いやぁ、本っ当に暑い日が続きますね! あんまり暑いと気が滅入りそうですが、みなさんも熱中症とか気をつけてくださいね!

次回【LET IT ROCK】が来週末に迫ってきましたが、急遽ゲストバンド出演決定しました!

以前にもゲスト登場している 【Campagne/カンパーニュ】が登場です!

ゲスト出演等で、2バンドのLIVEがある日はいつもよりもLIVE開始時間が早くなりますのでお早めの会場入りお願いします!

ふだん、出来るだけ来て下さるお客様にLIVEを楽しんで頂こうと予定のスケジュールよりも押してやっているのですが、特に今回ゲストで登場していただく 【Campagne/カンパーニュ】は『後発』ではなく『先発』で登場します!

ROCKABILLY/ロカビリーやR&R以外のスタイルのLIVEも楽しめるとここのところ好評なので是非いままで【Campagne/カンパーニュ】のLIVEをご覧になったことのない方も必見です!

乞うご期待!!

↓2010に【LET IT ROCK】出演のときの映像



8/4は【LET IT ROCK】でお会いしましょう!お楽しみに!

【LET IT ROCK】
2012.8.4(SAT)
日の出町ChatNoir/シャノアール
20:00~24:00
ENTRY→→FREE!!
ALL DRINK ¥500(each)
FOOD ¥500~(each)

★Live Show ※Drop Bill Style(フリー投げ札スタイル)
【Lilies】
【Campagne】
★DeeJee
【MIU/56'Moderne】
【Ichimaru】
and more..



LINK
【LET IT ROCK】Official Website
【SLAP SPEED】FACEBOOK PAGE
【TIGERLILY/Lilies】Official Website


SS店長
最近グリースを替えてみた。

↓【COCK GREASE/クック グリース】クールグリースのシリーズで一番『堅い』クラスらしい。『トサカ立てる』って意味なんだろね。
COCK GREASE
(因みに【LET IT ROCK】物販で販売してますよ。買ってね!笑)

いつも使ってるのは『水性グリース』なので、頭洗えば『一発』でキレーにおちます。
これがいわゆる本物の『油性ポマード』だと、経験ある方はお解りとおりそう簡単にはスッキリ落ちません。笑

よく『ママレモンじゃねーと落ちねーよ!』なんて言ってたもんですが、『ママレモン』で年バレそうですね!笑

で、これも【COOL GREASE/クールグリース】のシリーズなんだけど、18くらいの時に知ってる方から教えてもらってそれまで『水性グリース』なんて代物があることを知らなかったので、「なんと良いモンが在るじゃないか!」と文字通り『発狂』しかねる勢いで驚きましたよ。。笑

なんせこれなら『ママレモン』いらねーじゃん!と。

で、結構時は経ち、このシリーズもかなり沢山ラインナップが増えて色々選べるようになりました。

で、新しいのが出れば必ず試してみるのだけど、それぞれに『特色』があって人それぞれ好みが違うのもうなずける。ウンウン。。

髪質もそれぞれ『堅い』人、『やらかい』人、『天パー』の人、『直毛』の人、千差万別だし、
また仕上げたいヘアスタイルも『ペッタペタ』の人も居れば『カチ上げたい』人も居るし、『ブライアン・セッツアーみたいにフワフワにして崩したい』人まで滅茶苦茶なバリエーションがあるものだから、
一言に『グリーサー』といっても実はかなり『色々ある』わけですよ。

なので、こうやって色々なバリエーションを作ってくれるメーカーさんには本っ当~に感謝です。

今までお客さんに勧めてきてかなりの人数の『傾向と対策』を蓄積してきました経験からすると、大まかに、

髪質×スタイル

で、グリースを選ぶと宜しいと思います。

ここんとこ暫くはワタクシSS店長は『パーマ当てて』ますんでそれによってもグッドなグリースが変わってくるので、今回これ使ってみようかと思った次第。

感触としては結構いいのだけど、使い始めてからココントコ頭上げる日必ず暑くて、ハッキリ言って『ヨクワカリマセン!』
っていうのが、暑いと硬度が緩くなるし、汗で流れてまた緩くなるしで思うように定まってくんないのです。

やっぱり亜熱帯になる『日本の夏、金鳥の夏』は我等グリーサーの受難の季節じゃねーかなと思ったりするのですが、楽しいことが多いのも、そんな夏なのでしっかり頑張って遊びに繰り出したいと思います。


ミナサンも熱中症に気をつけて短い夏をガッツリ遊びましょう!


SS店長(←夏より冬の方が好き 笑)

PS 今度クールグリースシリーズの『髪質×スタイル』解説やろうかな? そういう希望があったらやろうかなと思います。。

では!
梅雨が明けたはずなのに微妙~な天気の週末でしたが、昨日の晩は【MC FUNNY】のナイトランに行ってきました。

閉店後の【MC FUNNY】集合。ジャンルも『人種』も括りなしのボーダレス! 
出発前

今回は厚木は【Licks】さんへお邪魔しました! ワタクシSS店長は2回目の来訪かな。上手く言えませんが非常にいい所です! ひとつ言えることは、ある意味、理想ライフ空間的なお店です。
Licks到着

今回の愛機は3号機、実はワタクシ的にはこいつのメインジェット変更してセッティング出し兼ねてのナイトランでした。
んで、10番下げしたメインジェットはどうやらいい感じ。
SS-estrella.jpg

お店に入ると『日本じゃないみたい』ですよ。時間の流れ間がいい感じ!
メニューボード2

所謂『ROCKERS的』でも『CAFE RACER的』でも、全く無いですが、ワタクシこういう『カントリーライフ』っぽいのも凄く好きです!(敢えてROCKERS的ってなんだろうかとすれば、カントリーよりアーバンの方がイメージ近いかなと思うしね。ま、ど~でもい~ですよ~ 古!)

店内3

メニューボード

店内5

店内4

ポーク&塩麹チキン

SakaZYaggie.jpg

店内1

店内2

今回の走行PHOTOは【MC FUNNY】柳下さんが何枚か撮っていたので、ブログチェックしてみてください!笑
ワタクシは『走りながら写真を撮る』なんて高尚な技は持ち合わせてません 笑

しかし、こうやって自分たちとは色々違う人たちと(趣味、好みも、勿論バイクの車種も)一緒になって楽しめるというのはやはり『イイモン』ですよ!

また来月の第3土曜日、『自然と集まれば』開催ですかね。。

楽しみです。


PS
近日今シーズン真っ只中に『ブっこむ』ニューアイテムご紹介すると思いますので、心のどこかでお楽しみに!


SS店長
2012.07.08 大盛況御礼!
昨晩の【LET IT ROCK】は微妙な天気の中、沢山のお客様にお集まりいただきとても盛り上がりました!

ワタクシSS店長個人的にも久し振りのバイク仲間が駆けつけてくれたり嬉しい夜となりました。

次回はレギュラー陣でお送りいたしますのでまたお楽しみに!

STRINGS CLUB from西荻

JIVI'N!!

DJ ICHIMARU氏&MOVE KOKUBU氏

NEW FLYER[LET IT ROCK]


PS
Facebook PAGE開始しました。
こちらからどうぞ!→ 【SLAP SPEED Facebook Page】

SS店長
今週末7/7の七夕の夜は【LET IT ROCK】に【STRINGS CLUB】が登場します!

お楽しみに!

【STRINGS CLUB】Coney Island Washboard


お待ちしています!

【LET IT ROCK】Official Website

【SLAP SPEED】Facebook Page


SS店長
