はい!
みなさまお待ちかね。好評のシリーズ【SLAP SPEEDのご近所グルメ】のコーナーです!

今回は焼肉、ジンギスカン、ホルモンなら私が真っ先に行くところです。

焼肉【大衆】さん
【大衆】野毛

今回は、前々回の記事に書きましたが4/18,19の【よしだまちアート&ジャズフェスティバル】の打ち上げかねてです。
樽生ホッピーで乾杯!
今回は浦野氏のハンドメイド製作のバッグが完売した事もあって、18日19日連日暖簾を潜らせて貰いました!笑 いや~食った!!
早速の注文はセンマイ刺しとジンギスカン、ホルモン!
どれも最高です。
早速来ました!
ジンギスカンと聞くと《ジンギスカン鍋》を使用した調理法のほうを思い浮かべますが、こちらでは違います。(ワタクシ的にはこちらの方がすぐに焼けて余計な油は落ちるので結構好きです)
ジンギスカン
ジンギスカン!旨い!
臭みが無くて、食べる程に新鮮さを感じます!《絶品!!》
ホルモン
ホルモン!旨い!
これも絶品!!
ホルモンが好きでない人もここなら食べれると皆絶賛してくれます!
センマイ刺し!旨い!
センマイ刺し↑これも同じく。。見た目のグロさを裏切る旨さ!
野毛《大衆》焼く!!!旨い!!

焼きます!

食います!

写真でも分かるとおり《昭和風》とか《レトロ系》とかではなく、《本物(リアル)》です!

お店はいつも混んでいるのでたまには入れません。涙

しかし食べれば何で混むのか納得!

お客さんの回転も速いので、ワタクシは一人でも伺ったり。
チャチャっと食って腹いっぱいになって、もう最高です!

行きたくなった人
場所は文字で書きにくいので【SLAP SPEED】に尋ねて下さい。
ばっちりお教えします。


これ書いてて、おなかが減ってきました・・・。

これから【LET IT ROCK】の準備に行ってきます!

ではでは!
みなさん!
ごきげんよう~~!

PS
「うまそうだな~~」とか
「おお!知ってる!このお店旨いぜ!」って思った人
下のほうの《拍手》をポチっとして下さるととてもうれしいです。



SS店長
今月からリニューアルされた【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)のWEB SITEですが、

【ONLINE STORE】も随時新商品が追加されています!

今までは更新の頻度があまり(かなり)緩慢でしたが、今後は少しずつ商品が掲載されていきます。

定期的にチェックしてみて下さい。

【SLAP SPEED ONLINE STORE】




しかし、通信販売に載せられないような商品が多数ありますので、(稀少品等)機会がありましたら、お店【SLAP SPEED】へもお越し下さい!


【SLAP SPEED ONLINE STORE】
【SLAP SPEED】
共々、みなさまのお越しをお待ちしています。


SS店長
先日の土、日(4/18、4/19)は《よしだまち アート&ジャズフェスティバル》という催しを開催してました。
毎年年に二回やっているのですが、野毛の大道芸の日と同じか前後してやっています。

今回は友人のハンドメイドコレクションの展示販売ブースを出してみました。
展示販売会
レザークラフトのバッグとハンモック&ハンモックスタンドのフルセット。
全てハンドメイドです。
ハンモック(スタンド付フルセット)
ハンモックは良いですね!
病み付きになります!
スタンドは全て分解できるので、車があればどこへでも持っていって使えます!
しかし、スタンドまで自分で作ってしまうこの人。
本当に趣味人です。
しかし、いい趣味もってます。
この日はよしだまち【Bars Street】という、バーの集まりのブースが出ていて、そこの催しでバーボン《MAKERS MARK》の封蝋(シーリングワックス)を自分でオリジナルで作れるというのをやっていてけっこう盛況だったようです。
《MAKERS MARK》1
一人で2本作った人。
一本差し入れがわりに頂きました。(まだ呑んでませんよ)

↓うち(【SLAP SPEED】)のお2階さんの【Bar Fortune】さんはかなりカッコいいのを作ってました!
オリジナルワックスシール【Bar Fortune】

《MAKERS MARK》2

みなさん、何に見えますか??
ワタクシは『炎』ですかね・・・。
『血の池地獄』ですかね・・・。

 面白いですね!

他にはJAZZのライブがあったり、画家さんたちが絵を売っていたり、大道芸の野毛と芸術が売りのよしだまちと趣旨の違いが明確になっていて見る人にも見やすかったのではないかと。

人出も毎回増えてきてますね!

浦安から遊びにいらした方曰く、
よしだまちの催しはお店の人が前に出てやっている感じが良いねと。

そうですね!
なるほど、そうだな!と勉強になりました。

SSがある《よしだまち》は定期的に町挙げての催しがあります。

是非遊びに来てみて下さい!


二日間、我々ものんびり楽しくやりました。
本当にたくさんの人で賑わいまして、この後はめでたく身内で打ち上げに向かうのですが、
そこからはまた次回、
《SSご近所グルメ》のコーナーとしてご紹介させてもらう事にします。。

次回もお楽しみに!


SS店長

PS、
下の《拍手》のほうも『ポチ』っとなして下さると、ワタクシ、とっても嬉しいでやんす。
よろしくでやんす!

4/1からスタートした【SS SPEED CLASSIC】で製作したバイクの第1台目を近日お披露目いたします!

このバイクはオーナ様とご相談により、一気に完成までもっていかずに全体のバランスを考慮しながら3フェーズに分けて製作することになりました。

今回はその第1フェーズが完成!

近く【SS SPEED CLASSIC】のWEB SITEのほうにアップ致しますので乞うご期待です!

SS SPEED CLASSIC第1弾


SS店長
2009.04.04 桜の名所!
また今年もこの季節がやって来ましたね。
大岡川沿いの桜も今週末、来週一杯あたりが満開ではないかなと。
09 4/4大岡川の桜!

まれに、まだたくさん蕾を残している木もあったりで、来週一杯までが見所かなと予報してみたり。

09 4/4大岡川の桜!

大岡川の桜の見所はちょうど我が【SLAP SPEED】のすぐそば、《都橋》(みやこばし)から京急黄金町駅のあたりまでが盛大で、出店も出ていて楽しいですよ!

お花見に遊びに来てくださいね!

大岡川の桜はワタクシSS店長にとって思い入れのある桜で、ワタクシが卒業した小学校は大岡川のすぐ近く、中学校は大岡川沿いだったのです。(もうちょっと上流側ですがね)
この季節は良いのですが、何せ新学年ですからクラスも変わったりなんかしていまいち落ち着かない思い出、
夏になると毛虫が降ってくる下を部活で走らされたりしたもんですよ!

そういえば、最近、夏になっても桜の気から毛虫が降って来る事が無くなったと思う。。。
それはそれで良いのだけれど、桜の木に良くない薬みたいの使っていたら嫌ですね・・・・・・。

ともあれ!

4月は一年でも一番フレッシュな月ですからね!
不景気だとか、《テポドン》だとかいやなニュースが多いですが、一年でも一週間ほどしか桜は楽しめないのですから、この機会にワタクシ自慢の大岡川の桜を観に遊びに来て下さいね!

お待ちしています!


SS店長

PS
ここ最近、写真もない《仕事の話題》なコラムにも、本当にたくさんの拍手誠に有難うございます!
とても勇気づけられると共に、やる気が沸いて来る次第であります!
これからもこのコラムを宜しくお願い致します!

兼ねてよりお知らせしてた【SLAP SPEED】自体の《カスタマイズ》の件ですが、
4/1より遂に発動いたしました!

《物理的》には変化は無いのですが、業務体制の変革と、新たにバイクのカスタム部門となる
【SS SPEED CLASSIC】(エスエス スピード・クラシック)を発足させることになりました。
http://www.slapspeed.com/ss-speedclassic/index.html

これは予てより取り組みたかった事の一つで、【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)の開店以前からのショップ・コンセプトとして、《CLOTHINGS,MOTORCYCLES,R&R MUSICの3つを柱とするショップ》というのがコンセプトタイトルだったのですが、バイク関連の内容に本格的に取り組むまでには、様々な関門がありました。。。

大風呂敷を広げて、とにかく始めてしまうということであれば、《事》は簡単だったと思いますが、
きちんと、プロとして、準備が整ってからにしたいという思いから3年の月日が掛かりました。。。

【SS SPEED CLASSIC】の立ち上げには、パートナーとなる【MC★FUNNY】主宰の柳下氏と、
WEB-SITEを全面的にリニューアルするに当たって、WEB-SITEの製作、運営、管理と広報全般を委託して頂く【con nico】社さんの存在無くしては何も始める事は出来ませんでした。


【SS SPEED CLASSIC】という《CUSTOM SHOP》での私のパートは《デザインとコーディネート》にあたる訳ですが、これを実際に施工する人の技術力は相当のレベルを要求されます。
そういう状況下では、《人格》や《人柄》といった、《パーソナル》な部分がとても重要で、結果、出来上がる物の仕上がりにかなり影響を及ぼすことになります。

それぞれショップ、会社を日々運営する傍ら、今回の立ち上げに賛同、参画頂いた事に本当に感謝しています。

現在、第一弾の《作品》となる一台目を製作中です。
車両オーナー様の都合等もあるので一気に『コンプリート』とはいきませんが、『第一フェイズ』の完成は間近です。
WEB-SITEのほうに掲載して行く予定なので楽しみにしていて下さい。。。

形だけのカスタムではなく、乗る人が本当に満足を実感できるカスタムを目指して。。。

【SLAP SPEED】も年々カスタムして行きたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

2009年4月
SS店長

PS
WEB-SITEの全面リニューアルに伴い、URL等が変更になっています。
PC等の『お気に入り』に加えて頂いている方は、もう一度下記の
http://www.slapspeed.com/で登録しなおして下さい。

重ねて、宜しくお願い致します。
