IMGP0831.jpg

2006年ももう終わりになるのですね!
この一年間も色々ありましたが本当に皆様ありがとうございました!

2007年が皆様にとってより良い年であることを祈っております。

さすがに大晦日。
お店も営業していないところが目立ちます。
今は人もあまり歩いてません。
とても静かです
IMGP0833.jpg

お店の並びの鶏肉の有名店『梅や』さん(ここはさっきまでやってましたけどねw)

ここ数日はどんな所でも見かけるこの時期だけの恒例の景色

IMGP0837.jpg

(ちなみに【SLAP SPEED】は貼っていません。用意が悪い物で・・・。)

お店から数十歩歩いたところにある【都橋】(みやこばし)から見たMM21の大観覧車。
IMGP0832.jpg

(ボヤけて分かりづらいけど真ん中にある赤いヤツです。残念。)
今のところ新年の営業は1月4日からのつもりですが、その間にもお店には来たりしてます。
休みなので『仕事』はしませんけどね!(笑)
もし天気が良ければ三が日にどこかで千葉までショートツーリングに毎年行ってるので今年も行きたいと思ってます。
せっかくなのでそれもレポもしたいのですが、僕のデジカメはでかいのでツーリング等に持って行くかどうかではたぶん持って行かない気がします・・・・。
デジカメのカメラで撮った写真になるかもですがそのときはお楽しみに。
IMGP0839.jpg

(この2台のうちのどちらかで行くと思います。)
休みの間にこんなニット着てのんびりどこかに遊びに行きたいのですが、そんな時間が取れるかどうか相当に怪しいのであまり考えないでおく様にしてます。(涙)

IMGP0840.jpg

友達に家で鍋パーティーでも良いなぁ。

それでは、
みなさま良いお年を! 

SLAP SPEED 店長
今回は【Lewis Leathers】の中から敢えて『レザーウェア群』ではなくWaxed Cottonを使用したアウタージャケットの【Road Master】というジャケットのご紹介。
しかもただの商品紹介ではなく、《使用テスト》としてのご紹介。
IMGP0830.jpg


今期(’06秋、冬)の新モデルの中に【Road Master】のサンプルを拝見したのは確か7月だっただろうか、
もともとこのモデルは新しいデザインの物というものではなく、昔【Lewis】でリリースしていた物の《復刻》(という表現が正しいかは疑問だが)的リリース。

もともと今回の展示会は僕の中では3種類リリースされる《Waxed Cottn》の物をチェックしたかったのでオールドの物のリメイクである【Road Master】は期待大でした。

それをこの冬実用テスト用として私費購入し、テストしていたのです。

僕にとってはこの手の《Waxed Jkt》は『純ライディングウェア』と思える物でしたので、その辺りをテストしたかったわけです。 
ちょうど先日一日に渡って豪雨の日がありましたのでその中で  『耐雨性のテスト』 を実施してみました。
IMGP0796mini.jpg

(すみません・・・。鏡に映して撮ったのですが、フラッシュが強烈に反射してしまってます。)
このジャケット自体は上下でのセットアップではなくジャケットのみですので、ボトムスは私の今現在現用のゴアテックストラウザ米軍正規品を履いてます。

この時はバケツをひっくり返したくらいの大雨!

これで大丈夫だったらこのジャケットも【ツーリングギア】としても有用だという事が実証されるはず!
IMGP0798mini3.jpg



実際かなりビッショビショです!

結果はボディー部分はポケットのスレーキ(袋布)も含めて大丈夫だったのですが袖部分の外がは、肘辺りに滲んで来てました・・・。
IMGP0824mini3.jpg
(写真ではかなり判り辛いかもしれませんね・・・・。)

いくらバケツをひっくり返したくらいの大雨!とはいっても、自宅から【SLAP SPEED】まではバイクで10分未満
このままではツーリングギアになり得ない事が実証されてしまいました。。。涙

もともとこのジャケット、展示会でサンプルを見た物と、商品で上がって来た物がだいぶ違う!(そんなにってアリ!?)
展示会で見たサンプルは生地も【Black Arrow】の《waxed cotton》の物と同じ様な生地であったのが今回上がってきたのは《キャンバス》のような生地!
ま、厚手で丈夫そうなのは良いのですが・・・。
いくらなんでも違いすぎる!(涙)
しかし、今回発注した後に総代理店である【ROLL】の後藤氏から電話をいただき、『ライニングの生地、《COTTONキルティング》と《COTTONのチェック柄の綿なし》と選べるみたいなんですがどうします?』と。
IMGP0813mini2.jpg
他のジャケットの【Cotton Quilt(コットン製のキルティング綿入り)】です)


少々迷ったのですが、『チェックで!』とお願いしました。
感想。
見た目としては今回お願いした『チェック柄』はとても気に入っています。
が、
思ったとおり、中綿が一切無いので『防寒着』としては・・・・・・・。難有り。

なので「ならば防風性とワックスならではの耐雨性だ!」ということで今回の『耐雨テスト』と相成った次第。

ツーリングユースでも使用するのなら、社外品のワックスを塗って強化してあげれば問題はクリアー出来そうだし、袖の下半分がもう少し太さにゆとりがあれば中に着る物も選ばず『防寒』できそう!
ただし、
タウンユースを考えるならこのままでも良いのかも。。(袖はもう少し太くなきゃあ、中に何も着れないが・・・。)
【ベルスタッフ】がだいぶお高くなった昨今、もともとこの手のジャケットのリリースはこちらの方が早かったところからも今回注目のこの【Road Master】JKT!

なんだかんだ言っても本人、結構気に入ってます!(笑)

基本的にはお店で見れるようにしてるのでいつでも現物を観にいらっしゃってください。

【Lewis Leathers】 

≪Road Master≫  ¥69000(税込¥72450)


SLAP SPEED 店長




もう半年以上前の記事らしいけど、こんな話しがあったとは!

http://hochi.yomiuri.co.jp/column/nakajima/news/20060602-OHT1T00157.htm

三宅島TT!!

いいねぇぇ!

いいよ!これ!

絶対にやるべきだと思う!

そもそも日本って、バイク(モーターサイクル)生産世界一位(じゃなかったっけ?)

世界のトップレベルのバイクを一番輩出している国にも拘らず、これ程【モータースポーツ】に理解の無い国は無いと思っていた。

最近はさすがに《バイクに乗っている人》=《暴走族》とは聞かなくなったが、なかなか『確立』しているとは思い難い事が多すぎる。

三宅島の方々は天災により不自由を受けていると思うが、真にモーターサイクルを愛す者たちが同島を愛すようになれば、そこから生まれ得るものは計り知れないかもしれない。

確かに始めから万事がうまく運ぶわけではなく、色々と障害、弊害も生まれて来るのだろうが、成功のモデルケースは『マン島』にあるし、何も人類初の試みではない。

この計画、大いに楽しみです!

以下公式サイト(英語)
http://www.iomtt.com/
コラムのコーナーの更新が全然進まなくてすみません!

先日の"Grim Rock Stomp vol.3" 
【SLAP SPEED 1st Anniversary】のレポートです!(某所でレポしたまんまですが!笑)
IMGP0790grais1.jpg


《写真をクリックすると拡大されます》


天気は朝から晴れてはいるものの、風はとても冷たい。

PM16:30頃から【SLAP SPEED】にお客さんや友人などが集まり始める。。

イベント会場は【SLAP SPEED】から「目と鼻の先」、【CLUB24WEST】。

フライヤーの予定から変更があり、pm18:00過ぎ会場オープン。

この日のオープニングDJは【SLAP SPEED】でも取り扱いしている【56'moderne】の【miu】氏!
毎月第四土曜に開催中の【LET IT ROCK】でもお馴染みです!

18:30過ぎから今回のオーガナイザーでもある【GRAIS】のLIVEスタート!

この時点で既になかなかの客入り!
IMGP0791.24west.jpg

《写真をクリックすると拡大されます》

お客さんが皆早い時間から来てくれたおかげで進行がとてもスムーズ!(感謝!)

この日一発目のステージにも拘らず会場のボルテージも良い熱の入りようでした!
良く在りがちなパターンだと、前半のバンドステージは熱が入らずに後半からやっと温まるパターンが多いけど、この日はのっけから熱入れてました!
そこはさすがかなな【GRAIS】!!
IMGP0792grais2.jpg

《これまた写真をクリックすると拡大されます》

よく熱の入ったところでDJ【GO FROM TOKYO】!
やはりベテラン!次々と曲を回していきます!

次は女性ボーカル&女性ギターRABバンドと言えばこのバンド【TIGER LILY】!
今回のイベントにはCDで聞いてるが実際にライブ見るのは初めて!と言うお客さんが意外に多く、皆の期待度大!
年明けて2月にはNew Albumも出るらしいのでそちらも期待度大!(僕は一足先にもう聞きましたが、イイですよ!)
ライブの方も盛り上がりました!!

【TIGER LILY】ライブの後は【GRAIS&SLAP SPEED】のX'MASプレゼント抽選会!
途中、【THE RIZLAZ】からもプレゼント追加!でこれも盛り上がりました。
これやってる辺りからその前に飲んだテキーラがモリモリ効いてきてしまってさぁ大変!!

お次のステージは【GIGOLO13】!!
ビシビシ『GIGOROCK WORLD』を展開していきます!
ゲンさんのMCも会場を沸かせる!!(個人的にとてもツボ!)

次のDJがテキーラが最大に効力を発揮している状態の僕。。
いやー!やばかった!!
後から「しゃべりすぎ」と色々な方から言われました。
そういえば、依然、(結構前)最悪に悪酔いして帰宅後、トイレでゲロ(食事中ミクシな方、失礼!)っている時、隣で背中さすってもらってたのですが、そんときもしゃべりながらゲロ(再び失礼!!)したのを今書きながら思い出しました。。
そういう性癖があるんだなっと。。。

だいぶ脱線気味でしたがということで

お次はこの日ラストのステージ【THE RIZLAZ】!!
こちらも大いに盛り上がりました!!
アンコールも入って最後に大盛り上がり!!
で!
しめっ!!

しかし!
一人地味に人に気付かれないように、バレ無いように『隠れ大盛り上がり』していた先程のテキーラに犯された某店主が更にもう一曲おねだり!!??

こいつ、意外と(?)酒癖悪ぃかも。。。。。(反省)

こうして『大団円(!最近聞かない語!)』にて本イベント無事終了!!

来て頂いた皆さま!!
出演者の方々!!
お酒奢って頂いた方々!!

本当の有難うございました!!!

最高の一周年記念になりました!!!



※写真、、、
カメラが技術者向きな為これしか撮れませんでした!(涙)
写真撮った方、見せて下さい。。。。(出来ればメールで送ってください!アド教えます!)
レポ楽しみにしてた方!
ごめんなさい!
もう一個カメラ買うか?  

以上テキーラに犯されちゃったよ!的なレポでした
