当店【SLAP SPEED】でもお世話になっている【MC★FUNNY】さんのORIGINAL T-SHIRTS第一弾が入荷しました。
《MC★FUNNY》ORIGINAL T-SHIRTS 1

国道1号線、『京急戸部駅』近く。一国沿いに在るお店なのですが、ワタクシの3台のバイクたちをはじめ、色々とお世話になっております。
最初は2号機のエンジン全バラをお願いしてからのお付き合いですが、その時の仕事にワタクシは惚れ込み、それから色々とお願いしている次第です。

以前バイク屋でも働いていた事が有る私ですが、やはり『エンジニア』は『腕』が命です。
因みに私は『販売』だったので『腕』はありません。。笑

ここの(MC★FUNNYさん)主人、なかなか簡単に「出来るよ~」と言わない姿勢が誠実さを物語っていると思います。

実際にお仕事の方もかなり『良い仕事』して貰えます。
鑑定団のあの人のセリフを思い出します。

そんなお店のORIGINAL T-SHIRTSの第一弾なのですが、グラフィックのデザインは桜木町【INK MASTAA 80 TATOO】(http://www.pao-ta2.com/)のTATOOアーティスト、宇田"PAO"征昭さんが手掛けました。

縁起が良いと言われるHORSE SHOE(馬蹄)やバイクのスピード感を表すチェッカーフラッグ、
スパークプラグを絵に盛り込んだ最高に『FUNNY』!!なスカルデザインです!

《MC★FUNNY》ORIGINAL T-SHIRTS 1 BACK


サイズの方は、XS(Lady'S対応)/S/M/L/XL

カラーはBLACKのみ。

プリントはXSはフロントプリント&バックの腰部分にワンポイント
S~XLはバック全面プリント&胸ワンポイントです。
《MC★FUNNY》ORIGINAL T-SHIRTS 1 ワンポイント


↓XS(Lady'S対応)フロント全面プリント
《MC★FUNNY》ORIGINAL T-SHIRTS 1 XS FRONT

↓XSバックワンポイント
《MC★FUNNY》ORIGINAL T-SHIRTS 1 XS BACK


サイズ選びの着こなし方で色々な着こなしが出来るデザインです。

今年の夏はきっと暑い!

そんな暑い季節にどうですか?

【SLAP SPEED】でも店頭販売しています。

通販ご希望の方はこちら

【SLAP SPEED ONLINE STORE】

数に限りが出てきましたのでお早めに!!

SS店長
L I R 05 08



今月のゲストは「SKULLKING HIROSHI TSUBAKI】です。

【LET IT ROCK】初の【弾き語りライブ】です。

選曲はオーセンティックなR&Rナンバーから氏の選曲で。

今までと一味違う【LET IT ROCK】をどうぞお楽しみ下さい。

【LET IT ROCK】24 MAY 2008

GUEST 【SKULLKING HIROSHI TSUBAKI】

21:00~24:00

DOOR \1000

横浜市中区よしだまち6-1(SLAP SPEED隣)
BAR 【flava】2F (一階の入り口から入ってください。)
  

SS店長
今回は『RIDERS JACKET(ライダースジャケット)』のメンテナンス関係について。

一般に良く知られているのは、油分を補うこと。

ポプュラーなのが《ミンクオイル》
かと思います。

色々な物に使えてとても便利ですが、塗りすぎには要注意です!

これからの季節、湿度が大変高くなるので、風通しの悪いところで保管するとカビる原因にもなります!!

【SLAP SPEED】では一般的な場合、とても浸透性の良い植物性のオイルを使用しています。

浸透性がとても良いために厚く塗らずに済みます。

お店の業務としても扱っておりますが、リペア(補修)など承った商品へは、無償でメンテナンスしております。

下の写真は【Schott(ショット)】の《613xx》『ワンスター』ですが、
身幅を4cm、袖口を1cm細く詰めました。
SCHOTT 613XX CUSTOM


【SCHOTT】 613XX CUSTOM BACK


次は同じく【Schott】の641(CUSTOM)です。
【SCHOTT】641 CUSTOM


この641は【パラフィン加工】を施しました。
革にコシと艶が出て、雨をある程度はじきます。(写真では判りにくいですね・・・。)
【SCHOTT】641 CUSTOM BACK


最後は普通の【618】です。

【SCHOTT】618

これは普通にオイルアップされたものです。
革表面の質感の違いが判りますか?(写真がわかりにくいですね 苦笑)

【SCHOTT】618 UP



最近雨が多くこれから梅雨も控えています。。。

バイク乗りには厳しい時期ですが、今のうちに『備え有れば~』です!

いつでも何でもご相談下さい。



SS店長
最近春らしい日が続きますね!
暦の上では「夏」になったらしいですが、少しずつですが日差しが強まるのを見て『季節の移ろい』を感じる今日この頃です。

そんななか、今年もサングラスが入荷しましたので、一部ご紹介。
(全てUV(紫外線)カットのモデルです)
50'S STYLE TRYANGLE BIT SMOKE LENS

50'S Style《Triangle Bit》-SMOKE LENS ¥3,900(inTax)

TRIANGLE-BIT SMOKE
鼈甲タイプ シャープフレーム SMOKE-LENS ¥3,900
鼈甲タイプ シャープフレーム


セルフレーム 《波模様》 CLAER LENS ¥3,900
セルフレーム 《波模様》

《波模様》

他にも多数入荷しました。
これらのサングラスは、生産元直の入荷なので、良い物をお安く出せています。

色々なタイプのサングラスを、その日の気分で掛け替えを楽しめる様に安価でお出しさせてもらってます。

他にも色々なモデル、タイプのものがあります。

色々店頭で試して下さいね!


SS店長
実は先日【CHIPPEWA】(チペワ)の展示会にお邪魔してきました。
その時の模様を少々。。エンジニアがずらり!


個人的な話ですが、僕が生まれて初めて履いたエンジニアブーツはこの【CHIPPEWA】でした。
故に思い入れもあります。。。

最近色々なワークブーツメーカーがコストダウンの為に品質を落としていく中、【CHIPPEWA】は頑なにハイクオリティを守っています。
LACE-UP SHOES揃い踏み!


その姿勢が私はとても好きなのです!

ポリッシュレザー 

上の『ポリッシュレザー』は試作品らしいのですが、履き込んだときの『履きじわ』が入るととてもかっこいいですね!

左から2番目!

上の写真の左から2番目!
これ!
写真じゃちょっと分かり難いですが、革の質感がとても良いんです!!
なので、【SLAP SPEED】でも直接手に取って見ていただきたいので、入荷しますよ!!
僕はこの革一押しですね!

そして僕一押しのこの同じ革を使ったLACE-UP SHOESも今回出展していたのでこれも入荷する予定です!!
LACE-UPコンビ


【SLAP SPEED】では【CHIPPEWA】純正ソール交換はモチロン!各種メンテナンスのご相談にも対応しています。

せっかくのブーツ。

ツボを抑えてメンテナンスしながら永く付き合って行きたいですね!



SS店長
現在発売中の【ストバイ】に【SLAP SPEED】がいつもお世話になっている【MC★FUNNY】さん製作のW650が掲載されています。

が!

誤植でモデル名が【ESTRELLA】に!!!!
SHOP名がうち!【SLAP SPEED】に!!!!????なっていますのでご注意を・・・。汗 謎

MARTY W650 YOKOHAMA SPECIAL


このW650、SHOPの『デモ車』ではなくて、れっきとした『オーナー車』なんです。
で、そのオーナーはイベントオーガナイザーとして活躍中の『MARTY-SNAKE』。

彼と【MC★FUNNY】代表、柳下氏とで色々と討議した結果の形にまとまったのは、
『横浜らしい大人の『YOKOHAMA-CRUISER』
『実際に『足』として使えて不自由の無い程に、純正から『利便性』、『走行性能』をスポイルさせないように!』という所が盛り込まれている。
MARTY W650 !

よく見かける『気合と金の掛かったチョッパー系カスタム』はその辺りを度外視して作ることが多いし、気に掛けることを潔しとしない傾向にあるが、やはりせっかくの『現代車』としての性能をわざわざスポイルさせんでも!ってところが素直で僕個人的にも同感です! 笑

しかし、その分製作過程では色々と製法に制限が数多く掛かるので、決して楽とは言い切れないのですが、『やはりバイクは走ってナンボ』。
MARTY W650 HIP ANGLE!

左右のサイレンサー(マフラーは音質最高の『大和ステンレス』製スチール)上にある2個のマーカーランプは、ブレーキランプに連動して光ります!
MARTY W650


カスタム箇所

フロントタイヤ 『AVON』 
リヤ16インチ化 
タイヤ『コッカー』ホワイトウォール
リヤ ローダウン
エキゾースト 『大和ステンレス』 スチール製
ヘッドライト ベイツタイプ スリーポイントトリム マルチリフレクター 
ハンドル 1インチ HD用バックホーン
ミラー 汎用品ショート加工
ミニハンドルスイッチ スタータースイッチホルダ埋め込み 配線中通し
スロットルホルダ HD用
ラメグリップ
レバーポリッシュ
ミニウインカー
ブレッドマーカー ブレーキランプと連動
クロッカーテール ナンバー灯加工
リヤフェンダー 純正前詰めショート加工
シート タックロールホワイトパイピング
タンク 純正 スムージング グリーンラメ塗装

etc...

SHOP
『MC★FUNNY』
神奈川県横浜市西区中央1-40-5 グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
E-MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
HP www.motorcyclesfunny.com
