もうすぐっていうか『もう春ですね』の方が正しい気がしますが、敢えて往年の歌謡曲にかぶせてみました。

桜もちょうど今度の週末辺りに見時ではないかななんて予想してます。3/27の今の桜 福富西公園1


今日撮った写真なんですが、まだ2分3分といったところでしょうか・・・。
3/27の今の桜 福富西公園2


今年も割りと一斉に咲き揃うんじゃないかなと思ってます!3/27の今の桜 福富西公園3


去年もとても綺麗に咲き揃いました! ↓去年の様子
http://slapspeed.blog78.fc2.com/blog-date-200704.html

長者橋から黄金町方面


これは今年の3/27日現在↓
3/27の今の桜 福富西公園4



天気も良さそうですし、桜の咲き揃いは一週間も無いですから

お花見がてらお店にも遊びに来てくださいね!

お待ちしてます!

SS店長
こんにちは!(夜読んでる方には「こんばんは」?)
今回はワタクシSS店長が長年お世話になっている『床屋さん』のご紹介!
【BARBER SHOP S(エス)】さんです!
【BARBER SHOP S】

場所は横浜市栄区の環状四号笠間十字路にあります。

ロカビリアン(ロカビリー好きの人)にとってとても大事な事に一つにやはり『リーゼント』!があると思いますが、セットに気合を入れるだけではなく、実は髪の切り方から工夫をしています!(あまり知られていないと思いますが)

となると、それを解って貰えて、且つやってもらえる床屋さんが必要になります!
横浜近郊であまりそういったお店の噂を聞かないのですが、ここのお店【BARBER SHOP S(エス)】さんはそんな事を理解してくれる数少ないお店の一つです!
べつに『リーゼント』専門!?という訳のであしからず!
元々は今の場所のすぐ近くでず~~っとお店を続けていたのですが、前を通る道路の拡張工事のため已む無く移転! 現在の場所となりました。
レジ台

その当時の写真もいくつかご紹介しておきましょう!(環状四号線を通る方だったら分かるかも知れませんね!?)
当時は『理容きりかい』さんといいました。『きりかい』さん

年代物のサインポール

昭和の香りのするお店内から入り口を望みます。(この建物、やはり正真正銘『ジャパンヴィンテージ』です!
お店の中から


味のある店内(よく整頓されています)


店内も使い込まれた良い雰囲気が、歴史を感じさせます。

ところ戻って現在のお店
BARBER SHOP S カット台

モダンな雰囲気です!
店内もとても広くなって『クラシック』と『モダン』が同居して調和したセンスの良い雰囲気です!
椅子!

お店の中にはこんな珍しい物も!
ウニ!?(スプートニク)

電球は入ってませんが、しかし凄くないですか?この数!
74灯でしたっけ??
とにかく圧巻です!
ボックス

こちらは本棚にもなっているボックス。
しかしよ~く見ると、
スタジアム ヘルメット

『スタジアム』や『カンゴール』(ハンチング等の帽子で有名な王室御用達ブランド)のヴィンテージヘルメットたちが!(うすた京介さんからのサイン色紙も居ます!笑)
スプートニクとファン

こんなとてもおしゃれな床屋さんで是非一度みなさんも髪を切ってもらいたくありませんか?
もちろんビシッと!カッコ良くしてくれますよ!!(笑)

SS店長

【BARBER SHOP S(エス)】
横浜市栄区笠間5-27-22 クロッシングイシイ102
045-891-3880


さて、
確定申告も無事に終わり(笑)皆様毎度お待ちかねの『SLAP SPEEDご近所グルメ』のコーナーです!

今回は今までご紹介していなかったのが意外な感じな野毛の洋食屋さん『センターグリル』さんです!
横浜野毛『センターグリル』

もう約60年くらいやっているそうです!
60年って言ったら、戦後すぐじゃないですか!
その頃は僕の祖父もこの辺りで一時期しのいでたはずです(笑) 
建物もとても良い雰囲気をかもし出しています。
お店の看板に『米国風洋食屋』とあります!

お店は入ってすぐ2Fのフロアへ上がります。

『センターグリル2F店内』

ZEBLA(シマウマ)の皮が貼ってあったりする辺り50~60年代風です!
店内のBGMもたぶん有線かと思うのですが、50’Sが流れています。(ここ個人的にポイント高いです 笑)
『センターグリル』2Fウィンドー


今日は気に入っているメニューの一つである『レバーベーコン(¥850)』を注文しました!『レバーベーコン』


下味もしっかりしていて歯触りも『サクッ』っとした良い感じです!

なんといってもこの『金物(かなもの)』のプレートがたまりません!

このお店のメニューはとても豊富で色々な物の中から選べます!

何回行っても飽きないお店ですね!

2FフロアはL字型になっていて席数があるので大抵いつ行っても入れない事は無いです!

【SLAP SPEED】からだと、関内から野毛の方へ【都橋】を渡ってすぐの【桜通り】を右に行きます。
【都橋】(みやこばし)
(この写真の赤信号のところを右です)

そしたらまたすぐの路地【柳通り】を左に入って2件目くらいのお店【野毛柳通り】


野毛の町の歴史の詰まったお店です!

皆さんも是非一度行ってみて下さいね!
いい笑顔の【Mr Kajiyama】(笑)ご馳走様でした!!



S.S店長
毎月第4土曜日に開催している【LET IT ROCK】に今月もゲストバンド編第3弾として、 【ELVIS KODAMA & CRECENT BOYS】が登場します!

前回に続き、【Drop Bills Style(投げ銭)】LIVEです!

L I R 03 08
  




MARCH 22th 2008

21:00~24:00

¥1,000(Door)
every Drink =just¥500
Bar【flava】2F (SLAP SPEED隣) 


お楽しみに!!!!!!!
3月に入ってだいぶ暖かになってきましたね!
まだ風が冷たいですが、日中日がさしているととても気持ち良いです!

花粉症の方には辛い季節ですが、やっぱり、寒く厳しい冬が終わって、ようやくやって来る春は嬉しいですね!

今日はそんな中光合成(!?)しながら2号機の手入れをしました。
2号機(CD125T)

【SLAP SPEED】のショーウィンドウの前なんですが、実は隠れた光合成スポットなのです。(笑)

今は雑務に追われる一年でもキツイ時期なのですが、とっとと終わらしてどこかに走りに行きたいです!
125ccのこの2号機だったら、そうですねぇ・・・。
午前中に出て三浦半島一周とか気持ち良さそうですね!

皆様はどこに行かれたいですか?

出来れば機会を作ってお客さん達も皆でのんびりツーリングも良いかななんて思いました!

↓遊びに来ていたmiu氏とスタッフのBig Mt 大山
56'moderne miu氏とBig Mt 大山


S.S店長
