2008.12.31 良いお年を!
年越し蕎麦

今年はどんな一年でしたか?

私はまだ大晦日の実感が全くありません・・・・。

というより、12月という実感がありません!(そんな人多いのでは?)

ワタシにとってのこの一年は本当に色々な事がありましたが、
ワ~~~~~っと過ぎて行った感じですかね・・・。

先日の12月8日に漸く《3周年》を迎えさせて頂きましたけども、
3年間も本当に色々な事があったし、沢山の方に助けて頂いて迎えた3周年と感慨深く思いました。

生きている限り、日々勉強。

これからも精進せねば。。。


来年2009年はMOTOR CYCLE関連の業務が本格的に動き出します。

頭も、体も、一つしかありませんが、
どうにか上手いこと有効活用して、今まで以上に《楽しい提案》が出来るよう頑張っていく所存です。

それでは年末年始、
くれぐれもお身体、お大事に。


2009年も益々宜しくお願い致します!



SS店長
2008.12.28 野毛 大来
はい!
皆様、お待たせしました!
《【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)のご近所グルメ》再開です!
先日漸く携帯できるデジカメを導入に踏み切りまして、
これからちょくちょくこの企画もアップしてける様になるのではないかと思っています。。。

で、
今回ご紹介は、
この寒い季節にワタシがお勧めしたいメニューの一つ!
《タンメン》!!
うちの近所ではココが一番旨いのではないかと思うお店です。
《平戸桜木道路》沿いの野毛にある、ショッピングセンタ《ちぇるる野毛》にある、
【大来】(たいらい)さん
ちなみに朝4時までやってます。(呑んだ帰りにも食えます!これ重要!)
http://cherurunoge.com/shop/tairai.html
野毛 【大来】(たいらい)

【大来】エントランス
入り口のお品書き
メニューボード
【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)の近所にはかなりの数の中華料理屋があります。
各お店によって持ち味が違うので、その日のツボにピンポイントで、お店を選べます。
その中でも、ワタシ的には《タンメン》や、《サンマーメン》等、の具材系ラーメンではココは一番かなと思う。

で、今回はワタシの一押し《タンメン》です。
【大来】タンメン

かなり熱いので、猫舌の方は本当に注意!(はい。ワタシです…。)
野菜がタップシ乗っていて、スープは『塩ベース』です。
面は《タンメン》定番の太麺。
これはきっと、野菜の食感に合わせての事なんだろうと思う。
太麺

旨いですよ!

気になった方は是非試しに行ってみて下さい。

その気になったら、結構な数の《中華屋特集》組めそうなんだけど、
どうだろう・・・?

下の方の《拍手》の数が多くなったら、《特集》します 笑

なんだか、今日はPCの漢字変換がとてもプアで地味に苦労しました・・・。

ではまた!

SS店長

え~、今年も早いもので、あっと言う間に残す所一週間を切ってしまいましたね。

皆様如何お過ごしでしょうか?

《飯島愛死去》の報には驚きましたが、今年は本当に色々な事があった一年だったと思いました。。(なんだか言い回しがつきなみですが・・・。)

そんな中、25日の晩に、急に思い付きで、【SLAP SPEED】閉店後、お隣【flava】さんに、《ローストターキー》を持ち込んで、ガッツリ食してきました。。。

入手先は、【SLAP SPEED】並び(同じ建物)の、歴史ある名店、【梅や】さんにて。
ローストターキー、袋入り!デカくて重い!!

最近ご無沙汰でしたが、以前はたまに【梅や】さんの《ローストチキン》は好きで食べてました。(このローストチキンは最初、某本牧のお店で教えてもらったのが始まりだったなぁ…。残った鶏がらで《鶏スープ》を作ったのをのませて貰ったのもとても旨くて)
中から出でたるデカイモノ。

デカイんです。結構。
重いんです。結構。。
私自身は、【梅や】さんの《ローストターキー》は二回目で、一回目は2年前に友人宅でのホームパーティーで。(完食するまで3日掛かったんだったと思う。)
今回のシェフはflavaオーナー浅倉氏(当コラム初登場!)
【flava】浅倉氏は、以前働いていたお店で、お客さんのテーブルで、ローストターキーを捌いていた事があるので、でかいし、まるごとだから、食べ方が難しかったので、甘えてお願いしてしまいました。
【梅や】《ローストターキー》でかいです。
デカイんです。。。。
捌く。
捌く。。
ターキーレッグ。
写真では分かり辛いけど、結構デカイです。。。
ターキーの足!(重い。)
皆の分が配られ終わるまで待ち切れなくて食い出したワタクシSS店長!?
ターキーにガッツくSS店長(当コラム初登場Part2!?)
↑マジ食いです。。。。。。(お腹減ってたんですよ・・・。)

ターキーパーティー
この日にたまたま【flava】さんにご来店のお客様達にもお裾分けしまして、皆で美味しく頂きました。。

ご馳走様でした!


で、

話題は変わって、
【amekaji-fan.com】(アメカジファン)というWEB SITEで【SLAP SPEED】(スラップ・スピード)を掲載頂きました。
リンクこちら→ http://www.amekaji-fan.com/
どなたでもな《参加型》サイトのようで、自分の行き付けのお店を紹介したり、お気に入りの物を紹介したりするサイトみたい。

これ読んで下さったアナタ!
この下の方にある《拍手》をいつもの様に《ポチッとな》とクリックしてくださって、是非、《アメカジファン.com》みてみて下さい。
んで、《面白そうだ》と思ったら、参加してみては如何でしょうか。


今年中にもう一度くらいは更新したいと思っていますが、最近忙しくて、時間が空きません。

何とか頑張ってみたいと思います。

今回も最後まで、本当にありがとう!!


SS店長
2008.12.22 満員大御礼!
先日の土曜日、いつもより一週間繰上げだった【LET IT ROCK】は、《満員御礼》でした!
本当に有り難うございました!

いつもワタシから直接、《お誘い携帯メール》が届いているのに、届かなかった方。
ごめんなさい!
かなりの件数を、いつも間際になってあわてて作業しているので、どうやら毎回必ず誰か複数名(相当数)送れていないという事実が発覚しました・・・。
本当にごめんなさい!

ワタシのやる事は『アテ』に、ならないので、『毎月第4土曜日』(今回は違ったけど)と覚えて頂けると幸いです。

相変わらず、進行が一月以上遅れていて、毎日バタバタしているのですが、ワタシがお付き合いしている業者さんなども、もう、早い所では、今週中にも『年末年始のお休み』に入るところが多数あるので、製作系の仕事は来年に持ち越しになってしまう事が決定的になって来ました・・・。涙

実は、『今月頭までには!』と、《グローブ》の企画をしていたのですが、
諸般の事情により(諸般て、どんなかな?)ずっと遅れていました。(遅れています。進行形)
一部の、暖かい方達を、相当首を長くさせてしまっていると思いますが、
『満を持して!!』1月中にはリリースしたいと考えています。。。
出来ましたら、もう少々、お待ち下さいませ・・・。

あと、
それとは別企画で、HALCYON(ハルシオン)のゴーグルご愛用の方の為に、ニューアイテムをリリースする予定もあります。

どうぞ、

また、

やっぱり、

これも、

もう少々、お待ち下さいませ。。。。。。


PS
意外に、このコラムを読んで頂いている方が多い事に、
最近嬉しい驚きを感じています!
本当にありがとうございます!

またそこで、例の、この下の所にある《拍手》と言うやつを
《ポチッとな》とクリックして頂けると、
手際の悪い、ワタシの大変励みになりまっす!

どうぞよろしくです!


SS店長
毎月第4土曜日に開催している【LET IT ROCK】ですが、今月は第三土曜日(12/20)に変更になります!
2008年の最後となるので、《今年一年お疲れ様でした!》と言う気持を込めて。
ワタクシが盛り上げて行きます!笑

Last Lounge of 2008

で、
年が明けて1月か、2月に【SLAP SPEED3周年記念スペシャル】を開催したいと思っていますのでこちらもおたのしみに!
2008.12.08 祝!3周年!!
本日2008年12月8日、【スラップ・スピード】は3周年を迎えました。

今まで本当に数々の方に助けて頂いたお陰と感謝するばかりです。

この三年間の間だけでも本当に色々な変化がありましたが、その様な変化にも対応しながら、

モットーは揺るがすべからず、これからも精進してゆく所存です。

来年の今日まで、また一年、宜しくお願い致します。

SLAP SPEED(スラップ・スピード)
店長 佐藤 迅

PS
皆様へ。
せっかくの3周年では御座いますが、ご期待頂いた《記念値下げセール》は今年もやりません!(キッパリ!)
まだまだ私の《セール嫌い》は考えが変わりません。
いつかここでその趣旨は述べる事と、勝手にさせて頂きますが、
お店あげての《セール》嫌いなんです! 笑
何卒ご了承を・・・。

ですが!!

何かやろうと考えております!(値下げセール以外で!)
何か記念品作って、感謝の気持ちに替えさせて貰おうかとか、
【LET IT ROCK】にまた最高のバンド呼んで盛り上がってもらおうとか、
その両方とか。

お楽しみに!


PPS!!
皆様の拍手に励まされてますこのブログ。
またまたいつもの《ポチッとな》を
お願いしたいでやんす。

ヨロシクです!

SS店長



すみません・・・。
本文アップされてませんでしたね・・・。ご心配おかけしました・・・。


今回は、【SLAP SPEED】HPの『コラム』ページらしく『コラム』っぽい事を書かせてもらおうかと思います。。。ご笑覧あれ。。

タイトルの『モノヨリオモイデ』とは、私が十数年前に、TVで見た『某メーカーの車』のCMの『コピー』からです。
何故か私はこの『物より思い出』というコピーがとても記憶に残ってます。。。

小さい時から『物は大切にしなきゃ駄目だ!』と口酸っぱく言われて育ちましたので、
『大量消費社会』なる考え方にどうも馴染めません。。

ワタシ個人としては、ヨーロッパタイプの『良い物を長く使う』型思考回路が好きです。

【SLAP SPEED】は、基本、『物販店』ですので、物を買って頂かなければ、お店は存続できません。
だけども、だからと言って『物』『物』、『売る』『売る』ってのは、どうだ?? と思ってしまう。
ついでに言うと、『ブランド』『ブランド』なんてのも、センスと選眼力の無い人の残念な姿だ。。。(これは、お店も、お客さんも双方ある。 しかも、よく見かける・・・。)

ワタシが商品をセレクトする時は『良い物で、末永く、愛着を持って、使って行ける物』を念頭に入れますが、そこには、あくまでも、『ユーザー』としての『お客様』があって、主観は『ユーザー』であるべきだと思っている。。。

スラップ・スピードではバイクも扱っているから、余計になおさら思うのだが、
『何を着ているか』『何に乗っているか』『何を持っている(所有している)か』が大事なんではないと思う。。。
『何を着て何をしたか』『どこに行ったか』『その時こんなことがあった』とか、あくまで『自分が主役』だと思うのである。

ちょっと、思い返してほしい。

『あの時はこんな事があったなぁ・・・。
そういえば、その時はこの服着ていたなぁ・・・。』
『このバイクで、あんなところまで行ったなぁ・・・。』

こういう事って、きっと皆たくさんあるでしょう?

そういうものを、もっと、大切にして行きたいと思う。。。

そんななかで、『脇役』の『物』がより、その『思い出』を良いものにしていければと思う。

【SLAP SPEED】スラップ・スピードの店長として、
これからも、そういう【最高の名脇役】な『物』を提供していく所存にあります故、お客様各位にあられては、【最高の主役】としてこれからも当店をご贔屓に!



SS店長
