以前もちょっと書きましたが【SLAP SPEED】のウェブサイトのアドレス(URL)が変更になり、今までのアドレスでは閲覧できなくなりますので、新しいアドレスをご登録下さい。

新URL
http://slapspeed.arrow.jp/

お手数ですが宜しくお願い致します。


SS店長
先日の土曜日は【MC FUNNY】さんのナイトランに遊びに行ってきました。

【MC FUNNY】出発前
NIGHT RUN OCT 2010

NIGHT RUN OCT 2010

NIGHT RUN OCT 2010

NIGHT RUN OCT 2010

NIGHT RUN OCT 2010

NIGHT RUN OCT 2010
1国(国道1号=第2京浜)あがって、丸子橋方面へ。 途中ガス給
NIGHT RUN OCT 2010

NIGHT RUN OCT 2010
到着したのは多摩川の【デライト】さん。カレーが旨いんだけど、この時はすでに残り一食らしい。ので次回の《宿題》に。。(デモふた口もらったから味見できた!笑)
NIGHT RUN OCT 2010
今回はワタクシSS店長の『3号機』とKK氏の『SSSC エストレヤ カフェレーサーフェーズ1』以外みんなCHOPPER
!笑 (CHOPPERそろい踏みなところを『乱し』た2台ともエストレヤでメットが【DAVIDA】笑)
NIGHT RUN OCT 2010

やっぱり走るのはこの季節が一番E!

帰り第三京浜で帰ってくるとき、3号機のメーターが珍しく動いていたので(いつもは壊れて動かないのさ)最高速トライアルしようと思ったら、前走の2台の前にいる車が覆面だった!

あぶねー 笑

今度じっくりキャブのセットやりたい今日この頃。。

ニードル買うか・・・。

ではまた!

SS店長
今日はこの秋の新作のご紹介!
【SS SPEED CLASSIC】BLACK CHAMBRAY 1940'S STYLE WORK SHIRTS
¥13,440(税抜き¥12,800)
【SS SPEED CLASSIC】BLACK CHAMBRAY 1940'S STYLE WORK SHIRTS

【SS SPEED CLASSIC】BLACK CHAMBRAY 1940'S STYLE WORK SHIRTS

ハンドステンシルプリント(染み込みプリント)

チンストラップ

猫目ボタン

そで脇部分あて布

シャツのデザインは1940年代のデザインを元に着易いシルエットに纏まっています。

バックに入るステンシルプリントは、染料系の染み込みインクによるオールハンドプリントで一枚一枚表情が違います!(全て手作業によるプリントの醍醐味!)

ディテールも生地、素材にも拘った仕様で様々なスタイルで着こなすことができ、BOBBER、CHOPPER、OLD BRIT、CAFE RACERと色々なスタイルのバイクにもはまります!

癖のないオーセンティックなデザインなので、着る人をグッと引き立ててくれます!

自分で言うのもなんですが、【SSSC】という《コラボレーション・バイクカスタムワークス》の発想・思想自体が、
『まずカスタムありき!』ではなくって『バイクをカスタマイズする=バイクライフをカスタマイズする』的な考えにあるので、
《プロの作るカスタムバイク》としては、ある種『派手さの無い』、もっと言ったら『地味~~な』カスタムが《得意》な『特異』な(笑)スタイルですが、
『乗る人が本当に満足して乗れるものを形にする!』のをモットーにしているので、出来上がったバイクを見た『だけ』じゃぁきっとそのバイクのカスタムコンセプトは見えないと思うんだけど、そのバイクの乗り手と話してみたり、一緒に走ってみたらきっと判るだろうとおもう。

そんなこんなもあって、このシャツのデザインも着る人によって、その人らしく着こなせるように、『主張が強過ぎない様に』出来たと思います。

製作は【HAMATOLA!】ブランドで作られているので《出来》と《価格》はかなり良いバランスをしてると思います。

ぜひ、バイクに乗る人も、乗らない人も、色んな人にそれぞれの着こなし方をしてもらえたら凄くうれしい一点です。

興味を持ってくれた方はこちらも見てください。
【SLAP SPEED ONLINE STORE】【SSSC】1940’S STYLE BLACK CHAMBRAY WORK SHIRTS

ではまた!
(↓の《拍手》もヨロシクです!笑)

SS店長
今日は朝からなんだか変な天気です。。降ったり、やんだり、 まぁ、降りっぱなしよりかいいかな・・・。

さて、

本っっ当~~~~~に!!久し振りになりますが、【SLAP SPEED】ウェブサイトの中の《MOTORCYCLES》というページ内にあるPHOTO GALLERYに新しく写真をアップしましたので見てみて下さい。。
【SLAP SPEED】WEB SITE《MOTORCYCLES》《PHOTO GALLERY》PAGE
フラッシュなのでiPhoneの方はもしかしたら、見れないかもです…。

実は写真自体は新しくなくて、まだ店舗がった頃の写真でして、来店下さったお客様のバイクの写真をこのページに載せていこうと撮り貯めてたのですが、中々アップ出来ず仕舞いだったのでした。。。

随分このページの更新をやってなかったのですが、見てくれた方からは割りと評判がイイページだったりするのでこれから少しずつアップして行こうかと思っています。

で、今まではタイトルを《【SLAP SPEED】に来店されたMOTORCYCLEフォト》をしてきましたが、今後はそこも新しくして『ワタクシSS店長が出会ったMOTORCYCLEのフォト』にして行こうかななんて思案してます。

こちらの方もヨロシクです!

SS店長
昨日からの予報を見事に裏切って結局しまいには晴れましたね!

ただ、雨が上がったタイミングが微妙だったから今日の予定を中止にしてしまった人が沢山いたんではないでしょうか・・・。(私の友人には2,3人いました…。)

今日の話題は私の履いている【CHIPPEWA/チペワ】の米国内流通モデル(日本国内では一般に流通してません)のエンジニアブーツ【CHIPPEWA/チペワ】97863 11'ENGINNER BOOTS。

っても、ワタクシSS店長は、コレいつから履き始めたっけなぁ。。。

2年は経ってると思います。 が、他にも今現在で【CHIPPEWA/チペワ】のブーツを5足履きまわしてるので、
非常に物持ち良いですが、やはりだいぶ馴染んできてますね。
【CHIPPEWA/チペワ】97863エンジニアブーツ(スチール無し)

履いてるパンツはこの秋の【HAMATOLA!/ハマトラ!】の新作の《MOTORCYCLE CHINO'S》です。
もうじきオンラインストアにも掲載されるはずですので少々お待ち下さい。。

今まであまり気にしてなかったのだけど、やっぱり何か寂しいなと思ってきたので近くスタッズカスタムを施そうかと思ってます。。。(デザイン思案中。zzz)

このあとブーツと他の革物もメンテしたいのでまずは陰干します。(今の時期の晴れてる昼間は陰干しにも最高!!)


こっちは、今年の初めから使い始めた【DAVIDA/ダビダ】の《CLASSIC(ダビダのハーフタイプのヘルメットのモデル名のこと、因みにハーフタイプのメットのことを《パディングボウル》と言う人もいます)》RACER SIGNATURE SERIES《Peter Williams》MODEL。。と【HALCYON/ハルシオン】MK49ゴーグル(BROWN)のコンビ。
【DAVIDA/ダビダ】CLASSIC[Peter Williams]シグネイチャーモデル
これもメットとゴーグルどっちも本革なので一緒に手入れします。

帽体(シェル)のほうは先程WAXを使って(凄くイイWAXがあるので今度また紹介します)磨いたのでツヤツヤ!ピカピカ!になりました。
なるべく傷がつかないように使っているつもりだけど、10ヶ月も使ってると(殆ど毎日だからもあるけど)多少は子傷がついてます。
新品の卸したてがちょっと気恥ずかしい性質(たち)なのでイイ感じになってきました。。

いくら卸したてが気恥ずかしいからって、《わざと》傷つけたり、雑に扱ってみても、最終的に《イイヤレ》方はしません!
ワタクシと同じく《卸したてが気恥ずかしい》方は、遠回りかと思うかもしれませんが、ちゃんと手入れしながら《いい感じ》を出していって下さい。
《いい感じ》とか《いい風合い》なんてものは、一朝一夕には出来ないんです!

大切に、使い込んで、ジックリ味だして行きましょう!

ではまた!

SS店長

PS
最後まで読んで下さった心優しいアナタ! 下の《拍手》ボタンを《ポチッ》とな!として下さいますよう!ヨロシクお願い致します!
今まで天気が良かったのに雨模様の週末ですね・・・・。
鈴鹿のF1GPも今日は順延になってしまったし、残念です。明日晴れないまでもせめて雨が上がることを期待します!

次回の【LET IT ROCK】(11月6日)はゲストバンドとして【HOT BOOGIE 49】が登場して2バンド制です!

ワタクシSS店長も【HOT BOOGIE 49】は久し振りになので、とても楽しみです!

是非お楽しみに!

【LET IT ROCK】@Chat-Noir 日の出町

【SLAP SPEED WEBSITE LET IT ROCK PAGE】

近いうちに来場して下さったお客様たちに大変好評頂いている【フードメニュー】もご紹介したいと思ってるのですが、メニューは【LET IT ROCK】用に特別に組まれたメニュー(本当にありがとうございます)とのことで、通常の営業時間に行っても取材できないし、【LET IT ROCK】当日はワタクシSS店長は中々なんか食べる余裕が無かったりするので難しいし、

でも、フードメニューが本当に充実してますので(勿論ドリンクも充実してますよ?)見てもらいたいので機会を狙ってきじに出来ればなと思います。


では!

SS店長

PS
拍手ボタンは必ず『ポチッ』っとやってくださいね!
ワタクシSS店長の『ブログ更新をやる気』の源ですから!笑
2010.10.09 少数だけ販売
朝、晩とだいぶ肌寒くなってきましたね!
昨日とか、今日とかはTシャツ一枚でバイク乗ってたらわりと《寒い》ですよ!(一応『服屋』な筈なのに季節感無いのはご愛嬌です。。。)

こないだ【NIGHT RUN】にお邪魔するときに流石に少し距離走ったら寒いだろうと思って『革』(こんときはSchottの641を10年位前にスタッズカスタムしたやつ)引っ張り出して着たんだけど流石にちょっと暑くて走っていないとしんどかったですが、もう少ししたらちょうどイイかもですね。

で、
今日の本題は『革』ではないんだけど、 【HAMATOLA!】《40'S STYLE HEAVY FLANNEL WORK SHIRTS》のお話、

去年も暮れ近くにやってたんだけど、販売時期短くて数枚残りがあります。
今がちょうどイイ時期なのでサイズが合って、良かったらどうぞ。
【HAMATOLA!】40'S STYLE HEAVY FLANNEL WORK SHIRTS YELLOW (Sサイズのみ)¥13,440(税込み)
1940'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTS YELLOW CHECK

【HAMATOLA!】40'S STYLE HEAVY FLANNEL WORK SHIRTS GREEN (Lサイズのみ)¥13,440(税込み)
1940'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTS GREEN CHECK

【HAMATOLA!】40'S STYLE HEAVY FLANNEL WORK SHIRTS BLUE (Lサイズのみ)¥13,440(税込み)
1940'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTS BLUE CHECK

詳しくはこちらから↓
【SLAP SPEED ONLINE STORE】

色が違うけど細かなディテール解説した記事↓
【NO ROCKERS NO LIFE】2009.10.25 [40'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTS]

ワタクシSS店長はこれのYELLOWを一枚買ったのですが、春まで大活躍しましたよ。 いや、ほんとに!

実際、スウェットよりは暖かいかと思う。

着丈が腰まであるっていうのと、シャツだから前開けて着たりできるし、脱ぎ着も楽だし、凄く重宝しましたので、今シーズンも活躍させる予定。

嘘だと思うなら確かめてみな!な一着。

サイズ[S]のほうは170㎝未満くらいの身長の人向きかな?
サイズ[L]のほうは175㎝以上の人向きかな・・?

実際私が昨シーズン散々着てみて、かなり良かったシャツです。
色とかサイズとかが合えば、おススメです。

では!


SS店長
だいぶ久し振りに《S.Sのご近所グルメ》のコーナーを復活!

と言っても、オンラインショップ化して【S.S】の店舗が無くなってるのでワタクシSS店長が行ったお店やメニューをご紹介するコーナーとしてやっていきます。

【SS SPEED CLSSIC】でご一緒している、もうこのブログでもお馴染み【MC FUNNY】さんが毎月第3土曜日に開催してる【NIGHT RUN】で何回か前の月に行ったお店。
中山の緑区役所前にある【スペシャル21】(名前がすごいでしょう?)
↓何故かモノクロ撮影
NIGHT RUN スペシャル21
看板メニューの《スペシャル21》と《ライス》並を注文。。この海苔の載せ方はギャグだろうか…?
NIGHT RUN スペシャル21で《スペシャル21》と《ライス(普通の)》
以前からココに纏わる【MC FUNNY】柳下氏の馴れ初めを聞いていたのでちょっと楽しみにしていたのでした。
NIGHT RUN スペシャル21 チャーシューは厚みがあってジューシー
何回『旨いんですか?』と聞いても決して『旨い』と答えたことは無かった(笑)しかし『でも時間が経つとなんか無性に食いたくなる』とか・・・。 こんな事言われたら気になりますよね~?笑
↓焦がしネギがこいつの特徴。  ん?よく見て下さい。。 写真に湯気写ってないでしょう?
NIGHT RUN スペシャル21焦がし葱 ん?湯気が出ていない!?
実際《熱くない》!んです!!これ!?
って言うと普通《不味そう》でしょう?

いや! そんな事ないから不思議!
かと言って『特別旨いか?』と聞かれたら「う?うぅぅぅぅぅん」と唸る気がする。
「柳下氏の言いたかった事はこういうことか・・・。」と納得・・・。

この《スペシャル》なラーメンだけでも結構インパクトあったのだが、このお店まだまだこれだけじゃない!

セットで注文した《ライス》(普通に「ライス」って注文したんだよ。)がインパクトあり過ぎ!

まずはデカさ。 ウン。ふつうにドンブリ《一杯》あるね。

お次は上にノッカテルモノ。。

NIGHT RUN スペシャル21 キムチ納豆山盛り!?

飯の量に匹敵しそうな勢いの《キムチ納豆》(だと思う)!!??

だって、これ、『デフォ』だよ? こんなにキャラ強いのが『デフォルト』でふつうの《ライス》にのっかて来る事がビックリ!!

これ、実際に行ったのって、さっきも書いたけど数ヶ月前の回だったのだけど、今こうして記事に起していても何も苦が無いくらい鮮明に覚えてる。。
そのぐらいの《ショッキングさ》加減ですよ。

しかも柳下氏の言ってた通り、また行きたくなってるワタクシSS店長。。。。。汗


ミナサマも中山、緑区役所近くにお立ち寄りの際は是非試してみるべきだと思いますよ。


SS店長
【LET IT ROCK】10.2.2010 Lilies Live
昨日の【LET IT ROCK】はとてもいい感じに盛り上がって大成功!

お客さんとしていらしてた【横濱 コレクターズモール】のRYUさんの《サプライズバースディ》もあって、ワタクシSS店長自身とても楽しい夜になりました!
【横濱コレクターズモール】←WEB SITEへLINK
【横濱コレクターズ☆モール】blog《プチ見聞録》←ブログへLINK

バースデイのお祝い企画いいですね!

ちょっとお店と、BANDさんと相談して、『イベント内イベント』として定番化していこうかと。


さて、
全く話題が変るんですが、
【SLAP SPEED】WEB SITEのアドレス(URL)が近日変更になります!

実はここんとこずっと【SLAP SPEED】WEB SITEの全面リニューアルを計画してて、その為にサーバー移管をしなくてはならないので暫時新しいサーバーに現在のWEB SITEを移して運営していくことになったのです。

ですので新しいアドレス(URL)へのご登録変更をお願いします。

新URL
http://slapspeed.arrow.jp


暫くの間、《.COM》ドメインではなくなってしまうのですが、新しいリニューアルサイトが完成次第またドメイン復活する予定です。

よろしくお願い致します!


SS店長

はやいもので、もう今週末【LET IT ROCK/レット・イット・ロック】です!

今月(9月)は結構何かと忙しくてアッという間でした。。。

今も商品の企画等で何かとバタバタしてますが【SLAP SPEED】らしい良いアイテムを用意したいと真剣に頑張ってますんで、ブログのの更新頻度が落ちても、何卒ご容赦を!笑

さて

8月より新会場になって、毎月第1土曜日に引越しした【LET IT ROCK】ですが京急日ノ出町から徒歩1分(!)
JRの桜木町からでも10分掛からない(男の人の足ならね)場所です!

イベントのタイムテーブルも終電で帰らなくてはならなくても、ライブの途中で帰らなくても済む様に後半ゆったりに作ってますので、是非遊びにきて頂きたいと思います!

で、
京急日の出町駅からの順路を『図解』しようと思います。

日の出町駅の改札(一ヶ所しかない)を出ましたら、『右』に歩きます。
順路01
すると階段があって、ビルの踊り場のようなところに出ますので、階段を下ってスリーエフ(コンビニ)の後ろ側に通路に進みます。(矢印の方向ね)
順路02
天井部分を良く見てると、『通りぬけ通路』とあるので『安心して』(笑)ズンズン進みます。
順路03
この右側のシャッターは夜来るとお店が開いてます(バーだったかな)
順路04
ほんとうに抜けると、正面にまた『通りぬけ通路』が出現します!ココの壁の右側に《シャノアール》と看板が出ていますので、少し不安なのをぐっとこらえてまだグングン進みます!

順路05
すると建物中心あたりに吹き抜けがあってそこに看板があります。 その奥が【ChatNoir/シャノアール】です!
順路06

えー、入り口の扉の写真を撮ってくんの忘れたのに今気付きました。。。

すみません。。。

いつか写真追加する《かも》です。。

誰でも楽しめるR&Rパーティーとして毎月頑張っております。笑

■不況のご時勢に強い味方の《エントリーフリー》!!

■ドリンク¥500、フード¥500はこのイベント特別のスペシャルサービス!!(これマジよ?)

■座れて、食べて呑めて、魅て聴いて・・・。


今週土曜日、是非遊びにいらして下さいませ!

【LET IT ROCK】
2010.10.2(SAT)
20:00~24:00
ENTRY=\0(FREE)
DRINK=¥500
FOOD=¥500
LIVE SHOW=Lilies(DROP BILL STYLE/投げ札ライブ)



SS店長
