今日で8月も終わりという事で【RIDE ON YOKOHAMA 2009】最終日でした。

昨日は午前中に選挙に行ってそのころから小雨のぱらつく天気でしたが、今日はこれから台風接近とのことでほぼ一日中雨。

この一ヶ月強、WEBSITEやパンフでこのイベントを知って来て下さった方々、

本当にありがとうございました!

明日9/1からは3店とも通常営業に戻りますが、今後とも宜しくお願い致します。

また次回をお楽しみに!


しかし、

今回の企画に当たって準備期間が本当に短くて苦戦しました。

雑誌告知等も間に合わない状況だったので殆どインターネットオンリーな告知。

それでも今回製作してもらったパンフのように《物理的な広告もの》も作るべきだと考えて時間の無い中かなり無理を言ってやって頂いたであろう【con nico】さん(SLAP SPEEDのWEBSITEの製作・運営を委託しているところ)にもご苦労をかけました。

このパンフは次回以降《リコメンドエリア》の情報を充実させて行きたいと思ってます。



そんな最終日の今日は、さすがにこの雨でバイクでいらっしゃるお客様はいなかったけど、当店で扱っているブランド【Dapeers】デザイナー氏が秋冬物のサンプルを見せてもらって色々とワードローブに加えたくなるアイテムが沢山ありました!

9月には【CHIPPEWA】NEW MODELも日本に上陸するはずです!

先日から取り扱いを開始したWEAR BRANDの【WALTZ】、SILVER BRANDの【SCARE】もかなり良いです!

【SLAP SPEED】店頭で手にとって見てみて下さい。


そういえば、最近《SS ご近所グルメ》のコーナーがご無沙汰していますね!

実はネタは貯まっているんです。

そちらもお楽しみに!



SS店長
2009.08.26 毎日ブーツ!
#91069 CUSTOM
ワタクシ、SS店長は年中を通して毎日ブーツで過ごしてるのですが、そんな生活スタイルになって思い返せばもう15年くらいですか。

職業柄、私物のブーツは結構持っているのですが、年を追う毎にブーツに対しての考え方が変わっている気がします。

最初のときは、自分がまだガキンチョだったからでもありますが、《ブーツは一生物だから一足をガンガン履いてれば良い》なんて思ってましたから履き方も、手入れも酷いもんでした。。。苦笑

それからいろいろ手入れ方法も学んで現在に至るのですが、最近は履くブーツにもTPOを考えたりします。

合わせる服も勿論なんだけど、TPOも含めて考えると断然、楽しくなりますね。

今日は【CHIPPEWA】代理店の担当さんが【SLAP SPEED】にいらして色々とお話してたのですが、彼がはいていたエンジニア・ブーツ(勿論【CHIPPEWA】)がまたカッコ良かったので自分もまた色々と欲しくなってしまった次第。
ベースは#91069(ブラック・スウェード)をトラクションソール換装。
#91069 CUSTOM
BLACKのトラクションソールはなかなか精悍でカッコイイ。
CHANGED SOLE
ソール重量が相当軽くなるだろうから歩くに良さそう!
#91069 CUSTOM
ワタクシの#97863(#27863のスチール無しモデル)と。
#91069𗹇
↓は#90295というモデル。
#90295
10年以上前に某ショップ別注だったかで出てたホワイトスウェードのモデル。履いていたら白が抜けてベージュっぽくなってしまったけど割りと気に入っている。
これも10数年選手。
未だ一度もソール交換していないから【VIBRAM】CRISTY SOLE(VIBRAMのトラクションソールの品名)の耐久性の高さがわかる。

いつかこれも同じ《CRISTY》のBLACKに張り替えたいと思っていたところ。。。

やっぱBOOTSって面白いな。と思った今日この頃。

何年でも履けるのも魅力。

BOOTSの事でのご相談は【SLAP SPEED】へ!(←ココ宣伝 笑)



SS店長

こんにちは。
今日は日差しは暑いけど秋みたいな乾いた気持ちの良い風が吹いてますね!
夜中の豪雨は凄かったけど。。。(飲みに行かなくって良かった 苦笑)

さて、
今日発売の【STREET BIKERS 10月号】【CHIPPEWA】エンジニア・ブーツ#91066が掲載されています。
ストバイ10月号
ストバイ10月号2

【SLAP SPEED】のSHOP STYLEにはないスタイル提案だけど、こんな風にも履きこなせるよ!的で面白い!

皆様も見てみて下さいな。

他には《フジロック》のレポとか、

私は野外フェスに今まで興味が無いのだけど、やっぱり楽しいんだろうね。

友人でも数人毎年あまってるのがおります。(忙しくて最近は行ってないのかな?)


そういえば、話はかわるんだけど、
最近PCを買い換えたのはココに書いたと思うんだけど、
それ以降mixiにログイン出来なくなってしまいました。。

mixiのほうでメッセージくれてる方がいましたら、 【SLAP SPEED】 の方へお願いします。。

宜しくです!



SS店長
先日の土曜日の【LET IT ROCK】は人入りこそさほど多くなかったけど、内容の充実さとお客さんたちの反応は最高でした!
ワタクシはまたもや写真を撮り忘れたので、近日、写真をGETしたらレポのほうアップします!

さて、
今月新たに取り扱いを開始したブランドのご紹介!

【SCARE】(スケアー)
SCARE

SILVER BRANDで、店頭取り扱いはたぶん【SLAP SPEED】が初。
SCARE

SCARE

SCARE
写真が綺麗でなくてごめんなさい。。(だいぶノイズ入ってる。。。)

他のどのブランドのデザインとも一線を画したデザインがワタクシ的にはウリポイントだと思う。

例えば、スカルモチーフだって数多のブランドから出てるが、ここのデザインはキュートさとポップさが滲み出ていると思う。

個人的にワタクシSS店長的にはこの【しゃれこうべ】の顔には一過言あるのですが、ここのはどこの《顔》とも違う風情があって好きです。

【髑髏】好きの方、是非一度店頭で見てみて下さい。

もうひとつはWEAR BRAND
【WALTZ】
WALTZ

WALTZ

WALTZ

WALTZ

WALTZ

WALTZ

WALTZ

ウェアとアクセサリーもあるんだけど、ここもちょっと独自のセンスが出ていてワタクシ個人的にとてもお気に入りです。

デザインのセンスも勿論なんだけど、クォリティーの方はワンランク位上いってる感じで、クタクタになるまで着込みたい出来栄え。

一つ一つのアイテムの方は是非お店で手にとって見て貰いたいブランドたちです。

時間が出来たら、もっと詳しく【SLAP SPEED ONLINE STORE】のも掲載する予定です。

ワードローブが増えるのって、やっぱり楽しいね!

お店でお待ちしています。


SS店長

いよいよ今週土曜日に迫ってきました!
【LET IT ROCK】【RIDE ON YOKOHAMA 2009】SPECIAL 第2弾!! として
2LIVE SHOWにも拘らずエントリーフィーは据え置き¥1,000でお送りいたします!

【RIDE ON YOKOHAMA 2009】
 SPECIAL 第2弾!! 2009.08.22(Sat.)
21:00〜24:00
ADD ¥1,000
drink all ¥500
at Bar【flava】2F

この夏開催のキャンペーン
【RIDE ON YOKOHAMA 2009】期間中につき、
スペシャル&ヴォリュームアップでお届けする第2弾!

★Guest Band Live Show
【Tigerlily】
【Enocky One Man Band】
  (JACKIE and THE CEDRICS)
※Drop Bill Style(投げ札)

今回は2組のバンドが入ってもエントリーフィー(入場料)は¥1,000!
お得な入場料の分、Drop Bill Style(投げ札)方式ですので、ガンガン呑んで、ドンドンDrop Billしてもらって(笑)楽しんでいって下さい!

【Tigerlily】はドラムにニューメンバーを迎えて今までとまた違うサウンドに!

【Enocky One Man Band】も【JACKIE and THE CEDRICS】とは全く違うスタイルで、どちらも見逃せません!

【LET IT ROCK】はオーセンティックなROCK&ROLLパーティーでありながら、
どんな人でも楽しみやすいアットホームな雰囲気で毎回お送りしています。

形に囚われずに、『楽しむ』場を提供します。


ちょっと興味がありましたら是非!
お待ちしています! 

Don't miss it!!


SS店長
今日でお盆も終わりですが、ミナサマ如何お過ごしでしたか?

台風やら、地震やらで遠出しなかった方も多いのでは。。。

【SLAP SPEED】《RIDE ON YOKOHAMA 2009》開催中なのでこの機会にいらしたお客様もたくさんいらっしゃいました。
本当に暑い中ありがとうございました!

今週末は【LET IT ROCK】で《RIDE ON YOKOHAMA 2009》開催期間中2回目のSPECIAL!でお送りしますので乞うご期待!次回の記事に詳細載せますね!

で、今回は《SS SPEED CLASSIC》アパレル・ラインの第2弾です!

夏真っ盛りで暑い日が続いていますが、そんな時期に最適なと、これからの季節に最適な《半袖SWEAT SHIRTS》です!
【SS SPEED CLASSIC】《STENCIL TANK TOP》¥2,940(税抜き¥2,800)
SSSC TANK TOP
プリントはステンシルプリントになりました!
生地が【ランダムテレコ】という【ミラー】なんかでお馴染みの生地を使っています。
SSSC TANK TOP BACK
細いボーダーラインが一枚で着てもGOODなものにしています!
インナーに使ってもアクセントになるのですご~く便利ですよ!
バックにもワンポイントでステンシルプリント入り
TANK TOP STENCIL
ステンシルの雰囲気もなかなかです!

【SS SPEED CLASSIC】《S/S SWEA SHIRTS》¥7,140(税抜き¥6,800)
SSSC S/S SWEAT
生地はVINTAGE感のある黒シャンブレーのようなBLACKの霜降りで、裏地は吸汗性に優れたパイル地になっています。
SSSC S/S SWEAT BACK
こちらのプリントもステンシルでVINTAGE感のある仕上がりです!
S/S SWAT STENCIL
胸と袖にステンシル入りです。
GUSSET
襟は切り抜きのガゼット仕様になっていてぬかりの無い造りです!
こちらはこれからの季節にかなり重宝するはずです!

今回も小ロット生産なので、お早めに!


ではでは!
ミナサマ、体調管理にはお気を付け下さいませ。


PS また、いつもどおり【拍手】のボタンを《ポチッと》やってやって下さいましです。

今日も最後までありがとう!


SS店長




待ちに待ちました【CHIPPEWA】(チペワ)の2009~2010カタログが到着しました!

【CHIPPEWA】2009~2010カタログ

今回のものは冊子になっているのでとても見やすくなりました!

表紙をめくったところ。↓

【CHIPPEWA】2009~2010カタログ

店頭にて配布しておりますのでお気軽にお声をおかけ下さい。

あと【SLAP SPEED】店頭にはちょっと珍しいものもあります。

USA【CHIPPEWA】&【TONY LAMA】カタログ2009

↑【CHIPPEWA】と【TONY LAMA】のUS版カタログです。

日本にあまり数が入ってきていないとか。

実はいろいろなモデルがあるんです。

是非見てみて下さいね!(こちらは配布はしてません 涙)

じっくりと履き込むことで、自分の足の形になって、なが~く付き合える最高のワークブーツです。

頑丈さのなかにスマートさも持ち合わせていますからどのような着こなしにも合います。

ワタクシSS店長の一番のお奨めブーツブランドです。



SS店長
先日からアップされている【RIDE ON YOKOHAMA 2009】の特設WEBSITE内に参加3店舗の代表の対談インタビューが掲載されました!
こちらからどうぞ→【RIDE ON YOKOHAMA 2009】特設WEB TOP

ということで、ワタクシ、不詳SS店長も出ておるわけなんですが、
ま~~、改めて写真に写っている自分の顔が、人相悪い! 苦笑

こんなもの(ワタクシの顔)のっけて人が来なくなったらどうするんじゃい! 焦

まぁ、人相悪いのは写真のせいではなくて本当なので仕方がないですね・・・。涙

それと、【RIDE ON YOKOHAMA 2009】特設WEB TOPを見て貰えればすぐわかるのですが、
【RIDE ON YOKOHAMA 2009】特設BLOGも開設しました!

期間中の色々なことを、3店からお知らせしていくというシステムです!(画期的!)
日記的な感じでやっていきたいと思うのでそちらの方も見て下さい。
【RIDE ON YOKOHAMA】公式ブログ
【RIDE ON YOKOHAMA 2009】公式ブログ

8/31までなので、そろそろ中盤戦に差し掛かるのでがんばっていきたいな!ってところです。
皆さん、早めに一度遊びにいらして下さいね!
不景気にも優しい企画となってますから、

あ、あと、当店、【SLAP SPEED】のオンラインストア、【SLAP SPEED ONLINE STORE】【ACE CAFE LONDON】のアイテムをアップしていってます。
今年の作品もかなり良い物がたくさんありますので、チェックしてみて下さいね!
日に日に少しずつのアップになって行くと思うので、ちょくちょく見てみて下さい。
【SLAP SPEED ONLINE STORE】←こちらからリンク。
09ACT006
09ACT002


人相の悪い自分の顔写真のせいで本当にお客さんが来なくなるんじゃないかと心配しているワタクシ、SS店長に、暖かい《拍手》ぽちっと、  よろしくお願いします。。 涙
結局、買い替えになりまして、昨日届いたのですが、まだまだ使い勝手が悪くって四苦八苦しています。。。

ソフトの類も殆ど入っていないのでワードのエクセルも使えません・・・!!

表示されるフォントもいろいろ変えてみましたが、なんか変な感じです。。。

フォトショップもイラストレータもインストールしなおさなきゃいけないので、もうぐったりです。

写真のレタッチもそうだけど、リサイズさえ出来ない!!

これは不便です・・・。


しかし、ほかの部分にまったく不満はないです。

キーボードのタッチもなかなか良い。
結構大事な要素です。



そんなこんなで未だ少し、PC環境に不安がありますが、徐々に復活して行きます。。

ヨロシクデス!

PC。


SS店長

