先日の6/10(火)に平日日帰りツーリングをしてきました。

行き先は『南房総』です。

日帰りでサクッと行くのにとても良い距離であるのもそうなんですが、
ワタクシが『船好き』なんですよ・・・。

という事でまず集合したのはいつもお世話になっている【MC★FUNNY】さん前。
集~合~♪


今回の参加者はワタシ含めて5人。

まぁまぁ良い人数ですね。まとまり易いし。
CL400 SR400 CB400SS


まずは雑談。(初対面で「はじめまして」)


一路久里浜港フェリー乗り場まで。

久里浜港到着。

一番手前のはワタクシのエストレヤです。
今回はキャブ(CR)のセッティング仕上げテストランも兼ねました。

【inkINK】《PAO》さんCB400SS CUSTOM
《PAO》さんCB400SS
 

↓同じく【inkINK】サトルさんSR400 CUSTOM
【inkINK】サトルさんSR400 CUSTOM


↓GGENさんESTRELLA CUSTOM
GGENさん ESTRELLA CUSTOM


↓【MC★FUNNY】店主柳下さんCL400 CUSTOM
柳下さんCL400 CUSTOM


ここで簡単に朝食を摂りたかったので中のフードコーナーに・・・。
久里浜フェリー乗り場フードコーナー


サトルさんは『よこすか海軍カレー(なぜか牛乳付)』
フェリー乗り場、海軍カレー

普通に旨そうでしたが、「何故に牛乳??」と。笑

ワタシは『黒船ラーメン』
フェリー乗り場 黒船ラーメン

普通に旨そうだが決して旨くなかった・・・。

食ったらすぐに乗船を促された・・・。
乗船


乗船2


乗船3


乗船、乗船


ここからは船上からの景色をお楽しみください。
日章旗

陽気なPAOさん
PAOさん


海行かば♪

金谷港到着しました。
約30分の船旅。
気持ち良いです。
金谷港到着!


金谷から一路千倉まで快走します。
↓千倉町『白鯨亭』
千倉『白鯨亭』

捕鯨賛成派のワタシはここで鯨さんを有り難く美味しく頂きました。笑
 メニュー1


メニュー2


↓鯨カツ定食
鯨カツ


↓鯨ステーキ定食
鯨ステーキ


↓鯨の尾の肉(少ししか取れない貴重な肉)
尾の肉


鯨を想像しながら尾の肉をかみ締めてます。
思いを馳せる柳下さん


馬刺しの大トロ(そんなのあるのか??)的旨みでした!

白鯨亭さんの前はとても綺麗なビーチです。
さすが外海な綺麗さです。

召し食ってまったりしているとPAOさんがなにやら砂浜に書き始めました。
やっぱり彫り師さんなんだなぁ・・・。と感心して見ていました。

千倉のビーチ


書き書き


書き書き書き

↑しかし思うのですが、ワタシらは上から見てますから画の全体が見えるのですが、本人は見えないですよね、こりゃ。
よく描けるもんだなぁと、また感心していると、出来上がったみたいです。
完成!


DRAGON


すまいる

題して『PAOさん 地球に彫る』!!笑

まぁ、本当の刺青と違って次の日の朝には波で消されてしまうのですが、
そこがまた風流じゃないですかね? 
ワタシはそう思いました。

ここのビーチが本当に綺麗で、また、抜ける風もまだ湿気を帯びていなくてとても気持ちよくて結構長いこと居ました。

久しぶりに気持ちの底から気分転換です。笑

ここからは鴨川まで上って左に転舵、保田に抜けるまでワインディングです。
このコースのワインディングは初心者でも楽しく遊べます。

保田を過ぎればすぐに金谷です。
金谷帰着

そう言えば今回たまたまですが『シングルシリンダー(単気筒)オンリー』な構成になりました。
シングル各車(左からCL400 SR400 CB400SS ESTRELLA ESTRELLA改)


フェリーの時間までだいぶあったので今までやれていなかったPAOさんデザインの【MC★FUNNY】さんのオリジナルT-SHIRTSの写真撮りをすることに。
柳下さんからの要望は『クサクない感じで、さりげない感じで・・・。』でしたが、
絶対無理です。笑
せっかくなので『ベタベタクサクサ』で行きましょう!!笑

T-SHIRTS撮影


↓せっかくなので、ちょっと加工してみました。
霞み


『逆行(逆光)』


↓せっかくなので写真からワタシがイラストを起こしてみました。(ウソ)
イラスト風


T-SHIRTSの詳しいことはこちら【MC★FUNNY】さんHPから

通販で欲しくなっちゃったら、手前味噌ですがこちら【SLAP SPEED ONLINE STORE】から(【FUNNY】さん通販やってないからですよ?) 笑

これから機会があれば(なければ作ってでも 笑)こういったツーリングや他の遊び企画もやって行きたいと思いました。

↓今回のツーリングのルート(GGENちゃんさんきう)
6/10 ルート

http://kawasaki-triumph.chu.jp/funnychiba.html

そもそも【SLAP SPEED】で扱っているもの(バイク関連も含む)って遊ぶ為の物だと思うのですよ。

だからキッチリ遊ばないとな!と。 笑

皆様からも、『こんなのやろうよ!』みたいなアイディア、企画等、絶賛受付します!

最近、世間では楽しい話題が少ないですが、週に一度の休日とか、たまの休みくらい、遊ばないと損だと思いませんか?

ワタシは遊びに来てくれるのをお店でお待ちしています。 笑

SS店長
