いや~!バタバタしてたら前回の更新から一ヶ月以上も経ってしまった!
ミナサマごぶさたでした!SS店長です!

一月以上ぶりの更新は《ガツン!》と来るやつで行きましょう!

先月のナイトランで行きました善行の【ジャンボステーキ・タワラ】

ジャンボステーキタワラ(善行)

まずはおなじみ【MC FUUNY】に集合。
MCJ SR

MC FUNNY前
今回の参加メンツは、メットにゴーグルのっけてる率のほうが高いってのは珍しい!

今回はワタクシのとこ《Y.S.B》の茅ヶ崎在住メンバー、モテギも立ち寄ったのでそっちの方に行こうかとどっか旨いラーメン屋とかにしようか?とか話してたら話の端に上がったのがこのお店。

なんとなくラーメン屋くらいのノリだったのだがステーキの話題が出て勢いついて行こうという事に!

んな感じでプリプリっと1国の原宿から右に入って旧【ドリームランド】(若い読者は知らない?)の方へ向いつつ善行方面へ!
【ジャンボステーキ タワラ】!
ジャンボステーキ・タワラ到着!
ワタクシSS店長、肉はもちろん大好きなのですが、中でも一番はやはり《ステーキ》!!
《ステーキ》はやはり男のロマンです!(←なんのこっちゃ)

でもってしばしメニューとにらめっこ。
選びます。
タワラ(善行)メニュー
全体的に、かなりリーズナブルなお値段設定!
この日はたまたまタイミングが良かったらしく土曜だというのに付いたときはノーゲスでした!ラッキー!
KKオーダー《ひとくちカット150g》&ライス
↑SSSCエストレヤ KK氏オーダーの《ひとくちカット150g》が最初にやってきた!
これで¥700って安くない!? 笑
MCJオーダー《ジャンボひとくちカット200g》
↑お次は【MC FUNNY】MCJ氏の《ジャンボひとくちカット200g》
ううむ!コレでまだ¥1000!なかなかボリュームあるぞ?
SS店長オーダー《ファミリーステーキ200g》
ワタクシSS店長はナイフとフォークで肉と格闘したいので切れてない《ファミリーステーキ200g》
これで200g?という感じのボリューム感!かなり満足感高いね!
Y.S.B茂手木オーダー《ジャンボステーキ300g》
最後にY.S.Bモテギの《ジャンボステーキ300g》
鉄板自体がデカいから写真では解りづらいけどなかなかの大きさ!

しかし、ここでKK氏が男の2連発!!
↓《ハンバーグ》もオーダーしていた!
食うねぇ~!笑
KKオーダー《ハンバーグ》
久々に肉と戦ってしっかりやっつけてやりました!


大きな地図で見る

また行きたいお店リストに追加されました!!



SS店長


だいぶ久し振りに《S.Sのご近所グルメ》のコーナーを復活!

と言っても、オンラインショップ化して【S.S】の店舗が無くなってるのでワタクシSS店長が行ったお店やメニューをご紹介するコーナーとしてやっていきます。

【SS SPEED CLSSIC】でご一緒している、もうこのブログでもお馴染み【MC FUNNY】さんが毎月第3土曜日に開催してる【NIGHT RUN】で何回か前の月に行ったお店。
中山の緑区役所前にある【スペシャル21】(名前がすごいでしょう?)
↓何故かモノクロ撮影
NIGHT RUN スペシャル21
看板メニューの《スペシャル21》と《ライス》並を注文。。この海苔の載せ方はギャグだろうか…?
NIGHT RUN スペシャル21で《スペシャル21》と《ライス(普通の)》
以前からココに纏わる【MC FUNNY】柳下氏の馴れ初めを聞いていたのでちょっと楽しみにしていたのでした。
NIGHT RUN スペシャル21 チャーシューは厚みがあってジューシー
何回『旨いんですか?』と聞いても決して『旨い』と答えたことは無かった(笑)しかし『でも時間が経つとなんか無性に食いたくなる』とか・・・。 こんな事言われたら気になりますよね~?笑
↓焦がしネギがこいつの特徴。  ん?よく見て下さい。。 写真に湯気写ってないでしょう?
NIGHT RUN スペシャル21焦がし葱 ん?湯気が出ていない!?
実際《熱くない》!んです!!これ!?
って言うと普通《不味そう》でしょう?

いや! そんな事ないから不思議!
かと言って『特別旨いか?』と聞かれたら「う?うぅぅぅぅぅん」と唸る気がする。
「柳下氏の言いたかった事はこういうことか・・・。」と納得・・・。

この《スペシャル》なラーメンだけでも結構インパクトあったのだが、このお店まだまだこれだけじゃない!

セットで注文した《ライス》(普通に「ライス」って注文したんだよ。)がインパクトあり過ぎ!

まずはデカさ。 ウン。ふつうにドンブリ《一杯》あるね。

お次は上にノッカテルモノ。。

NIGHT RUN スペシャル21 キムチ納豆山盛り!?

飯の量に匹敵しそうな勢いの《キムチ納豆》(だと思う)!!??

だって、これ、『デフォ』だよ? こんなにキャラ強いのが『デフォルト』でふつうの《ライス》にのっかて来る事がビックリ!!

これ、実際に行ったのって、さっきも書いたけど数ヶ月前の回だったのだけど、今こうして記事に起していても何も苦が無いくらい鮮明に覚えてる。。
そのぐらいの《ショッキングさ》加減ですよ。

しかも柳下氏の言ってた通り、また行きたくなってるワタクシSS店長。。。。。汗


ミナサマも中山、緑区役所近くにお立ち寄りの際は是非試してみるべきだと思いますよ。


SS店長
2009.12.31 2009~2010
2009年年越し蕎麦
2009年も本当に今日で最後になってしまいましたが、皆様、如何お過ごしですか?

ワタクシSS店長はというと、よしだまちの店舗から商品や周辺機材の移転作業が結局今日まで終わらず、来年(もう明日ですが)移行持ち越してしまいました。 苦笑

というのも、今後全業務を【SLAP SPEED.COM】に集約するにあたって、商品管理の整備、事務所の移転等、やることが結構あるのです。汗

とはいえ、通常の業務を平行しているのでなかなか思うように時間をやりくりするのは大変ですが、春前くらいからは以前よりもパワーアップした【SLAP SPEED】を構築していけるかと思います。

そんな、《行く年、来る年》ですが、冷え込みも一段と厳しくなってきますので、お身体を本当にお大事に!!


本年中は誠に有難う御座いました
また新年は更に一層宜しくお願い申し上げます

2009年大晦日
SLAP SPEED 店長

PS
新年はまた更に多くの《拍手》を期待しております!笑
よろしくお願いします!
SS店長


今日は朝から雨でした。。

こんなお天気の中わざわざいらして下さるお客様に、本当に感謝感謝です!!

梅雨時期なので、雨は仕方ないですが、雨だからテンションが上がる方はなかなか居ないですよね?

ワタクシは然程ではありませんが、やはり天気は良いに限ります。

しかしまだまだ梅雨は続くでしょうから雨でもテンション下がらないよう、《雨の日の楽しみ》を開拓して行きたいと思う今日この頃です。

さて、相変わらずご好評の【SS ご近所グルメ】コーナーですが、今回は以前ご紹介した野毛本通りの【清香楼】さんでチャーシューメンを頂きました。
【清香楼】チャーシューメン
因みに、向かいで同じチャーシューメンを注文した御仁はいつも【LET IT ROCK】でお世話になっている【flava】(フレイバ)さんのオーナー浅倉氏です。

この日は出勤前から『スタンダードな感じの、美味しいチャーシューメンが食いたい!』と思いつきまして、たまたま前日疲れ果てて店泊なさった【flava】浅倉氏とご飯をご一緒したわけです。

いやぁ!
美味しいわ!これ!
所謂、本当に普通の【チャーシューメン】なんだけど、
なんだろう、仕事が丁寧なのかな。。。
スープもチープな感じでなく、ちゃんと出汁が効いているし、雑味が無くて、草臥れた身体に染み渡るようななんか優しい、懐かしい感じのする、美味しい味!

しかもお値段が安くて、(¥680)値ごろ感最高!

雑誌とか、グルメブログで盛り上るような、特別な感じは無いんだけど、、、とても良い!!

ワタクシはココの餃子も大好きなので、浅倉氏と一人前ずつ注文したんだけど、麺の食べる配分失敗してチャーシュー二枚、餃子四個余っちゃったから白飯も注文したら、これが大盛りクラスで出てきたもんで、戦いましたわ!笑

『せっかく横浜来たんだし、中華街はお店おっぱい在り過ぎて、知らないで入ってハズレだったら凹むし、でも、中華食べたいし・・・。』と思うアナタにもお勧めなお店です。


PS
おぉ!?
行ってみたいぞ! って思った方、『拍手』のボタンをポチッとな!とクリックして頂けると嬉しいです!

では今日はまた!


SS店長
さて、今回も好評の【SSのご近所グルメ】のコーナーです!

最近やること詰まってまして、更新の頻度が余り良くないかと思いますが、不定期で更新しいて行きますのでたまに覗きに来て下さいな!

【SLAP SPEED】WEB SITEのインデックスページにはこの【NO ROCKERS NO LIFE】の更新情報が出ますんで、そちらもチェックし易いかと思います。

で、

今回のご紹介の旨い店は【SLAP SPEED】から都橋(みやこばし、店のすぐ近くの橋です)を渡って真っ直ぐ行ったら右側すぐにあります、中華料理のお店
【清香楼】さん
【清香楼】チャーハン
↑五目チャーハン  ↓肉の細切りうま煮焼きそば
【清香楼】肉細切りうま煮焼きそば
↓豚バラ飯
【清香楼】豚バラ飯
↓焼き餃子
【清香楼】焼き餃子
↓ホイコーロウ
ホイコーロー

こちら、お味もなかなかで、盛が良い!
中国人シェフの作る本格的な中華料理ですがお値段は安い!

横浜来るなら、中華料理だろう!というアナタ!
【SLAP SPEED】の近所にもなかなか穴場なお店がたくさんありますよ!

是非試してみて下さいね!


PS
まだまだご紹介しきれていないお店がいっぱいあります。
ちょくちょくご紹介して行きますので、お楽しみに!



SS店長
