先日の【LET IT ROCK】(レット・イット・ロック)ご来場の皆様、有り難うございました。
最近、機材が不安定でちょっと不安なのですが、終始和やかで楽しい《ラウンジスタイル》な感じでやれたと思っています。

さて、タイトルなんですが、もちろん映画の《男はつらいよ》に絡めて・・・。
『男は何か趣味の一つでも持ってなきゃぁいかん』とは昔誰かが言った言葉。。

当店の常連様にはやはりというか、多趣味な方が多いです。
もっというと、趣味が無い方がとても少ない。。

私自身も趣味がある方とお話しするのが一つの《趣味》みたいなところがありまして、
やっぱり『類は~』だなぁとたまに思います。。

しかし色々趣味が高じると、確かに楽しいのだけど、辛い時もあります。。。
例えば、
洋服にしても、好きが高じてしまって、拘らずには居られなくなったり、
『コレにコレはヤバいだろぅ・・・。』的な事がいつの間にか増えてしまったり。

実はそこが『楽しい』のですが(笑)
やっぱり、楽しい事は大いに越した事ありませんね!

これからも楽しい事、楽しめること、コツコツ増やして行きたいと思います。

さて、今回の写真は《Kさん》の【MG】です。
この方も色々と趣味をお持ちのようで、お話していてとても楽しい方ですね!
とても綺麗でコンディションも良さそうでした。
MG1
イギリス車的なデザインですね
MG2
スッキリとしていて綺麗なマスクです
MG3
スポークホイールが堪りません
MG4
大き過ぎないが存在感のあるグリル
MG5
とても絵になります
MG6
綺麗なエンブレム(全ての写真はクリックすると拡大できます)
MG Kさん
《Kさん》また!

追記
前回《みんな拍手してね!》と書いたらいっぱいしてくれました!
やっぱりなんだか分らないのだけど、とても嬉しいので
これからも拍手よろしくです。笑

SS店長
最近このブログの最後のところにある【拍手】の数が多くて嬉しいです!!
どういうものなのかさっぱり解からないのですが・・・。笑
みなさま、一杯【拍手】ボタンをクリックしてください。。。

数が増えていると、『誰か読んでくれているんだな』と嬉しいです。

さて、
42日間の【ACE CAFE LONDON 70thAnniversary】企画が終わってもうだいぶ経つのですが、未だに業務が日程に追いつかない今日この頃です。。。汗

以前から作りたかった企画のシャツがようやく今週店頭にお目見えするかもです。。。

長かった・・・・。

昨冬に企画して、この秋ようやく出来上がる感じです。。。。。。

到着しましたらこちらでもご紹介しますのでお楽しみに。。。

今週の土曜日は毎月第四土曜日、

そう【LET IT ROCK】があります。

LET IT ROCK Yokohama R&R Lounge


ここ数ヶ月色々と変化があって、それに対応して行くのも確かに大変なのかと、たまに自分で思う事もあるが、やはり自分がやっている事なので、可能でありそうな限りはネを上げたくないし、
それよりも毎月楽しみにしてくれている方が居ると思うと、まだまだ頑張らなければと気を引き締める次第。。

先月でレギュラーDJを務めてくれていた《TOMOKI》があがって、暫くは私が一人で回して行く事になりました。
その辺の事情もあって、もう一度『ラウンジスタイルのR&Rイベント』として作り上げたかった空間創りにトライしてみたいという思いが一層強くなりました。

僕の中でのインナーワーク部分ですが、
アプローチから今までの既成の概念を一旦排除して『ラウンジスタイル』演出するのに何が必要で何が不必要なのかを洗い出して行きたいと考えてます。

そして(だからという訳ではないのだけど)今月は
BANDが入りません!!
したがってLIVEがありません!!

ライブを楽しみにされている方。

今月はやめといた方が良いかもです(笑)
来月は出来ればBAND入れたいと思っているのですが、まだ未定です。。(苦笑)

今月はかなり【マッタリゆっくり】とR&Rのラウンジ感を満喫して頂きたいと!
そう思っております。

これはこれでご期待下さい。

友人の家でくつろぐ気分で日常的に、すごく身近にR&Rを感じていただけたらと思います。

今週土曜日、【SLAP SPEED】のお隣、【Bar Flava】さんの2Fでお待ちしています。。



SS店長
だんだん日ごとに秋の訪れを感じる今日この頃ですが如何お過ごしですか?

今回は先日ようやく日本上陸を果たした【CHIPPEWA】(チペワ)のNew Modelのご紹介です。
「夏の間はさすがにブーツは・・・。」という方でも(ワタシは年中ブーツ履いてますが・・・苦笑)
これからの季節にまさにちょうど良いのではないでしょうか?
#91068#91068 CORDVAN
¥37,800(税込み¥39,690)
#91068 CORDVAN 内側


今年の展示会でサンプルを見てからずっと待ってました!

革の質感と色の具合が申し分ないです!!

昨今の皮革生産事情でこの革の感じ、イイです!!

同じ革をコンビで使ったモデルも入荷しました。
#91075#91075 SAND SUEDE×CORDVAN
¥32,800(税込み¥34,440)

やはりブーツの醍醐味は履き込んで自分の足にしっかりと馴染む事だと思います。
初めて本物のワークブーツを履く方にとっては、馴染むまでは少し違和感を感じるかと思いますが、
ブーツが自分の足の形になった時に履き心地の《しっくり加減》は履き込んだ人にしか解からないものがあります。

そうして『自分の足に馴染んだ』本物の一足を少しずつ大切に増やして行くのは結構楽しいです。笑

せっかく馴染んで愛着の沸いた自分のブーツだから永く付き合いたいものです。。。

なので【SLAP SPEED】ではブーツのREPAIR(リペアー)にもかなり力を入れています。
どんなご相談でもしてみて下さい。

↓以前の記事から【CHIPPEWA】の紹介。。
http://slapspeed.blog78.fc2.com/blog-entry-39.html
http://slapspeed.blog78.fc2.com/blog-entry-40.html
【SLAP SPEED】WEB SITEからBOOTS REPAIRのページ
《BOOTS REPAIR》from【SLAP SPEED】

これから徐々に深まる秋、
一歩一歩、確かな履き心地のブーツで踏みしめて行きませんか。

最後の写真は昨日お店の壁に留まっていた《シオカラトンボ》を撮ったものです。
とんぼ 9/9

もう、すぐそこまで秋が来てるのを感じました。
慣れない望遠レンズで撮ってみました・・・。
とんぼ 9/9 2



SS店長
2008.09.02 おにぎり
久しぶりに《グルメコーナー》の話題。。

今回は私の家の近所第2弾
横浜市南区の【ドンドン商店街】にある《おにぎり屋さん》のご紹介。。

携帯のカメラで申し訳ない・・・。
ドンドン商店街おにぎり屋さん【弁慶】


大きな地図で見る

モロにローカルなネタですが、お近くにいらしたときは是非一度!!
【弁慶】メニュー

ちゃんと一つひとつ真心込めて手作りです!

ドンドン【弁慶】包み

手前《山菜おこわ》¥140 奥左《あさり佃煮》¥140 奥右《ちりめん山椒》¥140
山菜おこわ、あさり佃煮、チリメン山椒

コンビニのおにぎりに疲れたら是非!
ほんわかやさしい味です!


SS店長
TENNESSEE CATS!!!!!!
昨日、8/31をもって【ACE CAFE 70thAnniversary Event】
【ACE CAFE LONDON in YOKOHAMA】が無事終了致しました。
一関係者として、誠に有り難う御座いました。。。
今日から【SLAP SPEED】及び【Bar Flava】は通常営業です。
これからも何卒宜しくお願い致します。

今回は先ず、無事終了のお知らせと、先日8/23日の《Final R&R PARTY》の様子をいくつか写真で。。。。

初!来濱!!!

TENNESSE CATSFROM OSAKA
TENNESSEE CATS!!!!

TENNESSEE CATS!!!!!

TENNESSEE CATS!!!!!!!

《TENNESSEE CATS》WEB SITE→ http://www.tennesseecats.net/

今月からは今まで通り、【LET IT ROCK】にタイトルを戻して
毎月第4土曜日やって行きますので、そちらはこれからも宜しくです。。

LET IT ROCK Yokohama R&R Lounge


最後は横浜名物OYSTER&CHIPS!!(カキフライ&フライドポテト)¥800(Flava)
ポテトとカキフライを一緒に頬張るのが美味しい食べ方!(ホント)


最後は特につながりが有りませんが、ま、美味しいので、ご紹介。。。(笑)

ではまた!
SS店長

