上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の【LET IT ROCK】もとても楽しい雰囲気で楽しむ事が出来ました!

皆さん本当にありがとう!

機能の会場でふと気付けばほとんどの人が【エンジニア・ブーツ】を履いてた!笑

9割の他人がエンジニア・ブーツでした!
エンジニアばっか!笑(まだまだほかにもエンジニアの人が居ます)

ちょっと面白かったので撮っておきました。笑

しかし、一言でエンジニアといっても色々あります。

この写真の中でも、
左から
【CHIPPEWA】#91069 BLACK SUEDE
【RED WING】2268
【RED WING】2268
UN KNOWN SUEDE SHORT
【CHIPPEWA】#27899 BLACK LEATHER

と、色々なタイプや、メーカーの物があってまた面白いです!


話は変りますが、
来月の【LET IT ROCK】は【LET IT ROCK 4TH ANNIVERSARY SPECIAL】です!
是非遊びにいらして下さいまし!


SS店長
スポンサーサイト
少し更新が間隔開いてしまいましたが、如何お過ごしでしたでしょうか?

さて本日は2月の第4土曜日という事で、そうです。
【LET IT ROCK】の日です!
LET IT ROCK ADD¥0!!

今日の天気は微妙な雨降りと肌寒い感じですが、9時からは楽しく盛り上がって行きたいと思います!

是非遊びにいらして下さいね!

SS店長
2010.02.08 SSSC GB250 CLUBMAN
前回少し触れました【SSSC】(SS SPEED CLASSIC)で現在カスタム進行中のGB250 CLUBMAN
今回のカスタム作業が完了したので納車↓
GB250納車
今回のカスタムポイントは純正メーターをスリップ(位置移動)、タンク剥離&多層クリアコートなどだったので、大幅には外見は変っていないのですが、やった側と、本人達にはその変化はとても大きいものです!

純正メーター
↑純正メーター
今回は純正メーターを使用しながら位置のバランスを合わせる方向で進めました。

安易に社外品のメーターを使用せずに《純正メーター》に拘りました。

MC★FUNNYにより、ワンオフしたメーターステー。
左右のメーターの間隔を少し広げ、高さを下げています。
純正メーター移動 ステー、ワンオフ
↓撮影場所=横浜市内某所 (写真は全てクリックして拡大表示されます)
W様 GB250 CLUBMAN
SSSC W様GB250
バランスの取れたフロントマスクになりました
フロントマスク
剥離して、鉄の素地が出た上から多層クリアーコートしたタンク。ワタクシSS店長の三号機と同じ技法です。
60年代のビス止めタンクバッジもこだわり物。
タンクバッジの位置決めは純正の位置からも、国産の標準的な位置からも絶妙に変えています。
この位置は後で効いてくるはずです!(なぜかは今は内緒です。出来上がりを楽しみにしていて下さい)
ビス止めタンクバッジ

【SSSC】で行うカスタムは、『どんだけいじったか』とか『いくら掛かっている』とか『すげー派手』とかみたいのはやりません。。。

あくまで、オーナーが居て何回もミーティングを経て段階的にカスタムしていきます。

私たちの本当の狙いは《オーナーの満足》なので、ミーティングを回数重ねないと《満足するポイント》が判らないし、判らないままにはカスタムをしないからです。

今回もとても喜んで頂けたようで、《カスタム冥利》(!?)に尽きます! 笑

今後もこういう空気の中で良い仕事をしていきたいと思います!


SS店長
先日の【LET IT ROCK】はお客さんの人数こそ多くはなかったものの、《人の輪が織り成す》的な雰囲気でとても楽しかったです。

ワタクシSS店長は事務所の新構築作業に追われておりますが、日々楽しく過ごしております。

そんな中、現在進行中の企画をいくつかご紹介。

企画自体もうずいぶん経ちますが、《SS SPEED CLASSIC》ブランドでようやくこの春発売です。
《SS SPEED CLASSIC REPLACE GOGGLE BAND》
SSSC GOGGLE BAND
SSSC GOGGLE BAND
HALCYON(ハルシオン)や勿論ヴィンテージの《STADIUM》のゴーグルバンドが伸びてしまって困っている方に朗報です。

ハルシオンとかのゴーグルバンドって、本当にすぐ伸びるんだわ。。。。

↑乞うご期待!!


お次は現在カスタム中のW様の車両(GB250 CLUBMAN)
↓の写真は元の状態。
GB250CLUBMAN
今回だいぶイメージ変わって仕上がってくると思います!

ビジュアル面で大きな変更も施しますが、
パッと見だと目立たないところにかなりの拘りを注いでいます。

こちらも乞うご期待!!!!



PS
横浜は今晩辺り雪が積もる予報ですが、本当に積もるんでしょうか・・・?謎
もし本当に積もったらワタクシの4駆出動させて遊んじゃおうか!とちょっとわくわく…‥
そんな中、今日と明日で日光の方へ遊びに行った一組が居るのですが、無事に三猿見て来れるかな?
夜は温泉は行ってゆっくりして来て下され。

では!


SS店長
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。