まだまだ昼間は本当に暑いですね!

ワタクシSS店長は先週の土曜日に久し振りにライブはしごへ出掛けてきました。

まずは【Dappers・ダッパーズ】の野尻氏と《Rollin'Rocks・ローリン・ロックス》を見に一路、高円寺【D CLOTHING・ディークロージング】へ。

この日と翌日曜日は《阿波踊り》当日!
もう《ハンパネー》人でしたよ!↓駅出るところ。。。。汗
高円寺駅前。スゲー人!人!人!

阿波踊り本番前。。。汗汗
高円寺《阿波踊り》

始まったところ。。もう全然見えない。(阿波踊りが目的じゃないから、全然すぐに諦めちゃったけど 笑)
高円寺《阿波踊り》人!人!人!


待ってましたの本日の目的1発め!
《Roiilin'Rocks・ローリンロックス》@【D CLOTHING ディークロージング】
《Rollin'Rocks》@【D CLOTHING】

最近ご無沙汰してましたな人達と沢山会えて楽しかったのだけど、暑さと人の多さにやられて写真撮る余裕なんて全然なし。。
もっと撮ればよかったな。。。無念

2部制のライブの2部目は残念ながら見れずに次の目標地、新大久保へ移動。

盟友《GRAIS・グレイス》レコ発企画で【GRIM ROCK STOMP Vol4】@新大久保EATHDOM

↓《GRAIS・グレイス》
《GRAIS》レコ発@新大久保EARTHDOM

会場はかなり盛り上がってたね!
立ってるだけでも汗ダラダラ。。 酸素もかなり薄い。。
↓WRECKING CREW
《GRAIS》レコ発@新大久保EARTHDOM WRECKING CREW

本当に久し振りにはしごで遊びに行ったけど、やっぱイイね!

去年までは店舗があったからなかなか外に出るのは難しかったし、
今年に入っても結構やること多くて未だにスケジュール回りきっていないし。

そんなスケジュールの合間縫って行ってきたけど、

暑さと、人の多さと、行きも帰りも電車なのと、帰りの電車が何気に終電ギリギリで品川の駅で走ったりと、

本当に疲れたけど、イイモノ貰った気がします!

今週末は我が【LET IT ROCK・レットイットロック】。
久し振りのゲストバンド出演だし、Junko妃はバースデイだからビシッ!と張り切って行きたいと思います!

ぜひ遊びにきてね!

そして会場で、一杯でいいから奢ってね 笑

では!


SS店長
こないだの土曜日は【MC FUNNY】のNIGHT RUNにお邪魔してきました。

ほとんど写真撮ってなかったのであんま分かんないかもですが・・・。

P1040517WEB.jpg

毎月第三土曜日がNIGHT RUNの日らしいのですが、
いつもどこ行くかとか、誰が来るかとか、
毎回全く未定です。

詳しくは【MC FUNNY】のWEB SITEみてみて下さい。

この日はうちのお客さんたちも来るというので急遽参加。

辻堂の方まで走ってきました。

モチロンジェントルな走りですよ?

P1040522WEB.jpg
↑SSSC ESTRELLA CAFE RACER Phase1

で、そこで缶ジュース飲んで(笑)無料になってからまだ一度ものってなかった新湘南バイパス(新湘)使って1国で【MC FUNNY】にもどるルート。。

ワタクシは3号機(SSSC ESTRELLA)で参加。

機種選定正解でした!

P1040524WEB.jpg

以前某ラーメン屋に行った時の回は2号機(125ccTwin)でハーレーに混じり走りましたが、さすがにずっと全開で疲れるよね。人もバイクも。。

最近1号機は自重してこういうときには出してませんが、そろそろ出したいな。

また来月あるかもなので気になった方、第3土曜日の20:00頃【MC FUNNY】にいらしてみては?


では

SS店長

PS
オレも(ワタシも)走りてぇなー って思った方!下の《拍手》ボタンを『クリック!』笑


先日の日曜日に旧【SLAP SPEED】のお店と【MC FUNNY】さんとの中間くらいの位置にある町内《伊勢町》のお祭りにちょっと顔を出してきました。

伊勢町お祭り3

伊勢町お祭り
各屋台のやぐらも結構ちゃんとしていて雰囲気出てました!

規模的には大きくないと思うけど、やぐらとかすだれとか、イメージ統一されてて、筆書きのお店の名前なんかも非常に綺麗な字で書かれていて凄く良いなと思いました。

友人がこの日に焼きそば屋台を手伝うと聞いていたので顔を出した次第。

やはりローカルのお祭りだからのんびりとしているんだけど、凄く良い雰囲気に包まれている感じを受けてとても楽しかった!

写真じゃ分かんないけど割りと人出も良かった。

↓その焼きそば(お替りしてしまった1個¥200!!)
焼きそば
ビールと焼き鳥と・・・
ビール・焼き鳥・焼きそば



夏らしい一コマ。。。でした。



SS店長
本当に暑い日が続いてますが、ミナサン如何お過ごしでしょうか?

ワタクシSS店長はこんなに暑いと昼間はバイクなんか乗りたく無いっすね!(ワタクシゃぁ正直者!笑)

某バイク屋さんのブログでも以前書いてありましたけどね、バイクに乗らない読者のアナタ、

バイク乗るって事は謂わば「石油ストーブ抱いて走ってる」っつーことなんでっせ!

そんなの真夏のピーカン照りのなかやってられるか!!

鏡面のアルミタンクの単車なんか、太陽の反射で腕の下側とか日焼けしそうだし、腿の内側とかマジでアチイって何の!!(←乗ってる人なら分かるよね)
『もう一体何ナノ!!!~~』って感じっすよ!


ちょっと興奮しすぎて文体が乱れてしまいました。。。

で、気を取り直して、

次回の【LET IT ROCK】(レット・イット・ロック)は、ちょっと久し振りに《ゲストバンド》入ります!
あと、レギュラー出演してもらってる【Lilies(リリィズ)】Vo Junko Bierthdayらしいのですよ!

ですので、よろしかったら皆で盛り上がってお祝いしたいなと!
2010 9/4【LET IT ROCK】



ついでに、思い付きだけど、

『ワタシ今月誕生日なんです~!』っていうカワイイ女の子がいたら何か特別サービスするという企画を盛り込んでみてはどうかな? っと。
どうですか《BW》君?

そしたら、かわいい女の子のお客さんが増えて、男のお客さんもそれに群がってワンサカ来るって寸法。。。。


そんな簡単じゃ無いっすね!



では!


SS店長

PS
カワイイお客さんが増えるのに賛成の方は↓の《拍手》をクリック!してね!
(どこか変なサイトにジャンプしたりしないから安心しな。 苦笑)
今日も本当に暑いですね!

このままじゃ本当にどうにかなってしまいそうです!


先日何かでニュースを見ていたら《バイク人口ピーク時の2割程度まで減少》と出てました。

ワタクシが某バイク屋で勤務していた時代がもう10年位前。

その頃だって散々『バイク乗ってる若い子って減ったよね~~』なんてみんな口々に言ってましたが、
それでも今より明らかに多かったです。

確かに!

でも、ワタクシ的には《別にそのことは問題じゃない》んですが。

しかし以前から気になることが。

それは、《メット》。

だいたい乗ってるバイクに合ったものを選んでませんか?

拘る人だったらヴィンテ-ジ被ってたり、そこまでじゃなくても、なんとなくバイクの雰囲気と合ったものをチョイスしますよね?

ワタクシの場合は、メットは好きで幾つも持ってますが、バイクに乗り始めたときからずっとイギリスの【DAVIDA】を被ってきていつも必ず【DAVIDA】です。

古い時代には存在しなかったメーカーなので、ヴィンテージに拘る方々やプリミア・アイテム・エンスーな方からは『けっ!ダビダかよ!』って思われてるかもですが、全然ドーデもいいんです。《マイ・スタンダード》ですから、これが一番しっくり来るんです。

しかし最近よく目にするのが若い子でいわゆる《ネイキッド》乗ってる様な子とか、ビックスクーター乗ってる子。半坊
これ被ってる子多くねーすか?
この一年くらい20台前半~若い子で《ネイキッド》とか乗ってる子、みんなこれだったよ。。。

これってさ、「別にメットなんかどーでもいいべさ」的なメットじゃない?

ある種勝手な、穿った見方ですが、ワタクシはこんなメット被ってバイク乗ってる人を《バイクが好き》だと思ってません。
『あぁ、きっとホントにただの(足)なんだろうな』とおもってます。

正直、《メットは頭を守ってくれるから、良いのを被んなきゃ》なんて優等生みたいな事も思ってませんが、

せめてもう少しあるだろうと。

ワタクシが言うのも、本当に《でっけー世話》かもしれませんが、 センス無さ過ぎんだろ! と。


だいたい、このメットに憑いてる《つば》は何よ?

これ、《日よけ》にもなんねーし、《雨除け》にもなんねー。。。。

いらねーじゃん。  最高にかっこ悪いし


ふぅ。



毎度ここまで読んで頂いてました本当にありがとうございます。

このメット《ダセェ》と思った方は下の《拍手》を《ポチッ》として下さいませ。


では、また!


SS店長
2010.08.15 終戦の日
8/15

1945年のこの日から日本は段々と、最初は徐々に、自己否定(この国は間違ってたんだ的に)舵を切っていくんですね。

毎年、国会議員が靖国神社に参拝するとか、しないとか、

因みに今年は【菅内閣】は全員揃って靖国神社は参拝しないと。

これ読んで下さってる皆さんの殆どは《んなこたぁどぉでもイイ》って思ってるでしょうが、
そんな事は《百も承知》で今日は一言書いちゃいます。
つまんねぇかもしんないですが、ちょっとお付き合い下さいませ。


ワタクシの祖父さん世代の人々が本当に沢山戦争に行かれたわけですが、その中で自分らが散って逝く決心をするとき、仲間同士で『先に靖国の桜の木下で待ってるぞ』《靖国の門を潜って左側四番目の木下でまた逢おう》と言い合って玉砕だったり特攻だったり、なさった訳です。

うちの祖父さんはさいわい生きて戻って来ましたから、今こうしてワタクシSS店長が存在するわけで。
今これ読んで下さっている方々は殆どそうして生まれてきたわけで。(『わけで』で重ねて《北の国から》調)

靖国の桜

だからか、
戦後になって作られた《戦没者慰霊碑》って施設よりも、《靖国神社》にお参りに行くほうがちゃんとしてる気がするんです。

言い訳がましく『A級戦犯が…。』なんて言ってるけど、
今はこんな時代。
 
 A級戦犯(パール判事)←wikiにジャンプ。  

ネットで調べてみてくだせぇ。。

毎年『二度と戦争しません』て言ってるけど、戦争は《相手(相手になる国)が居なきゃ始んない》のだが、誰に向かって言ってんだろ。
《うちはやられても手ぇ出しませんから殴って良いよぉ》って言ってる事だろこれ。
本当に2度と戦争したくないんだったら、せめて
《うちは自分からはやんないけど、もしやられたら猛烈にやり返すから、戦争しないどこうね!》ぐらい言えば納得なんだが。。

三菱零式艦戦52型

一応ワタクシSS店長は《戦史》《軍事学》を研究課題にしてるもんで、ホントはもっと色々書きたい事沢山あるのですが、長くなるのであまり書かないんですけど。今日はちょっとお付き合い頂きました次第。

最後に誤解ないように付け加えれば、

ワタクシ自身は『ウヨク』でも『戦争オタク』でもありません。。
ただ、どの国の人でも、自分の国を好きであって良いと思うし、それは『地元愛』『地域愛』と共通の概念であるし、各々が我が国を愛していてはじめて隣国や異国をきちんと認めたり向き合って行ったり出来るのだと考えます。

故にまずワタクシは自国である《日本》を見つめ直してみようかなと。思っておるところであります。



堅い話になりそうだから、なるべくくだいた感じで書いてみましたが、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。


SS店長

PS
読んでくれた方、ここまで読んだぜ!的に↓の《拍手》ボタンをポチッとして下さい。
先日【MC FUNNY】にて《積年の願ひ》であったマフラーバンドを付けてもらいました。

CD125T SS2号機 マフラーバンド

そもそもこのバイク(CD125T)も1号機(SR)と半年遅れで乗ってるから結構長い付き合いです。
普段の移動はもうほとんどこれですね。
タイヤも中々減らないし、(換えても安いしね!)オイルも喰わないし、なかなかに面白いし!
けっこうイイ奴です!笑

元々は古い外車の小さいのみたいな感じが出せないかな? と思いついて細かい所をいじりましたが、
『色々交換せずに車体色や全体のバランスで雰囲気を作りこむ手法』をチャレンジした最初のモデルでした。
(同じ手法は3号機(エストレヤ)でもチャレンジしました)

↓イメージはこんなの。(古い雑誌の広告の写真。これはたまたま【INDIAN】だけど特定のモチーフはなかったです)
INDIAN250 ADD

本当はタンクバッジも付けようと思って入手した筈だったのですが、なぜか片側が二枚あって、【HONDA】のエンブレムって左右対称じゃないから(ウィングマークのほうね)付けれないという結果に。。。涙

そのタンクバッチなんか、もうどっかいっちゃいましたよ。。何処に仕舞ったか忘れちゃったもの。。。どうせ付けれねぇし。。。


と。

少し脱線したけど、マフラーバンドをずっと付けたいと思っていたんだけど、別に不都合ないし、作業も少し面倒な事になりそうだったから「今はいいか」なんて思ってずっと自分を少しずつ誤魔化していたんだけど、ふと憑いたようにやりたくなってお願いしました。。

結果


《地味にイイ!》

なんか、音もスコ~~シ変わった気がするし(たぶんほとんど変ってない。自分だからわかる程度)
走りもスコ~~~シ良くなった気がするし(たぶんこれはホントに変ってない。自分が勝手に思ってるだけ)

やっぱお願いして良かったなと。

少しずつでも自分をごまかしちゃぁダメだな! っと!

そんな事を勉強した気になりました。。(あくまで勉強になった気になってるだけ。たぶんなってない)


これを読んでるあなたも『少しずつ自分の欲求を満たす』のがイイと思います!笑



SS店長

PS

読んでくれたら下の拍手ポッチっとして下さい!
もっともっと《欲求満たし》に攻めれます!

新しい会場の【Chat-Noir(シャノアール)】さんに移って一回目の【L.I.R】が無事終了。

会場オープン前の写真を撮ったので貼っておきます。(オープンした後のはありません 苦笑)
【レット・イット・ロック】@日の出町【シャノアール】

【レット・イット・ロック】@日の出町【シャノアール】

写真で見るより実際のお店の方が大きいです。


是非遊びに来てください!



SS店長
今週末の8/7が【LET IT ROCK】(レット・イット・ロック)引越し第一回目となります!

場所が変わってもこちらは変らない入場無料!ですので、お時間ありましたら是非遊びに来てみて下さい!
【LET IT ROCK】@Chat-Noir 日の出町


LET IT ROCK
8/7(SAT)
@Chat-Noir 日の出町
20:00~24:00
ENTRY ¥0

LIVE SHOW(DROP BILL STYLE)
Lilies





※今回はLIVEは1バンドのみです。


SS店長
