【HAMATOLA!】BLACK N-1 DECK JACKET《BERSERKER》
HAMATOLA! 《BERSERKER》N-1 DECK JACKET

Bonney&Bills design works/HAMATOLA! BERSERKER

HAMATOLA! Black N-1 Deck Jacket

N-1 BERSERKER

襟ストラップ

袖リブ

HAMATOLA!】ブランドでこの冬リリースのアイテムは、ブラックのN-1デッキジャケット。《BERSERKER》とネーミングされた【HAMATOLA!】のニューシンボル。
この《BERSERKER》は国内外で幅広く活動する【Bonny&Bills Design Works】によるもの。

『洋と和の折衷』をテーマにTRIUMPHのピストン&コンロッドを持った『ホワイトタイガー/白虎』と『ROCKER』の半人半獣のアートワークに『ドレスダ・トライトン』で有名な【DRESDA】のデザインを取り入れて見事に書き切っています。

名付けられた《BERSERKER》とは、ノルウェーの北欧神話に登場する『狂戦士/Berserk』で、軍神オーディンの神通力によって戦場に於いては熊や狼などの獣になりきって戦い無類の強さを誇ったと伝えられています。

【HAMATOLA!】《BERSERKER》は白虎の半人半獣の姿を、白部分のみプリント、黒部分は地抜きで黒を表現しています。

【Bonny&Bills Design Works】によるこの緻密なアートワークを見事にシルクスクリーンプリントで仕上げているのは【Leaf Screenprint Co】ならではの職人芸。

彼等それぞれのプロフェッショナルなアート・ワークがクロスオーバーし、ここに【濱虎のBERSERKER】が誕生しました。

少数生産の為、もうすでに各サイズ数枚ずつのみの在庫です。

お買い求めはこちらから↓
【SLAP SPEED ONLINE STORE】

こちらからFACEBOOK【SLAP SPEED】Pageもご覧下さい!

これらかまだ寒さが厳しくなりますが!ミナサマお身体お大事に!

SS店長
※【SLAP SPEED/スラップスピード】のWEB SITEはURLが変更になりました。新しいURLをブックマークして下さい
新しいURL→http://slapspeed.arrow.jp

最近は晴れるとぐっと湿度が下がってきましたね!
昨日の最低湿度は30%代だったそうです。 乾燥してきました。
風邪などひかれぬよう、お気を付けを!

今日のご紹介は、【SS SPEED CLASSIC/エス・エス スピード クラッシック】WEARシリーズからSWEATをリリース。

【SS SPEED CLASSIC REVERSE WEAVE SWEAT SHIRT】¥11,340(税抜き¥10,800)
【SS SPEED CLASSIC】SWEAT SHIRT
↑バックプリント。【SSSC】のブラックシャンブレーと同じ柄でプリント色がシャツの方はバーガンディだったのがスゥエットではFIRE REDになってます。
【SS SPEED CLASSIC】SWEAT SHIRT
↑フロント。胸に【SSSC】のクロスチェッカーフラッグのワンポイント。 なかなか渋いです!
【SS SPEED CLASSIC】SWEAT SHIRT
リバースウィーブ サイドパネル。生地を横に使って縮みを防ぐ為に生まれた製法。
このスゥエットは生地の段階で洗いがかかってるから基本的に縮まないけど、乾燥機に入れて完全乾燥させても縦にはほとんど縮みません。

↓プリントのアップ。 本ステンシル、染み込みプリントの本格仕様は毎度の事!
着込むほどにこのプリントは風合いを増します!(有名メーカーから出てるこの手のプリントはほぼステンシル『風』!!)
【SS SPEED CLASSIC】SWEAT SHIRT



SWEATボディの生地は12.2oz(オンス)のヘビーな生地!
生地が厚い分、風も通さないのでライディング・インナーとしてもGOOOD!
ガシガシ着込んでも全然ヘコタレないTOUGH(タフ)なSWEATです!

秋~春まで3シーズン大活躍のSWEAT!

本ステンシル(HAND STENCIL)故に一枚一枚微妙に風合いが異なるのも魅力!
ブーツが似合うSWEATはなかなか見当たらないですがコレはバッチリ!

自分だけの一枚をガンガン着込んで欲しいです!


SS店長
※【SLAP SPEED/スラップスピード】のWEB SITEはURLが変更になりました。新しいURLをブックマークして下さい
新しいURL→http://slapspeed.arrow.jp

入荷商品のお知らせ!
【HAMATOLA!/ハマトラ】の新作、
《FAR-EAST RISINGSUN COUNTRY MECHANIZED CAVALRYS》CHAMBRAY SHIRTS¥13,440(税抜き¥12,800)
《FRMC》シャンブレー
スタイルは40'Sのビンテージシャンブレー
《FRMC》シャンブレー
バック(背中)全面には本HAND STENCILによる《ホイールを抱えた跳ね馬》が!
《FRMC》シャンブレー
一枚一枚手作業によるハンドプリントなのでそれぞれ微妙にプリントの出具合が違って(凄く微妙にですが)世界に一枚の物になっています。

《FRMC》シャンブレー
襟にはお馴染み《チンスト》も装備! 襟を開けているときのアクセントになって良いです。
《FRMC》シャンブレー
カフスの開きも別布の付いていないクラシックなスタイル。ボタンは全て《猫目》ボタンです!
《FRMC》シャンブレー
サイドのマチ布もしっかり再現。
《FRMC》シャンブレー

着込むほどに風合いを増すムラ糸シャンブレーは着心地も最高です!

ステンシルのプリントは染料系の《不滅インク》でビンテージミリタリー物としてもしっかり再現!
《FAR-EAST RISINGSUN COUNTRY MECHANIZED CAVALRYS》の意味も
《極東の、日、出ずる国の『機械化』騎兵部隊》というもので日本のバイク乗り達にピッタリです!

バイクに乗る人も、そうでない人も、この機会にどうぞ!
↓こちらも見てみてください。
【SLAP SPEED ONLINE STORE】

SS店長

PS
拍手の方も引き続きヨロシクです!
【SS SPEED CLASSIC】《REPLACE GOGGLE BAND》

以前お知らせした【SS SPEED CLSSIC】での新商品、
【SS SPEED CLASSIC】《REPLACE GOGGLE BAND》がリリースされております。
↓こちら
【SS SPEED CLASSIC】《REPLACE GOGGLE BAND》 (SLAP SPEED ONLINE STORE)

ゴーグルを使っていて、ゴーグルのバンド(ゴム)が伸びて困っている方へオススメです。

高品質ラバーを使用しているので耐久性は最高です!

が、難点もあります。

まず、このバンドに交換するには純正の取付金具を使用しますので、古くなった純正バンドを切らなくてはならない事。

もうひとつ、耐久性は《最高に》高いのですが、純正と比べると伸縮性が乏しくてサイズ調整をしっかりやらなくてはならない事。



それでも、ワタクシ的には、純正の『すぐまた伸びてしまう』に比べれば数倍よいですけどね。。(ワタクシは雨でも夏でも冬でも年中使うので、半年から一年でダメになってました。)

この【SS SPEED CLASSIC】《REPLACE GOGGLE BAND》は元になった物があって、それの《復刻》的な商品です。
5,60年台のカフェレーサー・ロッカーズの当時の写真に同様のラバーバンドを使用している写真があります。
詳しくは上のリンクから【SLAP SPEED ONLINE STORE】へ行って見てみてください!

これはなかなかおすすめですよ!


SS店長
PS
「お!なんだかよさそうじゃん!」と思ってくれ方&「がんばれ~」と暖かいエールを送ってくれる方は下の【拍手】を《ポチッと》して下さいますと、何はなくともワタクシSS店長は非常に嬉しいです。笑
【Lewis Leathers】 Zip Pocket Leather Pants

今日はこれからの季節の必需品!《LEATHER PANTS》のご紹介!

【Lewis Leathers】 Zip Pocket Leather Trousers(USED Late1970'S~1980'S)¥60,900
【Lewis Leathers】 Zip Pocket Leather Pants
1970年代後半から1980年代生産の物。(復刻品ではなくオリジナルです)
とても肉厚な革で作られています。
【Lewis Leathers】 Zip Pocket Leather Pants
ヒップポケットはジップタイプでベルトループが太く実用性の考えたデザインになっています。
1番上の写真のようにヒップポケット左側の上部に【Lewis Leathers】のオーバルパッチが付いています。(掠れて見難いですが)

サイズは大きめでW(ウェスト)36inch(91cm) L(レングス)30inch(76cm)
ZIPPERは全てYKK製(破損なし)


お次は
こちらも非常に肉厚な革を使用した【CHICHI'S】の物(らしいです。)
ZIP POCKET LEATHER 5POCKET PANTS (USED 1990'S)¥58,800
【CHICHI'S】Zip Pocket Leather Pants
バックポケットの玉縁が深く、ZIPPERが隠れます。(物に引っ掛らなくて便利ですよ)
バックセンターのバルトループがデザインされた物になっています。
【CHICHI'S】Zip Pocket Leather Pants
こちらもジッパーは全てYKK製
ライニング(裏地)はネイビーのナイロンメッシュで脱ぎ履きが良いです。(足に張り付かない)
【CHICHI'S】Zip Pocket Leather Pants
内側のタグ。サイズ表記35inch(実寸は33インチ)
【CHICHI'S】Zip Pocket Leather Pants
フロントにはウォッチポケットも装備。(ワタクシだったらここにZIPPOを入れます 笑)

【CHICHI'S】Zip Pocket Leather Pants
サイズW(ウェスト)33inch(84cm) L(レングス)32inch(82cm)

どちらもUSEDの一点ものです。

↓LINK
【SLAP SPEED ONLINE STORE】



SS店長
