上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)のwebsiteの方ではお知らせが始まりましたが、近日リニューアルをします。
websiteに掲載されている文をここにも掲載しておきますのであわせて宜しくお願い致します。


2009年4月

【SLAP SPEED】が新しく生まれ変わります。

オープン当時からのコンセプトを、より具体化する為に。
「一人ひとりが人生の主役である。」
「ライフスタイルの一部として自然にその人の一部になっている・・・。」

《ミッドセンチュリー》とよばれる時代を背景にその事を≪テーマ≫にして3年。
衣服にしても、MOTORCYCLEにしても、
何か「正解」があるものでなく、
その人それぞれが自然に取り入れてゆくこと。
それぞれのライフスタイルにハイクラスで溶け込んでいる事。
そういうライフスタイルにベストマッチするソースやツール、アイテムを提案していくという事。

それらの事を、今まで、より取り組むべきではないかと、ずっと思ってきました。
ただ「物を売る」のではなく、ずっと付き合って行くために何が必要なのか。
「物販」という業界の一端として、

【SLAP SPEED】は何をするべきなのか、

恐らくずっとこの先も、その時その時、模索し続ける課題だと思いますが、
そんな考えから少し、【SLAP SPEED】を《カスタマイズ》します。

【SLAP SPEED】にもライフスタイルがあり、
やがてそれが《ショップスタイル》になって行くと思いますが、
我々もあくまで「自然に」取り組んで行こうと思います。

《カスタマイズ》して新しくなる
【SLAP SPEED】
をお楽しみに。



今回のリニューアルは、お店の外観や内装を替えるものではなく、
《仕事の仕方》の部分に手入れをしました。

世間では《100年に一度の大不況》と騒がれて同業他社も大変なお話をよく耳にしますが、
そこへ行くと【SLAP SPEED】はあまり世相とは関係のないところを淡々と歩んで来たかと思います。。。

その辺は、これからも、おくまで『自然体で』『淡々と』やって行こうと思っていますが、
もっと違う角度からアプローチしたい事があるのでリニューアルをかける事にしたわけです。

どんなお店にも『ターゲット層』とか『顧客対象』とかいうものの設定があるはずですが、(あ、ウチはあまり考えてませんね・・・。汗 来て下さる方は皆嬉しく思いますし・・・。)
基本的に『社会人』なはずです。

普段は毎日仕事に行って、【SLAP SPEED】で扱っている物は、休みの日やオフの時間に使うものばかりです。

だからこそ、その《オフの時間》の充実の為にもっと【SLAP SPEED】を利用して貰おうと。
そう考えるわけです。

より、楽しい《遊び道具》を提供する店が《仕事仕事》とビジネスライクな仕事の仕方をしていては《楽しい遊び方》の提案も出来ない。

我々が率先して《遊ぶ》姿勢が大事だと考えるわけです。

近日中にwebsiteが全面リニューアルされます。

それにしたがってサーバー移管を致しますので、
ブックマーク(お気に入りに登録)されている方は現在のトップページ
http://www.slapspeed.com/にしておいて下さい。(ここはかわりませんから)



これからも宜しくお願い致します。




SS店長
スポンサーサイト

えー、毎度ご好評頂いてます、『SSのご近所グルメ』のコーナーですよ!

今回は、【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)周辺が如何に異国情緒漂いまくっているかのご紹介も兼ねて。 笑

福富町のベトナム料理店【レ-ロイ】さん
福富町ベトナム料理【レーロイ】
2Fは《クレイジーケンバンド》のライブで有名なライブハウス《FRIDAY》。

【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)から歩いて3分程のお店なんですが、ランチでたまに伺います。

ワタクシ、未だベトナムの土は踏んだ事はないのですが、いつか訪れてみたいと思っている所でもあります。
そんなベトナムを想いながら、フォーをすするのが結構好きです。。。

【レーロイ】ランチメニュー
↑お店の前のランチメニュー表。
ワタシのお気に入りは《牛肉入りフォー》
ベトナム語では《フォーボー》というらしいですね。
先日教えてもらいました。 
《ボー》が牛肉という意味らしい。
因みに《鶏肉入りフォー》は《フォーガー》だったけな・・?
あってます・・・?

暫し待つ事5分くらい。
【レーロイ】ランチ《フォーボー》

スープの味もしっかりしていて肉の旨味もフォーととてもマッチします!

大体ワタクシ、本当に《米》好きみたいですね・・・。

ある日なんか気付いたら、白米、フォー、米粉のパンと米尽くしだった事がありました・・・。笑

また、フォーは二日酔いの日や、疲れ切って、何も食いたくない日なんかに良いんですよ。
なんだか胃に優しい気がするし。。
しかし、難点は、きっと消化が良いんではないかという所から、《きっかり2時間くらい》でお腹が減ります。。。泣笑

それでも、《すっきり》お腹が減るのは良い事ですがね。
某最大手ハンバーガーチェーンなんか食ったときは、本当ならお腹が減っても良い頃になっても『腹減って来たんだか、減ってないんだか、よく分からんなぁ・・・どっちだろ》なんて感じになります。
いつまでたっても胃に残留物が残っているからか・・・。

とにかく、《すっきり》お腹が減る事は良い事ですよ!笑

で、話を元に戻しますが、他のメニューもお勧めです!
お値段も手ごろだし、ベトナムの方が作るベトナム料理です!

場所は京急(京浜急行)の日の出町駅からイセザキモールの方へまっすぐ歩いて左手に
【かに道楽】が見えたらその角を左に入ってすぐです。
【かに道楽】と【オデオン】
↑この景色を見たら左!笑(日の出町方面からイセザキモール方面を見ています)

是非行ってみてください。

また行こう!笑


SS店長


2009.03.01 満員御礼!
昨晩の【SLAP SPEED】3rd Anniversary PARTY!!
は満員、大盛況でした!

来て頂いた方!
有り難うございました!

【Tigelily】はメンバーが変ってから初めて見たという人も多かったのでは。
【SLAP SPEED】3rd Anniversary PARTY!! 【Tigerlily】

【THE PEPPER HOT BOYS】も、「やはり!」といった感じのパフォーマンスで、
演奏者~最前列のお客さんまで最短1m未満という【LET IT ROCK】の会場で、正に『間近』で楽しませてもらいました!
【SLAP SPEED】3rd Anniversary PARTY!!【THE PEPPER HOT BOYS】

今後も、数回置きに【LIVE】も企画しますので、楽しみにしていて下さい!

PS
来場下さった方へ。
【SLAP SPEED】3rd Anniversary PARTY!!のフライヤーは棄てずにとっておいて下さい!
近々、フライヤー持参の方に【特別企画】用意します!
お楽しみに!


はい!みなさん!拍手~~!!(ポチッとなして下さいな!) 笑



SS店長
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。