久しぶりに『バイクネタ』です!
【SLAP SPEED】ではバイクのカスタムを受け付ける事になりました!

バイクのカスタムもやり方は本当に色々あるのですが、ベース車両は英国車、アメ車(ハーレー?)、国産車、問いません!

【SLAP SPEED】が提案する『カスタム』とは、「タンクを換えてぇ~」とか、「これを付けてぇ~」とかも勿論出来ますが、そうではなくて、
《乗りたいイメージを如何にして具現化していくか》
だと考えています。

そこを踏まえて、乗り手の方のイメージと一体感のあるバイクを《キチンと一台の車両に仕上げる》事がモットーです。

その中で、今お乗りのバイクの《基本整備》から、《修理》に関しても一貫してご相談をお受けします!

ただ単に《交換する》のではなく、《カスタマイズする》のです!
不思議な事に、バイクを《カスタマイズ》すると自然と乗り手も《カスタマイズ》されて行ったりするものです。

自分のとって《必要な物》をキチンと考えて、キチンと《カスタマイズ》していく訳です!

 【SLAP SPEED】 では『《カスタマイズ》の良さを、お客様にもっと良く知って貰いたい、それがどんなに楽しい事かを知って貰いたい!』と思っています。

しかし、残念ながらどんな事でも《得手不得手》はあります。。。
もしウチでお受けできない様な事であったら、得意そうなお店等をご紹介します。

ご安心してご相談下さい。

写真は第1段目のエストレヤ('92式初年度車)です。(僕の3号機です。)
CUSTOMED ESTLLERA

1950年代の英国車をイメージソースに(どうしてかは、ただ単に僕がその時代の英車が好きだからです…笑)エストレヤの元々のイメージを可能な限り残す事をコンセプトにしました。
1950’S STYLE FRONT

英国車用のパーツを加工して使っています。
(パーツ単体でも販売しています。)
加工する際は質感やディテールを壊さない様に細心の注意とかなり地味でも苦労と手間の掛かる作業を施しています。
BACK VIEW

サイレンサーも英国製の物をワンオフ取り付けしています。
『後から付けた風』にならない様に、自然な角度出しで、サイレンサーを車体に沿わしています。
(うるさ過ぎず、とても良い音するんですよ!)

今月末発売のバイク誌、数誌に掲載される予定です。
『掲載誌見たよ~』と言って下さい。笑
回は【手元編】という事で『グローブ類』のご紹介!

本当はお店のショッピングカートの方へも載せなければならないのですが、なかなか時間が無くてゴメンナサイ。

メールかお電話でお願い致します。

さて、
『グローブ』ですが、僕はこれはカナリうるさいです!(笑)
と言うのも、実際にバイクの『操作』に直接まつわる所だからです。
なので、吟味して選び使い倒します!(笑)

まずは英国【GOLD TOP】社のデザインをくむこちらから。
【GOLDTOP STYLE GLOVE】¥8,295(¥7,900)
インナーには薄手のポリウレタンフリースが入っていますから見た目以上に防寒性はあります。
【GOLDTOP】製の物は、このポリウレタンが《極厚》でモコモコになってレバー操作がし辛いのですが、これは薄く細身に出来ているのでかなり良いです!
BLACK×WHITE SIZE S M L
【GOLD TOP】 STYALE GLOVE BLKXWHITE


GLOVE LINER

COBALT BLUE×WHITE(ヌバック) SIZE S M L
【GOLD TOP】 STYALE GLOVE COBALTXWHITE

GLOVE LINER

ORANGE×BLACK SIZE S M L
【GOLD TOP】 STYALE GLOVE ORANGEXBLK

GLOVE LINER

TAN×BLACK(ヌバック) SIZE S M L
【GOLD TOP】 STYALE GLOVE TANXBLK

GLOVE LINER

BROWN×BLACK(ヌバック) SIZE S M L
【GOLD TOP】 STYALE GLOVE BROWNXBLK

GLOVE LINER


お次は同じ『英国物』でも少し赴き変えてミリタリーからです。
これは本当に細身のグローブです!
指先に確かな感触が欲しい方には良いと思います!
【ROYAL ARMY LEATHER GLOVE】¥4,935(¥4,700)
BLACK LEATHER SIZE7(S~M)
BRITISH ARMY LEATHER GLOVE

SIZE 7

ミリタリー続きで!
珍しい東欧【チェコ】のサープラス物!
ウールニットのリブと内側のライナーが結構暖かいです!
クラシカルなデザインも色々と相性が良いと思います!
【CZECH ARMY WOOLLINER LEATHER GLOVE】¥5,880(¥5,600)SIZE S M
CZECH ARMY WOOLRIB GLOVE

CZECH ARMY WOOLRIB GLOVE LABEL

CZECH ARMY WOOLRIB GLOVE


最後にこの冬これが有ればいくら寒くてもバイクに乗れるグローブをご紹介。
【Dry Bones BOA ZIP GLOVE】¥14,490(¥13,800)SIZE FREE
BOA ZIP GLOVE(WATER PROOF)

BOA ZIP GLOVE(WATER PROOF)

BOA

インナーの素材に『SAITOS』という《高透湿 防水 防寒》素材を使用しています。
ま 言ってみれば《ゴアテックス》のような物でしょう。SAITOS(サイトス)

BOA ZIP GLOVE(WATER PROOF)

BOA ZIP GLOVE(WATER PROOF)

BOA ZIP GLOVE(WATER PROOF)

SAITOS(サイトス)


これは本当に温かいです!
手首部分も長めなのでカナリ効果があります!

寒いからと言ってバイクにならない人はこういった装備で凍り切った空気の中をバイクで走る気持ち良さを存分に体感して下さい! 
冬の寒空の中を走った後のスープや珈琲がたまらなく旨い!
皆様の真冬のバイクライフを応援しています!
SLAP SPEED STAFF一同!
前回に引き続き、今回は『足元編』です!

【Lewis Leathers】《MotorWay Boots》MADE IN ENGLAND ¥83,790(¥79,800) 
Lewis Leathers 《MotorWay Boots》

以前の形よりも筒部分が若干太く、甲も高めになって日本人でも履き易くなりました!
今までの物だと、ふくらはぎがキツくて履けない方も居ましたが改善されています。
革も創りもグッと高級感が出ました!(お値段も高級になりましたが。涙)

20071110180015.jpg

写真が少々『ピンボケ』で申し訳ありません。
Lewis Leathers 《MotorWay Boots》 Sole

ソールは以前のレザーソールから、英国製『コマンドソール』似変わっています。
レザーソールは確かにカッコ良いのですが、
バイクに乗る事を考えると断然こちらの方が実用的です!


《Khee Socks》MADE IN ENGLAND ¥3,045(¥2,900)
【SEABOOT】SOCKS


Leather Pantsやジーンズの上から履く『オーバーソックス』です。
この上からブーツを履いてブーツから出た部分をブーツの上に折り返して履きます。


↓こんな風に・・・。
KID ROCKER

イギリスではとても古くからポピュラーな防寒グッズで秋から冬の間の普遍的なスタイルともいえます。

あまり日本国内では流通量が多くないので一般的ではありませんが、この機に是非。(ルーズソックスで代用していた方も是非!笑)

後はブーツで【SLAP SPEED】からオーセンティックなカフェレーサーやROCKERSのアナタに是非お勧めしたいのがこれ!

《JACK BOOTS GDR》MADE IN GDR ¥8,400(¥8,000)
JACK BOOTS(NVA)

JACK BOOTS(NVA) SOLE

50~60年代位までのTON-UP BOYSたちやROCKERS等はエンジニアブーツではなくて殆どがこのスタイルのブーツを履いていました。
軍の放出品で値段も安価で、手に入れ易かった事と、このブーツの元のデザインが乗馬ブーツである事から当時のバイク乗り達にとても好まれました。
JACK BOOTS(NVA) HEEL

ヒール部分のデザインも乗馬ブーツからそのまま受け継がれています。

こちらは60年代の西ドイツ製
《JACK BOOTS FRG》MADE IN FRG ¥12,600(¥12,000)
JACK BOOTS(BW)

レングス(筒丈)が少し短く、履き口サイドにストラップが付いていたりと少しエンジニアブーツに近いディテールです。
JACK BOOTS(BW) SIDE STRAP


ソールもクラシカルな《セパレート(前後分割)》タイプです。
JACK BOOTS(BW) SOLE


最後に以前にもご紹介した
【CHIPPEWA】17" ENGINEER BOOTSMADE IN USA ¥47,040(¥44,800)
【CHIPPEWA】27909 17


このブーツもマッチング的に最高の一足といえます。

これらのブーツと、【Knee Socks】の組み合わせでこれからの厳しい冬の季節の足元を固めたら完璧です!


次回は『手元編』です!
お楽しみに!
今年のはなんだか本当に『秋』なんだろうか!

このまま『冬』が来てしまいそうな気配があるのが恐ろしいけど、バイク乗りにとって最も厳しい季節『冬』(実は僕は『夏』の方が苦手だったりするので以外と『冬好き』です)の到来に備えて【SLAP SPEED】から最もオーセンティックな冬装備を揃えてみました!

まずは《SILK SCARF》¥12,390(¥11,800)
SILK SCARF

ビンテージから起こしている為とてもリアルな出来です!
SILK SCARF MATERIAL


首元に巻いて風の侵入を防いだり、顔に巻いて厳冬の刺す様な走行風から顔を守ります。
TON-UPな方は是非必携!!
ton3.jpg


次回は『足元偏』です!

お楽しみに!
【DryBones】のギャバジンジャケット。
昔から【DryBones】ファンには根強い人気アイテムですが、今シーズンを最後に当面はやらないと決まったみたいです。。。涙

そんなこんなで「いつかは・・・。」と思っていた方

今のうちです!

HOLLYWOOD JKT BLACK


レーヨン100%の生地に抜染(ばっせん、生地の色を染めたい所だけ脱色しその部分へ染色する技法)でカスリ柄が入ったジャケット。

ウェストのリブも甘めのテンションの具合が絶妙!
HOLLYWOOD JKT BLACK West Rib


バックスタイルはタック(よくパンツのウェストに入っている)では無く、
手撚りのギャザーなのもとても手が込んでいる!
HOLLYWOOD JKT BACK


他の色展開は二色!
ブラウン
HOLLYWOOD JKT BROWN


HOLLYWOOD JKT BROWN BACK


HOLLYWOOD JKT BROWN RIB


サックスブルー

HOLLYWOOD JKT SACKS


HOLLYWOOD JKT SACKS BACK


HOLLYWOOD JKT SACKS RIB


他にも
以前のモデルが二点のみ入荷。

SUKLL ORANGE


SUKLL WHITE


在庫が無くなり次第二度と手に入らなくなってしますので、お早めに!
