明日から11月、さすがに秋本番、AW物が続々と入荷してきています。

帽子類(キャップ、ハンティング、キャスケット他)
【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)の帽子類といえば、言わずもがなですが《ハンティング&キャスケット》それに《ハット》系です。

本革使用のレザー・ハンティングと今年は再注目の千鳥格子のハンティング↓
レザー・ハンティング&千鳥格子・ハンティング

大人らしさのある上品なウールフェルトのキャスケットとツィードのキャスケット↓
ウール・フェルト&ツイードキャスケット

チェック柄のコーデュロイ使いの切り返しの効いたハンティングとネップ生地のハンティング&ツィードのキャスケット↓
チェック・コーデュロイ&ネップ&ツィード

どれも今のところ店頭販売のみなのでお店で試着してみて下さい。

『この創りで、このお値段!?』と驚かれると思います。。


帽子は顔の一部になるので被った事の無い形の帽子を試着すると『似合わない』と思われるお客様が多いみたいですが、好きな帽子を被っていると自然と《顔の方から似合って来る》ようになりますよ!

何気無く、自然に被ってもスッとシックになるのを狙ってセレクトしています。
嘘だと思ったら、試してみて下さい。。

バイクに乗る日に、ヘルメット脱いだ後に被るのにも最適だと思います!


では!
お店でお待ちしています!

SS店長




【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)入り口にある鉢植えのアイビー(植物)が少し目を放した隙に葉が無くなっていました!!!

虫食い!??
ん?なんかいつもと違うぞ?? ???? アイビーが何本か茎だけになってる! 
『何事だ!?』

という感じでしたよ。
茎も何本かは丸坊主状態です。

ほんとにちょっと目を放した隙に! って状態。。。
正直、唖然です。

よ~~く見ていたら、坊主になった茎の下に『カタツムリの糞』らしき物が。。。
糞らしきもの。。。

でも、カタツムリが這った後って痕が付いている筈なのに有りません。

なんか違う虫か??

UMAか!!



SS店長

今シーズンHOTなアイテムです!
【HAMATOLA!】Shawl Collar Cardigan ¥12,390(税抜き\11,800)
【HAMATOLA!】Shawl Collar Cardigan
1950'Sのクラシックなデザインですが、着丈と身幅を見直してすっきりと着れるデザインになっています。
【HAMATOLA!】Shawl Collar Cardigan
↑後姿。ヘビーオンスのSWEATを素材としていますが、見た目にはすらっとした後姿

Shawl Collar(ショール・カラー)は別名《ヘチマ襟》ともいいます。
襟に適度なボリューム感を持たせる事ができるのと、同時に寒いときには立ち襟にして保温性をアップさせる事ができる機能デザイン。
【HAMATOLA!】Shawl Collar Cardigan
↑もう少し寒くなったらアウターの下に着てこの写真の様に立ち襟にするととても暖かいです。

↓ボタンも拘った作りのレザー包みボタン風の物。
やはりボタンやジッパーはデザインのポイントですから抜かり無く。。笑
【HAMATOLA!】Shawl Collar Cardigan

ポケットは大型のパッチポケット(貼り付けポケット)
結構容量にゆとりがあるので実用十分な形、少し縦長になっているので物を落とさないだけでなくデザイン上すっきりと見せるポイントにも。
【HAMATOLA!】Shawl Collar Cardigan

ショルダーのステッチ部分にもさりげないポイントが、
こういった作りが全体の高級感に繋がります。
着る人をさり気無く上質に演出するディテール。
【HAMATOLA!】Shawl Collar Cardigan


前回の【HAMATOLA!】1940'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTS同様、今くらいの季節にはアウターとして、
冬本番には暖かい、保温性抜群のインナーとして非常に便利なアイテムだと思います。

今年は【HAMATOLA!】からは他に昨年大好評だった【N-1 DECK JACKET】が入荷決定しています。
今年のモデルは2パターンで要望の多かった無地もラインナップされてます。

好評だったステンシルモデルはちょっと変ったモチーフの物が登場予定です!

そちらもお楽しみに。。。



SS店長
前回ご紹介した【HAMATOLA!】1940'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTSのOTHER COLORのご紹介。
前回のRED CECKを含めて全4色展開。(SIZE 36=S 38=M 40=L)

GREEN CHECK
1940'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTS GREEN CHECK
1940'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTS GREEN CHECK

BLUE CHECK
1940'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTS BLUE CHECK
1940'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTS BLUE CHECK

YELLOW CHECK
1940'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTS YELLOW CHECK
1940'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTS BLUE CHECK

これからの季節に本当に重宝するワークシャツです。

今シーズンの【HAMATOLA!】のラインナップはワークとミリタリーがメインですね。

これから徐々に、本格的に寒くなってきます。

しっかりとした物選びで寒い季節を楽しんで過ごしたいですね!


では!

PS
拍手が増えてきました!嬉しいです!
これからもヨロシクです!

SS店長
ようやく入荷しました!
なかなか良い感じですよ!
【HAMATOLA!】1940'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTS¥13,440(税抜き¥12,800)
1940'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTS RED CHECK
10oz ヘビー・ネルのしっかりとした生地で作られています。
薄手のニットと同じくらいの保温性を備えています。

アームホールはトリムで2重になっています。
これもこの年代までのワークシャツの特徴的ディテールです。
1940'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTS RED CHECK

脇の部分には4箇所のベンチレーション・ホール。
1940'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTS RED CHECK

バックショルダー・ヨーク部分もモチロン2重仕上げ!
こちらもベンチレーション・ホールを4つ装備しています。
1940'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTS RED CHECK

チン・ストラップ! ワタクシSS店長が個人的にとても好きなディテールの一つ!
1940'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTS RED CHECK

アーム(袖)は肘から2重仕上げになっています。
1940'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTS RED CHECK

サイドシームエンドは当然! のマチ付き!
1940'S STYLE HEAVY FLANNEL SHIRTS RED CHECK

と、ヴィンテージディテール満載のデザインですが、VINTAGEのフォルムから身幅を少しタイトに、着丈を短くしているので外出しでの着こなしにちょうど良い形に仕上がっています!

この季節にはアウターとして!
もう少し寒くなってきたらインナーとしてしっくりと両用出来る、かなり重宝しそうなネルシャツです!

ヘビー・ネルですから、
数年の間着込むうちに、自分の体の形に馴染んでいきます!

ワタクシSS店長オススメの一着です!
カラーは写真のREDを含め4色です!

また今度こちらにアップしますね!

では!


SS店長


最近【拍手】の数が減ってきて凹み気味です  涙
励ましの【拍手】をお願いします! 笑

紅葉すっかりと秋本番ですが如何お過ごしでしょうか?
食欲の秋!読書の秋!ツーリングの秋!  とこじつければ何でもいけてしまいそうですが、ワタクシ的には走りに行きたいですね!
なので来週の月曜日はお休みして久しぶりに日帰りで行ってこようと思っております。

明日の10/22は取材の為夕方から営業致します!

来週の月曜日26日は日帰りツーリングへ行く為、お休みさせて頂きます!

来週火曜日27日は会合の為18:30閉店となります!


ヨロシクお願い致します。
2009.10.09 できあがり!
以前こちらで書いた【CHIPPEWA】(チペワ)のBOOTSのソールリペア&カスタムがあがって来ました!

【CHIPPEWA】#51920 6" PLANE TOE&VIBRAM BLACK CRISTY SOLE&
LEATHER CONDITIONING LEVEL2
↓クリックで拡大します
REPAIR CHIPPEWA #51920 BLACK CRISTY
↓リペアとLEATHER CONDITIONINGE施術前
CHIPPEWA #51920 BEFORE REPAIR
全体的に革に油分が抜け切っているのが分かります。
CHIPPEWA #51920 BEFORE REPAIR
LEATHER CONDITIONINGによって革本来のみずみずしさとしなやかさが復活しました。
CHIPPEAWA #51920 BLACK CRISTY&CONDITIONING LEVEL2
このモデル#51920は1997年製でした。
確かに革に潤いは無くなっていましたが、補修しなければならないような損傷はひとつも有りませんでした。
【CHIPPEWA】(チペワ)のシンプル且つツボを押えた頑強な創りとオーナーの物持ちの良さが伺えます。
CHIPPEWA #51920 BEFORE REPAIR

CHIPPEWA #51920 BEFORE REPAIR
LEATHER CONDITIONING LEVEL2施術によって復活した革の状態が分かります。
新しくなったソールと共にここからまた更に10年以上は履き続けることが出来るでしょう。
CHIPPEAWA #51920 BLACK CRISTY&CONDITIONING LEVEL2
CHIPPEWA #51920 BEFORE REPAIR
ヒール部分の比較。
革に潤いが与えられたのと、ソールを新しくした事によって靴全体の重心が直されています。
片減りしたソールで歩き続けると、腰、ひざ、足首、背骨だけでなく肩こりや頭痛の遠因になる事もあります。
身体の為にもソールの状態は良い状態に保つ事をお勧め致します。。

CHIPPEAWA #51920 BLACK CRISTY&CONDITIONING LEVEL2
CHIPPEAWA #51920 BLACK CRISTY&CONDITIONING LEVEL2
WHITE CRISTY SOLEと、BLACK CRISTYの比較。
ソールがBLACKになった事でとてもシックな大人のBOOTSに生まれ変わりました。
クッション性能と耐磨耗性は変わらないので、上手に履けば10年くらいもってしまいます。
CHIPPEWA #51920 BEFORE REPAIR
CHIPPEAWA #51920 BLACK CRISTY&CONDITIONING LEVEL2

しっかり選んで、じっくり使い込んで、直しながら何時までも付き合って行ける物っていいですよね。

これからも、永い間飽きずに向かい合っていける自分だけのアイテムを提案していきます。


SS店長


こんにちは、
秋雨前線とかやらで降ったり止んだりの天気ですが如何お過ごしでしょうか。。

【SLAP SPEED】WEBSITEのインフォメーションでもお知らせしていますが、
10/4日曜日はお休み致します。

よろしくお願い致します!


SS店長

