『洗ってすぐ落ちるから』ですよ!ハイ!

で、その『水性』にも色々メーカー、ブランド、種類などいろいろあるのですが、ワタクシ愛用は前回ご紹介した(あれじゃ紹介した事にならないね 今度またちゃんと書きます)FINEの【COOL GREASE/クールグリース】シリーズ。

持ちの良さ(キープ力)が良いかな。

そのクールグリース・シリーズからいくつかご紹介。。

COOL GREASE XX クールグリースXX 210mg \1,575
ホールド強め、重め、しっかり纏まる。カーリーな仕上げじゃなく、ストレートな感じに仕上げたい方に良いと思います。(ワタクシSS店長愛用中)
COOL GREASE XX/クールグリースXX

FIVER GREASE ファイバーグリース 210mg \1,575
ホールド強め 重め、しっかり纏まる。結構硬い。 これもストレート向きかなと思う(ワタクシSS店長愛用中)
FIVER GREASE/ファイバーグリース

CHARMING POMADE チャーミングポマード 210mg \1,575
ホールドそこそこ、軽くは無い、纏まりもまぁまぁ、柔らかい。 これは『水性』と表示が有るけど、実際は『水性/油性』なハイブリッドなところ。
ホールドはさほどなので、『キッチリ』スタイルにしたい方よりも、いくらか『くずした系』狙いの方におススメかも!(実はこれも愛用中 笑) 
Charming-Pomade/チャーミング・ポマード
 
クールグリースのシリーズはまだまだ沢山あるのだけど、今回はここまでで、最後は番外編、U.S MADEの水性グリース、【LAYRITE/レイライト】
LAYRITE/レイライト
ホールドしっかり、軽くは無いね、 纏まりまぁまぁ、残念ながら偶にモチが悪いときがある(暑いときとかは割りと覿面)
一応輸入品みたいだからお値段はお店によってたまにバラつきも有るけど概ねクールグリースなどと同じくらい。

【LAYRITE/レイライト】は香りがすご~~く甘いのね!
アマイ香りがお好きの方には抜群な感じです!

前々回の時も書いたのだけど、グリース選びは沢山種類があって大変だけどSSが定義付ける鉄則では、やはり
髪質×スタイル
なので、色々試してみるのが一番です。

グリーサー(頭にアブラ塗ってクシでなおす人たちのことね)も自分の気に入ったグリースが幾つか見つかってからが『イッチョマエ』です!
上に少し『傾向と対策』加えましたが、参考にして頂いて自分にとって一番使い易いグリースを見つけてみて下さいね!

最後に宣伝だけど(笑)【LAYRITE/レイライト】以外は【SLAP SPEED】、【LET IT ROCK】の会場でも手に入りますよ!

ではまた!

PS
『拍手』ボタンのクリックに、FBの『イイね!』押してくださってる方!ありがとう!ブログ更新の原動力になります!これからも、もっともっと!よろしく!


SS店長
