2012.01.19 クラッチOH!
なかなかまとまった時間が取れなくて、ひとつの記事書くのに数日掛かっておりますが・・・。

先日【MC FUNNY】さんにてワタクシSS店長の『3号機』エストレヤのクラッチをオーバーホール(OH)してもらいました。

このエストレヤ、ワタクシSS店長の手元に来るまでも(その当時は未だ【SLAP SPEED】は無い時代だったので『SS店長』ではなかったのだけど)オーナーを知っている車両で、最初のオーナーは鶴見に住んでて当時はセパハンでカフェレーサーな仕様だった。

その次のオーナーは、ワタクシSS店長が所属する【Y.S.B】の当時のメンバーで、その次がワタクシです。

その後数年前に一度腰上オーバーホールた後に【SSSC】の原案であるコンセプトカスタムを施して現在に至るという訳なんですが、何を隠そう、このエストレヤ、92年型のエストレヤ初年度型なので今年20歳。

ワタクシSS店長の元に来てからは常にアクセル全開。。さすがに各所疲れが出てくるのです。。。

で今回、今まで騙し騙し使ってきたクラッチをついにオーバーホールしてもらいました!

3号機クラッチオーバーホール
右側エンジンカバー外したところ。 エストレヤはクラッチ右側です。 日本車はだいたいそうかな。
3号機(SSSCエストレヤ)クラッチ
これがクラッチ一式。
クラッチハウジング洗浄
クラッチハウジングからクラッチ一式外したところ。。【MC FUNNY】柳下さん、仕事速いんだわ。ほんと。
スラッジ、というか金属片!?汗
オイル通路のスレーキ(ようは金網。笑)  割としっかりとした大きさの金属片が着いてますね。。 いや~ぁおっかない!こんなのがオイルに乗ってエンジン内を回りまくっていたらエンジン内部傷だらけになってしまいます・・・汗

ハウジング内にも大量のスラッジが。。

やっぱりお願いして良かった。。。。

やっぱり、英車やアメ車、イタ車(萌え系キャラがデカデカと書いてある『痛車』のほうでは無くてイタリアのバイクの意)等の外車と比べたら数倍もトラブル知らずな日本車。今回キッチリオーバーホールしておけば、またあと20年くらい持ってしまったりするのだろうか・・・。

組みあがった後は、やはり絶好調ですので本当にすこぶる気分が良いです!笑

寒い今の季節だからこそ!キッチリ整備しておくと春からは気持ち良く乗れるのではないかな?

このエストレヤはいずれちょっとしっかり記事にする予定です。

いつになるか分からないけど、お楽しみに!


SS店長
2012NEW YEAR!
ミナサマ。あけましておめでとうございます。

相変わらず更新頻度が低いですが、、今年もご愛読の程、宜しくお願い致します。
ワタクシSS店長です。

さて、
本当ならば毎年新年の1/2は仲間と走りに行くのが年頭行事なのですが、
今年はバッテリー上がりで断念。
実際身体もすごく疲れが溜まっていたのもあって諦めました。。
残念な年明け。苦笑

で、
せっかくだからとカバー保管のバイクのカバーを新しくしました!

Wカバー
これ、写真じゃ解りづらいけど二重です!

ワタクシSS店長のおススメは『カバー二重ガケ』です。

車体カバーも風雨に曝されているうちに防水効果が無くなってきます。
でも、二重だと内側のカバーは直接は曝されないのでなかなか痛まないのです。

カバー保管のひと、ためしてがってん!


って、新年から気持ちよくカバー新しくしたのに、今日は早速犬にションベン掛けられてました・・・・・・・。

やっぱり許せん。 Dogs Pee!! Piss off!!

あのさ。


犬だから飼い主が一緒にいるわけじゃん?


誰の単車(カバーだが)にションベンさせてんのよ?あ?

見つけたらそれなりの対処するからな。マジで。


こんなネタで2012年最初のブログ終わるの嫌なので今日GETしてきた横浜発ブランド【KUSTOM GREASER】の新作T-SHIRTS紹介しちゃう!

↓じゃーん
【KUSTOM GREASER】S/S T-SHIRTS
横浜発のモーター系ブランド【KUSTOM GREASER】の新作T-SHIRTS!
ボディーからオリジナルで作ったこだわりの一枚!
素材はコットン100でUS物だと着丈が長すぎて困ったりするところをこのモデルは着丈短めに作られている。

ステッチはこだわりのホワイト
ステッチもホワイトにしてデザインのアクセントになっててグッド!

【KUSTOM GREASER】クロスボーン!
モーター系、ROCK系では定番なスカルデザイン!

因みにワタクシSS店長も所属するROCKERSのクラブのエンブレムもクロスボーンONスカルです。笑

少数生産みたいだから気になった人は【横濱コレクターズモール】へ急ぐべし。



SS店長

PS
今年もミナサマのあたたかい【拍手】クリック宜しくお願い致します!笑
